スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

香菜・シラントロ・コリアンダー・パクチー・・・大嫌い!!

Posted by さくらコ on 21.2008 0 comments 0 trackback
まさか・・インドで『マイサイパクチー』“パクチー入れないで!”っていうと思ってなかったの(笑)

日曜日のディナーは『タイレストラン』しかも、シェフがタイ人(笑)
めっちゃステキなレストラン

ステキな野外ステージで生歌を聞きながらタイ料理のディナーです

私の席♪ヤシの木の下でヾ(〃^∇^)ノ

なんで?て思うくらい・・タイ語で挨拶してるし、トムヤムクン作ってもらう時にしっかり『マイサイパクチー』って伝えてるし(苦笑)

やっぱり、パクチー嫌いだもん(笑)

嫌いだからさぁ・・・食べたくないわけ。

でも、さり気に?でもないか・・・
インド料理にもパクチーが使われてるでしょ。

ホテルの中のレストランって超お上品な味なのよ。
しかもインド料理っていうより、ポルトガル+インドでGOAフードになってるし。
ピザです。海老のボイル。味付けはインドじゃないしぃ(笑)
インド料理っぽくないでしょ。
これがGOAフード。味はо≧∀<)O"Good"☆゚なんだよ~。でも、この2品で800ルピー(約2400円(苦笑))

これぞインド料理って食べてなくて・・

やっと食べれたのが、朝ヨガの後に行ったレストランでヾ(〃^∇^)ノ

お兄さんにいろいろ聞いて・・・
辛くないお勧めのカレーをチョイスしてもらったの。

これが 激ウマ!!


カシューナッツとオニオンのベースのカレーなんだけど、めっちゃ美味しい!!!!
カシューナッツとオニオンペーストのチキンカレーо≧∀

一緒に食べたトマトスープも濃厚な味付けでо≧∀<)O"Good"☆゚
チーズ入りのチャパティーと一緒に(*^^*ゞ
トマトスープ とっても濃厚な味でо≧∀


やっと、インド料理を食べた感じ。
お店はインドってより、ポルトガル。オーナーに聞いたらポルトガルの昔の民家を改造したそうです。
お店はすっごくいい感じ!!味もо≧∀


でも・・・神戸のでインド人のインド料理屋さんと変わりないような気もする(笑)

そうなの。強烈なインド料理を食べてないの!

強烈なインド料理はGOAの空港で出てきたわ・・・
めっちゃパクチーどっさり( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン でもって辛い(;>_<;)

めっちゃ辛そうなカレーに
『どっさり パクチー』・・・( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン

辛さはまぁまぁ辛いけど美味しいのよ!パクチーさえ乗ってなければ。

なんで?こんなに乗せるの?

いらないでしょ、パクチー。(←私の中では不必要な葉っぱ)


GOAの空港でパクチー入りインド料理に少し警戒してたのに・・

デリーからシンガポールへ向かう機内食・・

マトンが好きだからマトンカリーをチョイスしたら・・
小鉢のようなものの上に何か嫌な予感・・でも寝ぼけてたから口に入れちゃった・・
上の方にある緑ペースト・・・最悪だった

『ゲェ!』って吐き出しそうになった。誰だよ!パクチーペースト乗せてるのは!!!!!!!

一気に目が覚めた(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

横に座ってたイギリス人に笑われた(笑)

夜中に君と出会いたくなかったよ・・私。

たぶん、タイに滞在してる時よりパクチー摂取量は多いと思う・・

帰国したらパパさんに『パクチー臭い』って言われるんだろうなぁ・・・

お風呂に入った後のタオルが『パクチー臭い』んだろうなぁ・・・


イヤだなぁ。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/893-d74c2aaf
