スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

撫子、ありがとう☆

Posted by さくらコ on 04.2008 4 comments 0 trackback
撫子☆最後の写真になりました。
 

2008年1月31日 午後12時30分ごろ・・・ 天国へ行きました。



29日、呼吸が腹式呼吸になりとても苦しそうだったので病院で気管を広げて呼吸をしやすくなる注射をしてもらい、医療用酸素ボンベを使って【高酸素室】を作って呼吸を助ける状態になっていました。
30日から体重が100gをきってしまい・・肋骨が浮き出てきてしまっていました。
なんとかミルクをカテーテルで飲ませて、体重を増やそうとしていたのですが…

31日、酸素ボンベが無くなってしまって、先生が酸素ボンベを持ってきてくださいました。
その時間11時30分ごろ・・

先生にカテーテルでミルクを与えてもらい、様子見をしてるときに血便が出始めて・・・止血剤の話をしてたら止まったので・・今度出血したら止血剤を飲ませましょうという話になっていました。
まだこの時点ではモゾモゾ動いてて変化は無かったのです・・・

先生がお帰りになってすぐ高酸素室に移していましたが・・何か胸騒ぎがして撫子を抱いてみると・・・・・

私の右手の中で小さな口で大きなあくびをして手をうにゅ~と動かして・・・・・・・・・・

そのまま動かなくなりました。

何度呼んでもいつものように口を触っても動いてくれません。
みるみるうちに唇の色が白くなっていき・・・

このとき、さくらもスグに理解したみたいです。
一生懸命に撫子を起こそうと・・舐めて・・・
紫苑もずっと撫子のそばから離れようとしなくて。


パパさんも仕事を切り上げて戻ってきてくれました。

『撫子、がんばったね。うちに産まれてきてくれてありがとう』と声をかけていました。


この後、近くの動物霊園でお葬式。

産まれて7日目の身体でお骨が残るかどうかとても心配でしたが、お骨上げできました。

生前の撫子の体重より骨壷にはいった撫子の方が重たかったのがとても悲しくて・・

今はさくらと弟たちがいつも見える場所で見守ってくれています。


やっと心の整理がつき、ブログを更新することが出来ました。
Category : ◇Diary◇

ずっと更新が無いので撫子ちゃんの身を案じておりました。
お別れする事となりとても残念でなりません。
少ない時間でしたが撫子ちゃんがさくらちゃんやさくらコさんの元に来たことはご家族にとって大きな宝物です。
娘も犬の十戒の一説を読みながらさくらコさんはすごく頑張ってえらい!と涙しております。
ご家族を失った傷は癒える事が無いと思いますが1日も早くお元気になられる事を願っております。

撫子ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

2008.02.04 22:03 | URL | 愛のママ #GnffOlbs [edit]
 ありがとうございます。

写真の撫子って天国へ行く1時間前なんです。スヤスヤ眠ってるのがかわいくてx2。
でも・・
いつものように、私の手の中でモゾモゾしてくれてたのにあくびしてそのまま眠るように旅立ちました。


私は
Be aware that however you treat me, I'll never forget it.
は自信がありません。
自分に問いただすことがいっぱいあります。

頑張ったのかどうかもわかりません。
もっと注意深く見ていればとか思うときりが無くて。

ほんと、撫子って宝物です。
私に撫子は命の重さ、大切さを教えてくれました。
撫子のおかげで幸せな時間をすごせたと思います。
Go with me on difficult journeys.
そばにいてあげたかったし、いて欲しかったですね。

イロイロありがとうございます(o*。_。)o
娘さんにもお伝えください。

2008.02.04 23:38 | URL | さくらコ #- [edit]
いろんなこと。小さい子から教えられますね。
「ありがとう」ですね。いつでもいつでもv-22
2008.02.05 07:16 | URL | ようこさん。 #- [edit]
 今回の出産で『ありがとう』の心がいっぱいになりました。

ベッドの上で家族(人間とお犬様家族)全員で寝てると幸せ感じます(笑)
2008.02.05 12:14 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/861-8fdaed78
