スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

○○が流れてるガンジス川(T^T)

Posted by さくらコ on 04.2008 2 comments 0 trackback
 ガンジス川の場所は知ってるけど・・デリーから何時間かかるの??(笑)

インド旅行で諦めきれないガンジス川。なんとか見れないかといろいろ調べてて気になった文章・・

『水牛の群れがすぐ近くで行水し、河で用を足す人も多く、目の前には動物や伝染病で死んだ人の遺体が流れていく。』

(≧◇≦)エーーー! デリーの近くのガンガーってそんなのなのぉ?

『そんな場所でインド人は平気で沐浴し、歯を磨き、洗濯をしているのですから、そりゃぁ、カルチャーショックです。』

いや・・聞いただけでカルチャーショックなんですけど~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノ

行く前から少し凹み気味なわたしです。デリーでのガンガーを諦めて
来年行く予定にしてるリシケシュ(ヨガの聖地ね♪)の時に上流のきれいなガンガーを見ようかなぁ…


航空会社の急な変更もあったしさぁ・・
・・やっぱり爆発炎上エアチャイナ(微妙に悪意?)は・・・

私の搭乗を拒否。というか、『空席があります』って言ってたのにすべて埋まっちゃってたみたいで。

仕方ないけどぉぉぉ~私の大好きなシンガポール航空に変更!
(お値段もかなりアップしちゃった(苦笑))

変更したことを友人に伝えると、CIよりSQの方が安心だし、サービスもいいじゃない!(日本語で)だって。
『I think so, too』って返せるようになりました(笑)

マイルも貯まるし、サービスいいし、荷物紛失の心配もかなり減るし・・
帰りのシンガポール国際空港でのお買い物がめっちゃ楽しみ!

でもそのSQのデリー到着時間がね…22:00なの。これだけでかなり恐怖なんですけど。

初めて降り立つ地の到着時刻が夜中。
しかも・・・『騙しにくるインド人』『意味もなく群がってくるインド人』etc

そんな話を聞いてると怖いって!

夜、暗い時間に目がギョロっとしたインド人の集団なんて見たことないんだし・・・

12月にヨガの聖地に行ってた私の先生は
『空港出て・・“おっ”って思ったから仕切り直しで空港の中に戻った』って笑いながら言うし(笑)
先生もインド初で♀一人旅。 勇気がある先生です(笑)

その先生から勇気をもらい、ガイドブックをチェックしてもらい・・・準備を進めているけど・・


やっぱりどこかに 期待と恐怖(笑)

2言、ヒンディーを覚えました。

“ダンニャワード”・・・ありがとう。

“カンジュース”・・・ケチ
 え?缶ジュース

安くしてよ、ダメ・・・・カンジュース って会話になるみたい(笑)

これは♀一人旅をした先生に教わった覚えられるヒンディー(笑)
やっぱり買ってしまった…この本!

やっぱり私の必須アイテムです♪
Category : ◇Diary◇

早く行きなさいってば、
だめよ下調べなんてしちゃ
。。。つまんないじゃん。。。笑。
ま、左手は使用注意とか?
やっぱ。。。サリー綺麗よね?
しかし。。。インド。。。濃いいなあ笑
楽しみじゃ。。。はよ行けGOGO!
2008.03.04 19:27 | URL | ようこさん。 #- [edit]
 下調べ無しでインドなんて恐怖です。
そんな命を無駄にすることはできませぇぇん!!

まだ1週間ありますぅぅ!それまでに仕事は終わらせます(笑)
2008.03.04 23:32 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/878-b5bfc573
