スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

命名 【たっくん】 第二子 男の子

Posted by さくらコ on 05.2008 2 comments 0 trackback
紫苑、愛する妻子を見守る

紫苑が最近『お父さん』をはじめたみたいで(笑)
産箱の前で愛する妻子を守っています(爆笑)

でも・・よく見ると・・・・・・・・何かおかしい。。。。。。

堂々と・・・寝ます。たとえさくらママの背中の上でも!!
 
たっくん!!どこで寝てるのぉぉぉぉぉ!!


この子。【たっくん】って呼ばれてます。

撫子が産まれてから3時間、お腹の中で頑張ってたコ(笑)
2時間経っても出てこないからあわてて先生に往診に来てもらって・・・

先生にお腹をマッサージしてもらっても出てこなくて・・
『もしかしたら大きすぎて骨盤を通らないのかも!レントゲン検査しましょう!!』
って話になって・・大慌てで自宅を出る準備をして先生が車を自宅前に回してもらって、
さぁ出発!って時に産箱の中を見ると出てきてた子(笑)

『出てきた~!!』って看護師さんと大喜びして、大慌てで袋を破り、戻ってきた先生にたっくんをオモイッキリふって泣かせてもらいました(笑)


撫子が114gでたっくんが136g・・・デカっ!!楓は109gだったから。


たっくんが出てきて15分後、楓が病院でレントゲンの準備してる最中に出てきたの。


チワワにしてみれば超安産だったんだけど、
たっくん・・大きかったから人間が大慌てしちゃった(爆笑)

で・・この【たっくん】って言う名前・・・名付け親はパパさん。




 産まれたときから大きくて態度もデカかったたっくん。

『お前は・・ジャイアンみたいやなぁ。
 よし!お前は通称『ジャイアン』で本名は【剛田武】な』


なので・・・パパさんはずっとジャイアン~って呼んでました(∋_∈)

たしかにジャイアンっぽいんだよねぇ。 ジャイアンって映画版ではめっちゃイイヤツだし(爆笑)

でもね・・・【剛田武】って付けたパパさんが後でちょっと恥ずかしいことが起こるんです。

私、たけしからとって【たっくん】って呼んでます(〃∇〃)

じつは・・この【たっくん】ってパパさんが子供のころに呼ばれてた名前(爆笑)
親戚のお子ちゃまからは【たっくんおっちゃん】って呼ばれてるの(笑)

私はパパさんのこと【だぁりん】としか呼んだことが無いしぃ~
たっくんって私の口から出たのがめっちゃ恥ずかしかったみたいで

初めはすっごく恥ずかしかったみたい。自分が呼ばれてるって勘違いしてるから(爆笑)

だから・・パパさんと一緒にいるときは
【大きなたっくん】←パパさん
【小さなたっくん】←子犬

って呼び分けてます(≧∇≦)

でもぉ・・私的にはさくらから始まって紫苑も撫子も楓も【花の和名】なので
たっくんにも同じように付けてあげたいの!!

たっくんって呼んでるうちに・・寝てる姿とか、ふてぶてしい態度とかが【大きなたっくん】にそっくり。

たぶん、たっくんはたっくんで呼んでるんだろうけど・・・。ちゃんとした名前改めて付けます。

たっくんの名前であ~でもない、こ~でもないって言ってるけど・・・たっくんはね
でも・・楓に枕にされたりもする。

やっぱり無防備に爆睡。


兄弟、仲がいいのはイイことです(⌒▽⌒)

苦しくはないのかなぁ?って思うけど・・・かなり長い時間このままで寝てましたねぇ


Category : ◇たっくん◇

たっくん
いや~~子犬の腹。。。ううっ
がまん。がまん。
2008.02.05 17:04 | URL | ようこさん。 #- [edit]
 もしかして数日後ようこさん。が家に子犬つれて帰ってきてたりして(笑)

 たっくんは柔らかくてプニプニしててめっちゃ気持ちいいですよぉぉ!!
 楓は・・ちっちゃくてめっちゃカワイイです(笑)
2008.02.06 10:26 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/862-e49b00e9
