スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー やっぱり税関で尋問されたの

Posted by さくらコ on 22.2007 6 comments 0 trackback
 昨日、朝6時過ぎに無事帰国しましたヾ(〃^∇^)ノ

フライト時間5時間前までマジでレッスン&テストがあってね、ドキドキでしたけど

公認インストラクター資格

取得いたしましたヾ(〃^∇^)ノ


なので・・これから少しずつルーシーダットンのインストラクターとして活動していきます♪

今回の資格取得でルーシーダットン基礎コースの終了認定も私ができるようになってます♪
ルーシーダットンの基本的な呼吸法と基礎ポーズの完成までチェックして終了後、本国タイより【認定書】をお渡しできるように勉強してきました(///∇//)

先生と一緒に♪

この写真は基礎コース終了後なのでタトゥーも入ってないし(笑)
真面目な感じなんですけどね~。

この後・・・左二の腕にバラのタトゥーを入れて・・その上・・・

手にもヘナタトゥー♪

左手にも入れちゃった(〃⌒∇⌒〃) あはは♪

これは入れたての写真なので結構真っ黒で少しキメの部分に滲んじゃってるけど今はいい感じの色になってるの♪

これも2週間くらいで消えちゃうのよね。

このタトゥーって手を出していればすぐわかるわけで・・・・・・・
腕のは長袖着てればわかんないでしょ・・。

もうね~関空の税関で止められるのわかってたの。
関空到着後、シャトルに乗って移動中にパパさんに電話かけたの。
『ごめんね~確実に税関で止められるから出てくるまで時間かかると思うの』って。

荷物はね
手荷物なんですけど・・これ合計15kgくらいはあるんです。預け荷物は23kg_(^^;)ツ アハハ

手荷物はこんな感じで・・
ちょっと規定よりオーバーしてるけど(笑)
重さは巾着のだけで9kg↑ぐらいで黒のバッグで約6kg
で・・・お約束のプリッツ(笑)←これ結構人気のお土産なんです
真ん中のバッグには貴重品がね♪

これをもちろん一人で担いで持って・・預け荷物は23kg←完全にオーバーです。

異常な荷物の数と重たさと・・・そしてこの髪型
この髪型で帰国したので・・税関職員に【尋問】されました(∋_∈)

100Bでしてもらっちゃいました♪
これも人生初♪

前々回のブレードでも止められたしさぁ・・・今回はこの髪型と左手甲のタトゥーでしょ~。

確実だろうなって思ってると・・・やっぱり尋問開始(笑)

『今回はどこから帰国されました?』
『バンコクです』 (タイ帰りの袋持ってるから見たらわかるじゃん!)
『今回は・・何日間で何をしに行かれました?』 (マジマジと私のパスポートの中をチェックしてるの)
『ルーシーダットンって知ってます?インドのヨガみたいなヤツなんですけどね~。それのインストラクターの資格取得のためです』 (この時税関職員の目をずぅぅうっと見て)
『あ。そうですか。えっとこの中にお土産とかあります?』
『ん~こっち(スーツケース)の中は友達に頼まれた○○のバッグが入ってます、あとは特に無いです。ブランド品も買ってないし。』
『そうなんですね~・・(といいつつ私の頭から目線をはずしてくれない(∋_∈) )

めっちゃx2髪型を見られて・・手もずっと見られて・・・・・・

スーツケース開けてくださいって言われそうだったけど、
私も税関職員の目をずぅぅぅっとニコニコしながら見つめたままだったので…

『はい。結構です』

で終了♪

スーツケースあけられてもいいように、基礎編と上級編の認定証を開けてすぐわかる位置にセットしてあったのにさぁ(爆笑)

少し時間かかったけど、とりあえず問題なく通してもらいました(爆笑)
これがもう少しベテランさんだったら細かく聞かれてたんだろうなぁ・・2月の時みたいに『カオサン行った?』とか。今回もタトゥーと髪の毛はカオサンでしたから行ったんだけど。


この髪型も2週間持てばいい方だし・・・・
この髪型で歩いてると振り返られたり、店員さんにはめちゃ見られるし≧(´▽`)≦
ちょっと身なりが(苦笑)

でも・・・・・帰国した私を迎えに来たパパさんの方がありえない姿だったんだけどね。

この話はまた別で・・・_(^^;)ツ

帰国したら・・さくちゃんがヒートになってました(∋_∈)
もしかして・・1月くらいにベビー誕生かもしれません。

え・・
私2月に『2月にバンコクに戻ってくるからその時電話してもいい?』って私と友人を夜中10時過ぎにサブウェイでナンパしてきたファランのヨガの先生に帰国前のタクシーで電話したのに(爆笑)
もちろん・・英語しか話せないアメリカ人なので・・英語で電話したのに。
そのアメリカ人・・私のこと22歳?って言ってくれるし、30歳っていうとありえないって言ってくれたり、『君はセクシーだね』って言ってくれるし、
SMSでは『Good evening and SweetDreams Beautiful Japanese Queen』
って(爆笑)

いちよう・・左薬指の指輪見せて確認もさせてますけど~(爆笑)

しかも、『僕はシンガーもしてるから君たちのために歌を歌ってあげるよ』って言って、ギター出してきてサブウェイのBGMを消させて(他のお客さんいるのよ~)歌いだすんだもん!!

