スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

ホノルルに来てる目的。

Posted by さくらコ on 17.2008 2 comments 0 trackback
ロコモコを食べにホノルルまで来たわけではないんですよ。

マジで。


今回の目的・・・・

友人の一言。『さくらコ、タコ焼き作ってよ』

・・・


マジです。 これ、


5月にほら~ たこ焼きを居酒屋で食べたの。 冷凍の。 
私的には美味しくなくて。 でも友人は美味しいって言ってて・・・あまりに(;>_<;)だから


『ハワイでタコ焼き作っちゃいました!』

えっとぉ・・・
タコ焼きせっと。
タコ焼きセット。



このタコ焼きプレートがね・・・  重いねん!!

しかも、伊丹空港のセキュリティーチェックでさぁ・・・

バッチリ映って 係員3人がかりで 【コレなに?】って覗きこまれたしさぁ。

見たわかるやん。あんたら関西人やろ。 見ての通り、タコ焼きプレートやって。

・・・ホノルルまで行くって言ってる人間が持つもんじゃないんかもしれんけど。

今回はそれがいるねん!!!


と・・あとは、たまごとネギと
ホノルルのドンキホーテで売ってるタコ
茹でタコ


さすがにタコまで持って来れません。

近所の・・・『ドンキホーテ』でお買いもの。 あのドンキ・・らしい。 あのペンギンがいた(笑)

一緒に写ってるアメリカンレッドチェリー、1kg以上で3ドル。あとボトルは豆乳(笑)


さぁ・・・・ハワイでタコヤキができるかどうか・・・・・・・

私作るの5年ぶりくらいやけど・・・・・・・・・・・・大丈夫なん?

あら?綺麗に焼けるやん。
きれいじゃない?


そこそこキレイに焼けてるんちゃうん???

電熱線キッチンだったから(IHやったらできひんかったぁぁ)でタコ焼き焼いたの初めて。


友人たちと一緒に 粉を入れて・・・・

タコ入れて・・・・

ネギ入れて・・・

紅ショウガ入れて・・・

天かす入れて・・・

メインの・・・・・ 『ひっくり返す』 を楽しみぃぃ

はい。出来上がり
出来上がり。 意外とо≧∀
できあがりぃぃぃ!!!


きれいやん。
美味しそう?かも。



ドキドキの味見・・・・・・・・・・









【めっちゃいいニオイやし、味も美味しい!】




今回の目的 祝達成!!! よかったぁ。


冷凍モノと比べたら美味しいはずだけど。

でもクルクル回転させるのが楽しかったみたい。


日本の文化を紹介してみました(*^^*)


あと・・・・・・・言葉も。

これが・・・・・・・・・・・教えてよかったのかどうか・・・・・・・・゚(Pд`q。)・゜・



タコ焼き食べたいからと言って私をホノルルまで招待してくれた友人に感謝(笑)

この前、英会話でホノルルに行くって言うと・・
なんで?って聞かれたから『友人がタコ焼き食べたいっていうから作りに行く』って言うと
『しんじられへん』って言われた。
信じられへんかもしれへんけど・・・マジやねん。


この写真が何よりの証拠やねぇぇん!!!!!!


さ、最終日は・・・・ヨガして、とある人に会ってきます。

たぶん・・・19年ぶりに会うんやと思う。

今日もテカってるかなぁ?  

あははは
まじ?
で?さくらコさんはロコモコ?
うははは
いや~そりゃ変だからぁ
うけたぁ
2008.07.17 08:13 | URL | ようこさん。 #- [edit]
マジなんです。
発想が飛びすぎて理解してくれない人が多いんですけど・・でもこの通り。マジなんです。
私はロコモコを求めて・・・・・・・あと何回か食べます。次回に。
2008.07.17 08:31 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/983-22a9a915
