スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

故ダイアナ妃 と同じハイヒール(///∇//)

Posted by さくらコ on 20.2007 2 comments 0 trackback
香港買い物旅行から帰ってきましたヾ(〃^∇^)ノ
お仕事抜きで【自分のための買い物】なんて・・何年ぶりかしら?って感じで幸せです(笑)

一番のお目当ての・・
 MANOLO BLAHNIK のハイヒール♪9cmなのに履きやすくて歩きやすいヾ(〃^∇^)ノ
MANOLO BLAHNIK の9cmハイヒール

私のためにサイズ出てきました(笑)
香港到着後…一番最初に向かった場所なんだもん!!!

お店も地図を見なかったのに引き寄せられるようにお店の前にたどり着き・・・
憧れのハイヒールがいっぱいの店内(*ノェノ)

すっごくおしゃれな店内にいっぱい並べられてるハイヒールの中から、気になったものを数点チョイスして、店員さんにサイズを伝えると・・・

問題なく出てきましたヾ(〃^∇^)ノ
これね・・日本だと『ありません』って言われること多いから。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

店員さんはすべて英語なんだけど・・・わたし、憧れのハイヒールを前にして思考回路停止(笑)

自分のサイズと欲しいハイヒールの色とヒールの高さだけしか英語で伝えることができません(笑)
もうドキドキだから・・脳みそに言語が入らないの(苦笑)
まぁ・・必要なことは伝えてるんだけど、

私好みのハイヒールを何足か履いてみて、パパさん好みで、パパさんが『これ綺麗に見える』って言ってくれたハイヒールに決定(//∇//(//∇//(//∇//)

9cmって高いと思うんだけど、さすがマノロ。9cmのピンヒールだけど、履いてみてもグラつかないの。

足の先から甲から足首、後姿までがすっごくキレイにみえるんだもん。
故ダイアナ妃とか、マドンナとか…
キャリーもサマンサも←大好きなSATCね♪ 履いてるマノロだし♪

靴だけセレブの仲間入り(笑) 
靴に似合う女にならなきゃって改めて心に誓うのです!!

香港今バーゲン時期なので・・このハイヒールで30%OFF。
ほんとは2~3足欲しかったんだけど(苦笑)
『とりあえず1足』ってことで・・・我慢。

そのあと・・・パパさんから別のプレゼントをいただいたのですが・・


やっぱり香港です。人間は・・・中国系です。

 香港でしょ~。まぁ・・10年前はイギリス領って言っても・・今は中国。

ガイドさんは香港の人で・・・大陸人(中国)嫌いな人でね(爆笑)
香港で北京語を使うとイヤな顔されたりするらしいし、
大陸人はマナーが悪いからってハッキリ言うガイドさん(笑)

基本、広東語なわけですよ・・・でも日本人相手にガイドをしてるので日本語を話すのですが・・・
これがね(爆笑)

いままで出会った東南アジアのガイドで最強な人でしたね。

集合場所で待ってるとね、名簿を見て名前を呼ぶわけですよ・・・
ガイドさんから少し離れた場所にいた私の名前を呼んで・・・・・・一言。

【コッチ コイ!】
ε=(>ε<) プッー! ガイドさんに【命令】されちゃったし(爆笑)

あ~やっぱり中国地区に来たんだって思っちゃった(笑)
他の国のガイドさんに『コイ』って命令されたことはなかったなぁ~(笑)

しかも1組まだ着てない・・っていうか飛行機降りてから1時間以上もどこにいるの?っていうくらい遅れててね・・その1組のおかげでだいぶ待たされてたの。
その間に・・
財布に入ってた1000円札を香港ドルに両替して・・買ってきた『エッグタルト』
エッグタルト♪ 

 お店に行って『カード使える?』って聞いたらOKって言ってくれたからエッグタルトと豆乳を買ってカードを出すと『HN$100以上じゃないと使えないの』って言われちゃって・・『I have't HN$』って言ってさぁ・・急いで両替に走ったの。でもね、私、自分の財布に1000円しか入れてなくて(爆笑)その1000円をエクスチェンジに出して『1000円札でも両替してくれるの?』って係りの人に聞くと『OK』って(爆笑)いつも1万円しか両替したことなかったから1000円札を変えてくれるって知らなかった(爆笑)
↑ココまでの会話は全部英語(笑)到着後は脳みそ動いてましたね~。


で・・1000円を両替してもらって急いでお店に戻ったら、店員さんが覚えてくれてて、さっき買おうとした商品をまたショーケースから出してくれて無事買えました(笑)

で・・このエッグタルト、めちゃうま~でしたヾ(〃^∇^)ノ
美味しいね~ってパパさんと話してると・・・


痺れを切らしたガイドさん・・
『1組いないね。でももう、置いてくね』と(爆笑)
ホテルまでの行き方を説明してる間に来たんだけど・・・恐ろしいガイドさん(笑)

こ~ゆ~ので大爆笑しちゃう私たち。
しかもこのガイドさん人の話全く聞かないし(爆笑)
めちゃくちゃゴーイングマイウェイなガイドさん(笑)

ホテルのレストランの食事の時間を21時にしてくれって言ってるのに
18時って言ったりさぁ・・むちゃくちゃ(笑)

ココは香港だから・・・・・・・・・・・・こんなモノでしょう(爆笑)

次の日に・・『やっぱり香港というか中国なんだ~』っていう・・(笑)

さくらコさん
めっちやテンション高い(笑)
よかったねえ買い物ツアー
楽しかったねえ
いいなあ
2007.12.20 18:02 | URL | ようこさん。 #- [edit]
 買い物と食の天国でしたね~(⌒▽⌒)
1年間我慢したかいがありました(笑)
2007.12.21 18:19 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/840-9decd190
