スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

トム・クルーズ夫妻と神戸牛を食す。

Posted by さくらコ on 02.2008 2 comments 0 trackback
私の大切なモノ

私の土日の必須アイテム。

【電子辞書】の英和・和英の部分。

まだ根気よく英会話続けてる私(笑)

半年続けてレベルアップしたかと言うと…


わかりません(*μ_μ) 


ただ、少しだけ日本語が話せるアメリカ人とほぼ1日過ごしてみてわかりました。

まぁ・・・なんとかなるさ!



神戸を案内してほしいと友人に頼まれたわけで…(英語能力が微妙な私に頼む友人もどうかと)

紀香さんが披露宴をしたあのホテルロビーが待ち合わせ場所。

現れたのは海外ブランドのモデルの様なご夫妻。

はじめましての挨拶の後、ご主人から花束のプレゼント。

サングラスにカシミヤの黒のロングコートの・・・ご主人!

なんと!サングラス姿はトムクルーズに劇似

そんな男性から花束もらうなんてっ!!!
奥様はブロンドヘアーに同じくロングコート。
ジョルジオアルマーニのモデルさんみたいな女性
(GAっぽいんだもん!)

からチョコレートのプレゼント。

そりゃ~わたくし・・・・  舞い上がります(笑)

ランチは神戸の某ホテルのステーキハウスで最高級品の神戸牛
目の前でシェフが調理してくれてても、必死につたない単語をただ並べるだけで会話して、

口の中で噛まずに溶けてしまうお肉を食べてても電子辞書は膝の上(笑)

優雅さのかけらも無いランチを過ごしてる感じ(笑)

そんなご夫妻と歩いていると目立ちます(笑)

おちゃめなトムクルーズは女子高生に絡まれるし(笑)
でもね、『Good evening 』『Nice to meet you』って基礎な英語で話しかけてるのに

『なに言ってるかわからへん』ってぇぇ

教科書の一番はじめにでてくるのに。
(私でも中1のハワイ旅行の時にそれだけは話せたのに)

これがゆとり教育?

でもトムは『東京人は知らない道行く外人に話しかけないし、無視される。神戸の人はイイね』だって。
↑見事な日本語で(笑)

『神戸の女の子のファッションは東京の子よりオシャレね』って奥様が。


なんか地元の女の子を褒めてもらえてめっちゃ(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!


ディナータイムも一緒に過ごさせていただき・・・・丸1日英語漬け。

もう帰宅する頃には眼の下にクマ(T▽T)アハハ!


翌日、空港までお見送りするためにホテルまで行き、一緒にタクシーに乗って神戸空港へ。

まぁ・・・神戸空港! 人でいっぱい!!!  ビビった(笑)


帰り際に奥様から・・・14日の夜から、ゴアにいるから来なさい! と。

ゴアってどこ? (笑) なσ(^_^) 初めて聞く土地だったんだもん!!!


帰宅後、パパさんに 許可をもらい・・・・・・・・・・・・チケット予約してしまいました。


乳飲み子を置いて13日から18日まで・・・ちょっと逃亡します。

と、その前に・・・領事館へ行って『ビザ』を取得してきます!


あ!ただの逃亡じゃなくって・・・お勉強込ですよ!(一緒に仕入れもしてこようかと。)


だって・・・・というか・・・


私 4月から
ルーシーのインストラクターデビューです!


金曜日にYOGAのインストラクター派遣会社に面接に行き・・・
4月からのスケジュールに組み込んでいただけることになってるんです!

なのでというか・・・バンコクに行ってルーシーを再チェックしてこればいいのに・・・行く場所はゴア(笑)


明日にでもゴアのこと詳しく書けるかなぁ?たぶん・・・去年から呼ばれてたんだと思う。
とうとう・・・その時が急に来ました。

アラビア海って・・・どんなんだろう。
Category : ◇Diary◇

ももおおおおおおっv-529
激似。。。。ってv-403
笑っちゃったけど?ほんとに楽しい
さくらコさんv-415
2008.03.03 08:24 | URL | ようこさん。 #- [edit]
 レイバンのサングラスかければ…トムになるかも(笑)

ほんと・・めっちゃそっくりでしたよ。サングラス姿は
d(d≧▽≦)ヤンヤーン(≧▽≦b)bヤンヤーンq(q≧▽≦)ヤンヤーン(≧▽≦p)p

でも、『くまちゃん(自分のこと)は今冬眠中だから脂肪をお腹に蓄えてるの』って言ってました。
『春が来たら脂肪は消えるのさ』
『痩せれば女が寄ってくるから忙しいよ』とか…
言いたい放題のトムクルーズ(笑)で。

あまりにもステキなご夫婦なので写真載せたいくらいでした(笑)
2008.03.03 09:01 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/876-70344e09