もうねぇ・・スィ~トボイスなの。すっごくSEXYな歌声だったわ~。

でもね・・歌い終わった後に
○○(名前)『ごめんね~明日5時に起きなきゃいけないから今日は帰るね』って丁寧に『これから飲みにいこう』のお誘いを断らせていただきました♪

こんな出来事もちゃんとパパさんの報告済み(〃⌒∇⌒〃)
やましいこと無いから言えるんだけど。

どうも私って外国人から見ると20代前半に見えるらしいです。
カオサンでも友人と一緒にいて『いくつ?』って聞かれて年齢を言うと『うそでしょ?もっと若いと思ったわ』って言われたし。(この人には10代と思ったって言われた(∋_∈)アンダー20がどうのって単語が出てたし。)

 海外に行くと日本って妙に子供に見えるみたいなので・・
私は海外では永遠の22歳ってことにしておきます(〃^∇^)o_彡☆

髪型を見ても手と腕のタトゥーを見ても笑って『してきたんだ~』の一言で終わらせてくれるパパさん・・о≧∀<)O"Good"☆゚

貴方が『○○歳以上で髪の毛が茶色の女はキライやわ』って言ってから髪の毛染めてないんだし、2週間くらいで消える遊びなら許してくれるのは当然よね(⌒▽⌒)

まだ・・・落ち着きの無い三十路女でごめんね。
ってここで謝っておきます。

今日も自分のベッドで眠れることが幸せだなぁって思えるさくらコでした♪


さくらコさんインストラクターおめでとうっ!
あなたも駆け上がるの早い人ね笑
なにをめざしてるのか???と周りからしょっちゅう言われませんか?
わたし。。も、しょっちゅう言われます笑

努力の賜物よね。。でも本人努力とは思ってないのよね。。楽しんでるだけ。。すばらしいわ
おめでとうv-254
2007.11.22 08:18 | URL | ようこさん。 #- [edit]
 ただいまです♪
事故後でカラダが今までのように動かなかったんですよぉぉ(∋_∈) 初日~2日目なんて完全にムチ打ちの症状が出てて痛くてx2。・゚゚・(>_<)・゚゚・。寝てて痛みで起きるくらいで。
 
 今回は確かに私すっごく楽しんでます。努力って思ってないんですよね・・向こうで努力することって言えば食事注文するときに必ず『これ辛いの?』って聞くこととと『マイサイ・パクチー』を必ず言うコトですね(爆笑)

 私の目指してるのは…『本物のルーシーを知ってもらって古式マッサージの気持ちよさも知ってもらって自分でも他人からのアプローチでも心身ともにリラックスできる空間を作る』って感じです。そのために・・パパさんに『お家買ってリフォームして』ってお願いしてます(爆笑)もちろん販売スペースもあります♪
2007.11.22 09:59 | URL | さくらコ #- [edit]
初めまして!!
リサリサと申します^^

素敵なブログですね☆
海外へ行ったことの無いリサにとっては、
「へぇ~」って感心することばかりでした^^;

これからもちょこちょことお邪魔させてもらいます!
よかったら相互リンクを貼らせてもらえないでしょうか?
よろしくお願いします!!
2007.11.24 03:48 | URL | リサリサ #vZvOxLfo [edit]
お帰りなさい♪
疲れたでしょー?
ゆっくり休んでくださいd(・ε・`o)ネッ。

そして、おめでとうございます♪
2007.11.25 09:18 | URL | さお #- [edit]
 はじめまして。
またお時間のあるときに覗きにきてくださいね~。
2007.11.27 10:23 | URL | さくらコ #- [edit]
 お返事遅くなりました~。
疲れはまったく無かったのですが、気温30度の世界からイキナリ10度の世界に戻ってきて寒さに対応しきれず・・布団にこもりっぱなしになりました(笑)風邪をひくってことはなかったのですが、夏から初冬の気温の変化は驚きでした(爆笑)
2007.11.27 10:26 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/830-d11041bd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。