スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

初インド・・・ところで“ゴア”ってどこだぁ??

Posted by さくらコ on 03.2008 4 comments 0 trackback
ゴアは南インドです!


私は14日の夜にGOAにいる。sakuracoも来ればいいじゃない!


いや・・そこを簡単に言いますか?

その言い方は私が1週間前友人に『ご飯食べに台湾行こうよ!』って言ったのと同じ感覚。

で・・『Where is GOA?』 

『Goa is one of the most beautiful beach resort areas in the world.
  It is on the west coast of India - Arabian Sea. 』!



・・・インド??w( ▼o▼ )w オオォォ!!


ん????????? アラビア海? アラブ側???


インドに呼ばれた!
今年もインドに呼ばれた!!!

お返事は とりあえず・・・ 『I try to ask my darling』


『ヨガもできるから一緒にバカンスしよう』という殺し文句をいただいた私は

必死にパパさんと交渉するのです。


『いいよ』と言うまで(笑)


結果は・・・


もちろんOKをもらうのです。

だって・・・奥様が私の航空券代は半分でイイって言ってくれてるんだもん!

ホテル代も食事代も気にしなくていいのよ。

って・・・おもいっきりお言葉に甘えようと思います。


とりあえず日程的には・・・・・・直行便を使うと20万以上かかるので・・・経由コースで(苦笑)

12月に私の先生がインドのリシケシに行かれてたので電話で日程相談。

チャイナエアラインを使ってとりあえずデリーまで2日かかりで移動。
デリーで国内線に乗り換えゴアへ。

台北経由で行くかバンコク経由か・・・クアラルンプール、ペキン・・香港と結構いっぱい経由できるみたいだけど、リーズナブルなのが台北経由。

この前沖縄で爆発炎上した航空会社使うのもなぁって思ったけど仕方ない(笑)

関空出発後、台北でのトランジットが18時間・・・(≧◇≦) 
台北の町で遊んじゃおうか(笑)と。夜市で食事したいし・・。

翌日朝デリーまで6時間。

デリーに着いたあと、イミグレ通過後国内線に乗り換え。 
デリー~ゴアは2時間。

14日の夕方に到着です。

 
初インド。
インドと言えば・・・ガンジス川にタージマハル

そう・・ゴアに行く私はインド最大?の観光名所をすっぽかすわけです。


しかもゴアは『インド人が新婚旅行で行く高級リゾート地』か『ヒッピーの聖地』

私が行くのはリゾートの方だけど・・・ゴアってインドでも唯一『牛』を食べてもいい場所らしい。

元ポルトガル領なのでインドだけどインドじゃない感じらしいの。

リゾート地でもYOGA道場はあるみたいなので・・・

現地滞在61時間だけだけど、本場のリゾート地でヨガを体験してきます(笑)
Category : ◇Diary◇

初・インドですかー♪

楽しんできてくださいね^^
2008.03.04 10:34 | URL | さお #- [edit]
行くんですか?
印度。。。。う~~~~。
わしは8日からのダージリン急行見るじょ。
紅茶はいいけど生水は遠慮しておこうね。
印度は濃いじょ~~笑。
2008.03.04 15:03 | URL | ようこさん。 #- [edit]
 インドは相応の時期が来たらインドが呼んでくれる。
インドにはインドから呼ばれた時に行くのが一番いい!


インドに行けば人生観が変わる

 ↑今回のインド行きは時期相応になったってことかもしれません。

2008.03.04 15:08 | URL | さくらコ #- [edit]
 めっちゃ早いコメ返しです(笑)

インドらしくないインドへ初インド旅行ってどうよ?って友人に突っ込まれましたけど…

すべてがディープな国みたいですね。
それに耐えれるであろう海外経験を積めたからインドが呼んでくれたのだろうと思っています。

ボイルドウォーターもやめた方がいいって言われました。(きっちり沸騰させてる可能性が極度に低いからと。生水と変わらないらしいです)

タイと比べ物にならないくらい衛生面も危険みたいで…( ´△`)
2008.03.04 15:13 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/877-8b5dc135
