スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

生血を飲んでみたら・・・

Posted by さくらコ on 13.2007 2 comments 0 trackback
 昨日の朝ごはん!!
日曜日だったから宿前にフルーツ屋台来てくれてないし(ノ_・。)
なので・・朝からいきなり
炭火焼豚串

豚の串焼き(爆笑)

甘くて炭火で焼いてるからо≧∀<)O"Good"☆゚ 1本5B=17円

それを2本食べて(〃⌒∇⌒〃)・・レッスンへ向かう途中に・・
やっと発見!!!!!!!!!
温かい豆乳♪この屋台探してたのよぉぉ!!
 
豆乳屋さんヾ(〃^∇^)ノ

 温かい豆乳を袋に入れてくれるの!トッピングも数種類あって・・
大好きな白玉とタピオカを入れてもらいました(///∇//)

入れるときにやっぱり激甘なガムシロップを入れられそうになったので、『ストップ~』って言って指で『ちょっとだけ』の合図をするとおじちゃん笑顔でちょっとに(^▽^笑)

 味は・・おいしくってぇぇ!!!はまっちゃったよぉぉ!!

これをもってスタジオへ(⌒▽⌒) スタジオで飲んだ後・・・
ルーシーダットンのレッスン開始。午後には基礎編のテスト(〃⌒∇⌒〃)
各ポーズの細かいチェック。床と足が平行じゃないとダメとか、指先が曲がってるとダメとか、腰が反っても曲がってもダメとか、すっごく細かくチェックされてΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

 ドキドキしながら・・・・昼食≧(´▽`)≦⇔緊張感はなさそうな雰囲気(苦笑)

テーブルセット♪

テーブルセットがおいてあって・・・・

このお店は注文を紙に書くの。先生と一緒にお昼ご飯だから、何を食べたいかって伝えて書いてもらって♪もちろん・・『マイ・サイ・パクチー』は忘れずに(爆笑)

牛の生血入り細めん 『センレック・ヌア・ナムトック』

牛の生血入り細めん

 生血ってぇぇ!!って思ったけど_(^^;)ツ おいしいの(爆笑)

生臭いかと思ったけど臭いないしさぁ。о≧∀<)O"Good"☆゚です♪
味は・・味の素味がベース(苦笑)←隠し味じゃないところがタイなんだろうけど。とってもおいしかったです♪
先生のお昼♪ 豚肉入り汁無し太麺

こっちは先生の。豚肉入り汁無し太麺です。
ルーシーの先生・・タイ人ですよ!
タイ人なのに、パクチー嫌いって(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!初めてパク嫌いなタイ人に出会っちゃった(笑)

レッスンを終わって帰りに生絞りミカンジュースを買って・・・・

ソムタム~♪

ソムタム

晩御飯♪ソムタムと白ご飯(笑)

相変わらずいっぱい食べてるでしょう≧(´▽`)≦

前日の晩御飯は・・
豚挽き肉と空芯菜の炒め物ご飯

豚挽き肉と空芯菜の炒め物ご飯
ソムタムなんとか・・・ソムタムに豚の皮をカリっとあげたもの入り(笑)

ソムタムなんとか・・・ソムタムに豚の皮をカリっとあげたもの入り(笑)


ソムタムで繊維質いっぱい摂取してるんですよぉぉ。
青パパイヤだからね!!!

『マイ・アオ・ペッ』←辛くしないで
『マイ・サイ・パクチー』←パクチー入れるなぁぁぁ!!(心の叫びをこめて日本語訳)

ほんと・・こっちに来てからよく食べてます。


そうそう・・今日の朝ごはんは・・
今日の朝ごはん♪豆乳1=タピオカと白玉入りプレーン 豆乳2=黒ゴマ豆乳 パイナップルとドラゴンフルーツ♪

豆乳1=タピオカと白玉入りプレーン 
豆乳2=黒ゴマ豆乳 
パイナップルとドラゴンフルーツ


これだけ食べちゃった(爆笑)
朝、昨日の豆乳屋さんに買いに行ったらおじちゃん覚えてくれててヾ(〃^∇^)ノ
『サワディーカァー』って挨拶したらおじちゃんも笑顔でヾ(〃^∇^)ノ
今日のトッピングは何にする?って感じで聞かれたから・・今日も同じく白玉とタピオカ入りにしてもらって・・ガムシロップはおじちゃん覚えてくれてて少しだけ入れてくれたの!!
でね・・おじちゃんが黒い液体を指差して『アロ~イ』って言うけど、それが何かわからなかったから、プレーン豆乳と『もう1個♪』って黒い液体入りを買ってきたの。

プレーン豆乳は 5Bでトッピング1個につき1B なので7Bで
黒いほうは 5B。

色見て『黒ゴマ』っぽいなぁ~って思って飲むと黒ゴマ!
美味しいぃぃぃぃ!!!!

おじちゃん(^人^)感謝♪

フルーツは大好きなパイナップルとドラゴンフルーツ♪各10B=33円くらい。

 朝ごはんがフルーツいっぱいってイイヾ(〃^∇^)ノ


あ・・・ルーシーダットンの基礎編の試験、合格してますヾ(@⌒▽⌒@)
厳しかったけど・・・合格いただきました(///∇//)

3日後から、『理論学』が入ってきて脳みそフル活用かも。

豆乳1と2 めつちゃ美味しそうです^^
日本にもあればいいのになぁ。
美味しい豆乳ドリンク屋さんvv

フルーツもいっぱーいで
めっちゃ(・∀・)イイ!
流石!タイ!
安価でも、美味しくたべれるのが良いですね♪
2007.11.13 21:28 | URL | さお #- [edit]
 豆乳はо≧∀<)O"Good"☆゚なんですよぉ。
日本で言う調整豆乳じゃないので激ウマです☆彡日本だと豆腐屋さんでしか買えない味って感じです。

 フルーツは1袋10Bなので・・パイナップルもドラゴンフルーツも1袋33円くらいですよ♪
2007.11.14 07:45 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/827-27b53ec2
