スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

御一人様でちょっとリッチなランチ

Posted by さくらコ on 21.2008 2 comments 0 trackback
友人のホームパーティーにご招待を頂いたので香港まで2泊3日(///∇//)
ご招待なので・・・チケットを e-mailで送ってもらい、何不自由なく行ってまいりました(笑)

香港島の山の中にある一軒家でのパーティー。
周りは・・・・・アメリカ人、ドイツ人、香港人、日本人とグローバルな集団(苦笑)
会話の言語は・・・・・・・・・・・・・英語(;>_<;)

 でも、通訳してくれるので不便はなかったけど(笑)
最近なんとなく複数の英語での会話も理解できてき出したかなぁ。

香港で一軒家を持つというのは・・・・・・・・超セレブ らしいです(笑)

自分の家以上のありえないようなどデカいリビングで
メインテーブルが横に4人掛けで10人のテーブルだもん(笑)


んで・・・・・ワイン倉庫(笑)
ビンテージワインから・・・高級シャンパンまでいっぱい眠ってるし・・・
グラスの数も半端なくって。

『シャンパングラス持って行って~』って言われたけどぉ、
種類がありすぎてどれ持って行っていいのかわかりませぇぇん(苦笑)

驚きの連続だったけど・・・・キッチンへお水をいただきに行った時にふと目に入ったモノ。

それは・・・・・・・・日本製の『中濃ソース』 ("⌒∇⌒")  なんか・・安心してしまった私でした(苦笑)

意外と調味料とかは庶民なモノが並んでた(笑)



デジカメを忘れて行ってたから使い捨てカメラで撮ってるのはまた今度紹介させてください(-"-;A ...アセアセ

携帯カメラで撮った・・・・・大好きなレストランの1品(笑)
台湾牛肉麺でちょっとリッチな御一人様ランチ

香港国際空港内にある『台湾牛肉麺』
あいかわらず・・・・大好きなレストラン。

香港の空港でココで何か食べなきゃ損した気分。
九龍にお店あるんだけどね。ついつい街中ではほかの店に行っちゃうんだもん。

空港で最後のお楽しみ(笑)
それが、例え自分が乗る飛行機の搭乗口から20分以上歩かなきゃいけない場所にあったとしても(苦笑)

で・・今回食べたのはね


 アワビと鴨肉の揚げ麺。
大きなアワビが数枚。めっちゃやわらかく煮てあるのぉぉぉぉ!!!!!
揚げ麺だからちょっと油が気になるけど、ソースがо≧∀<)O"Good"☆゚で美味しい!!

お値段は・・・HN$88 日本円で1,232円。 少し高いかなぁ。
でも、この味でこのお値段はо≧∀<)O"Good"☆゚だもん。

ひとりでご満悦~なさくらコ(笑) だってここのお支払2品で約2,000円だよ。高いよ(苦笑)


で・・一緒に飲んだのが『タピオカ入りミルクコーヒー』

初めてコーヒーバージョンを頼んだけど・・・・・・・・・・・私は紅茶の方が好きかなぁ。


これを食べて・・・・・・空港内のラウンジでまったりして搭乗を待ってたんだけど、

ちょっと今回初挑戦したのが
お持ち帰り成功!香港エッグタルトとポルトガルエッグタルト!

2種類のエッグタルトの持ち帰り。

これはね、前回香港に行った時に到着ロビーで販売されてたエッグタルトなの。
私一人での帰路だったから、香港駅からエアポートエキスプレスに乗って空港入り。
出発ロビー階に到着するから下へ降りて到着階へ。

エレベーター降りてすぐにあるタルト屋さんへ。 “出口AとBのA寄りのお店です”

この2種類・・・・
『香港エッグタルト』と『ポルトガルエッグタルト』なの。

香ばしい感じのがポルトガル風。 見た目の通り香ばしいタルト。 1個HN$5
香港風のはカスタードの味を楽しむ感じのタルト。1個HN$4 3個HN$10

どうかなぁ・・これ持って帰れるかなぁ?と思いつつ・・お買い上げ。

もう香港駅で飛行機のチェックインを済ませてるので手荷物だけの移動だから、
この場合の難関は・・・『セキュリティーチェック』  ダメって言われたらその場で廃棄か、食べるしかないって思って。

何事もなく・・エッグタルト、通過してパパさんの口に入ったけどね~("⌒∇⌒")


じゃぁ、これからこのエッグタルトは持ち帰りOKってことで(///∇//)


まぁ今回は・・・食べて飲んでを繰り返した滞在だったからちょっと太っちゃって(苦笑)
これから・・ダイエット開始だぁぁぁぁぁ。


海外に行って帰ってくるとやっぱり日本の白いご飯が美味しいなぁって思っちゃう。

来月は行ったことのなかったところへパパさんと行く予定(*^^*) 予定はアメリカ本土のどこか。
久々のパパさんとの旅行だぁぁ!!!!!

久々のアジア脱出の予定なので・・もう少し英語勉強してきます。

よかったですね
たのしそうっ
2008.04.21 17:48 | URL | ようこさん。 #- [edit]
 エッグタルト美味しかったですよ(笑)
2008.04.21 18:22 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/911-b3afafec
