スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

20年ぶりに食べたから

Posted by さくらコ on 13.2008 4 comments 0 trackback
神戸元町四興樓のあげそば 650円♪
神戸元町四興樓(シコウロウ) の『あげそば』なんです。

このお店、神戸では隠れた?有名店♪
豚まんなんて・・南京街の有名店よりずっと美味しいんだけどね~。

ここのあげそば、私が幼稚園くらいからのお気に入りな一品なの(///∇//)
でも、そのころは・・『えびチュチュー』って言ってた(笑)

祖母と母と一緒に来てこれと豚まんを食べてって感じで・・・
そのころと店内も変わってなかったのに驚きました。

街の中華料理屋さんだから・・ひとりで入るの躊躇してたんだけどぉぉ、
どうしてもYOGAの帰りに食べたくなっちゃって・・(75分受けたからお腹ペコペコ(苦笑))

入り口に食券(券というか札)を買ってから席についてって感じなんだけど、このあげそばを注文するのに『あげそば』って名前が出てこない(∋_∈)
だって・・私の中では『えびチューチュー』なんだもん(笑)

おばちゃんに・・『えっとぉ・・』って探してるとおばちゃんが・・

『あげそばか??』って言ってくれて(≧∇≦)

どうして私があげそばを食べたがってたのをわかったのかはわからないんだけど・・・

初めて自分で注文してお題を支払って食べれました!!

20数年前と味・・変わってないと思う。美味しかったぁぁ!!!!

懐かしい・・祖母と食べた味。
パパさんとケンカ中でイライラしてたんだけどこの味で心が豊かになりました(笑)


お店はJR元町駅西口すぐ。JRAの横です☆彡
あげそば=650円  豚まん1個=130円(2個から)
Category : ◇Diary◇

おはようございます。
ここ知ってます!
父の職場の近くなので豚まんをよく買ってきてくれるんです。
私もすごく並んでいる有名店のより大好きです。
あげそばもおいしそう!
すぐに注文をさっしてくれるなんてよほどの人気メニューなのか?おばちゃんがつわものなんでしょうね(笑)

2008.01.13 10:23 | URL | 愛のママ #GnffOlbs [edit]
おはようございます★

ご存じだったんですね(^-^)
うちの親戚はココの豚まんをお土産にするとすっごく喜んでくれます(笑)
関東方面の親戚もニオイを我慢してまで新幹線でお土産にするほど(笑)

あげそばがどうしてわかってもらえたのかホント不思議なんです(笑)ココでは豚まんとあげそばしか食べたこと無いのでこれからメニュー開拓していきます(^^)v
2008.01.13 10:48 | URL | さくらコ #- [edit]
おいしそうっ
おいしそう
いいなあ
2008.01.13 16:39 | URL | ようこさん。 #- [edit]
 隠れた神戸の名店なんです☆彡
美味しいですよぉぉぉ⊂((〃/⊥\〃))⊃
2008.01.13 16:52 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/847-a65021d1
