
Posted by さくらコ on --.--

本人確認書類なんてぇ

Posted by さくらコ on 09.2008 4 comments 0 trackback
20080509142826
区役所へとある手続きにきたんだけどね、

私の戸籍謄本を取るのに『本人確認』の顔写真付きの物がいるって。

私、運転免許持ってないし、パスポートも今日はバッグに入れてないし。保険証なら二点確認になるって。

困った。その他って持ってない

ヅカヅカと並んでる人をかき分けて係りの人に話しかける。

『どうしたらいいの?』
『変わったん知らんし、困るわぁ』(言われた職員も困ると思う)

『クレジットカードいっぱいとマイレージカードもあるから確認してよ』と無茶振りしてみたら

『次回からは…』ということでOKでした(笑)
サングラスかけたままで微妙に人相がややこしそうに見えたからなのか、私の可愛さに負けて融通してくれたかはわからないけど。

区役所ってやっぱり苦手。

区役所来る前にお腹いっぱいにしててよかったわぁ。おなか減ってるとイライラするから(笑)

つけ麺って久しぶり。
Category : ◇Diary◇

区役所ってほんますぐ近くやねんけど
なかなかいきたくないねんなぁ
→徒歩1分デスv-8

支払いの事で話をしている時にデスクのトコに呼ばれ
個人情報がワンサカある中で1人客の私が座って
説明を聞いてたことを思い出した。

部外者をあんな所に案内していいの!?
みたいな(笑)
2008.05.10 08:01 | URL | kermit☆ #.Lj5XGds [edit]
 役所なんて・・!!って言い方をすると私の祖父が天国からお怒りの声が届きそうだけど(-"-;A ...アセアセ 意外と適当だと思います。

言ったもん勝ち みたいなところもあるし…。
言わなきゃ教えてくれなかったり…。

やっぱり苦手だなぁ。

個人情報が・・とか言ってるくせにその資料が誰の目にも入るような置き方してるのがシンジラレナイですけどi-229

2008.05.10 08:45 | URL | さくらコ #- [edit]
おはようございます。
私も市役所で同じ事がありました。
運転免許も社員証も無い一般主婦ってポイントカードくらいしか携帯してないんですよv-406
結局帰って仕切りなおしでした。
写真入身分証明書を持ち歩くなんて・・・無理がありますよね。

2008.05.11 07:54 | URL | 愛のママ #GnffOlbs [edit]
おはよ~ございます(*^^*)

(≧◇≦)エーーー!仕切り直したんですか??
ガツンって言ってみればよかったのにぃ・・って悪いアドバイスしてたりして。

写真入りカードが無いなら住基カードを持てば?みたいな言い方もされましたが、『パスポートあるからいい』ってお断りしてみました。
2008.05.11 10:10 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/926-9123b112
