スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

【Rp】でお釣りもらってもさぁ・・・

Posted by さくらコ on 10.2007 4 comments 0 trackback
【8時にチェックインしてください】と言われてチェックインしたのは
【8時30分】ま。いっか。飛行機ちゃんと乗れたし。なので今、バンコクです。

ビジネス希望したけど、
マニラ~バンコク間が満席だからビジネスはムリですって言われちゃった(∋_∈)ま。いいけど。

別に・・関空~マニラ間で一つ横に乗ってたフィリピン人が変な人だとは口に出さないよ・・

離陸数分前まで私が聞いた限りでは3人の女性に【アイラブユ~】と言ってた(爆笑)
(機内に入ったら携帯切ってよ(苦笑))
一人は日本にいる女性で英語で『I Love you』を。
もう一人は日本人みたいで・・『愛してるよ』って日本語で(苦笑)
ラスト一人はフィリピン人っぽくってタガログ語で話してたけど最後に『I Love you』って英語。

全員、名前が違いました。このフィリピン人スッゲー(爆笑)って感じ。

もっとすごいのは・・

離陸中に歌を歌いだす(爆笑)
モニターのTVを見て大笑いする。
食事前のドリンクタイムでビールをガバ飲み。
食事中、4種類のお酒(ワイン赤白、ウィスキー、ウォッカ)を3回くらいおかわり。
その後・・・・

トイレでリバース(>y<)←すぐ後ろがトイレだからさぁ・・不覚にも音聞こえちゃったよΣ( ̄ロ ̄lll)

変なフィリピン人でした(苦笑)
顔はスパニッシュ系だからそこそこ整ってはいたような…。でもフィリピン顔(笑)


そんな変なフィリピン人が横にいたけど・・・



関空~マニラの機内食 鶏の唐揚げの甘酢あんかけ

機内食♪
可もなく不可もなく・・・チキンのあんかけソース。

フツーな食事(笑)

で・・・マニラに到着後・・・



フィリピン到着。 トランジット中。 すっごく田舎の空港でした(苦笑)


このスペースから出て・・・マニラの空港をウロウロ。
日本人の女が一人で歩いてるのはメチャメチャ違和感がありました(笑)


ルピーとドルと円が表示されてます

売店の表示。 ルピーとドルと円。美味しそうでしょ~(笑)

で・・飲み物が欲しくなって
説明:私は【生パイナップルジュース】が欲しかったのに・・マンゴージュースなんだもん。これ・・・

『生のパイナップルジュースが欲しい』って微妙に日本語が通じてたおっちゃんにお願いしてみてたら・・・これ、生マンゴージュース。もちろん100%です。

 実はね、この売店で日本人のおっさんが『マンゴージュースくれ!』って私の前で言ってて、店員さんが日本語わからなかったの。
それで・・私が通訳に入ったというか・・店員さんは日本語で『(カゴに入ってるマンゴーを指差して)コノマンゴーは70Rp』って言ってただけなんだけど(苦笑)
『日本円でいくらや!』って騒ぎ立てるのそのおっさん・・・で、『60Rpが180円って表示されてるので70Rpだと200円くらいです』って私が伝えたの。その間店員さんはおっさんの『マンゴージュースくれ』の言葉通り作ってるわけですよ。

『支払いも日本円で大丈夫って言ってくれてますよ』っておっさんに私が伝えたら・・

『わからんわ。もうええわ』で・・その場を立ち去ったの(+_+)
(そんな男と一緒に私は旅行したくない(笑)って心底思った(笑))

注文してるのに立ち去るってどういうこと??って感じじゃない?最悪って思ってたら・・・

私のジュースができたよ~って。

『生パイナップルジュースも70Rpね』で・・200円渡してOK.

でも。。。パイナップルじゃなくて・・・マンゴー(∋_∈)
私、マンゴー嫌いなのに。( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||

さっきのおっさんのやつ・・・(+_+)

一口飲むまで気が付かなかった(苦笑)

でもね・・・このマンゴージュース 激ウマ!!!

マンゴーってこんなに美味しいの?って思ったのよぉぉぉ!!!
ちょっとマンゴーが好きになりました★

で・・ジュース飲んで…さっきお昼ご飯食べたけど、お腹が減って(食べたかったから)たから・・
これは・・・肉まんのような感じ

目をつけてしまった・・・肉まん????
意外と美味しいんだって!!

あら・・以外に美味しいわ~。チキンだけど。普通に美味しかったです。

コレを買うときに、日本円のお札しか持って無くてね、クレジットカードで支払おうとしたら
【ジャパニィィィィ~ズ『エン』OK】って言ってくれたので1000円でお買い上げ。

すると・・・・・
そして・・お釣りがルピーでキタ━━━ヽ(`・ω´・(`・ω´・(`・ω´・ )ノ━━━!!!
 
ルピーでお釣りがぁぁ!!!!

このあと・・私いつマニラに来る???
何年先???バカンスでリゾート島くらいしか???使えないよね。

んで。。。機内に戻り…
マニラ~バンコクの機内食♪ レッドチキンカレー。 この前コレが食べたかったのに。

また機内食♪レッドチキンカレー(笑) 美味しかった(///o///)

相変わらず・・いっぱい食べました(笑)

もちろん、バンコク到着後、まだ食べてます(笑)



とりあえず・・・とっても元気です(爆笑) 背中痛いけど(苦笑)

マニラでも肉まんあるんですd(・ε・`o)ネッ。
チキンの肉まん食べてみたいなぁ♪
2007.11.10 23:23 | URL | さお #- [edit]
 タイにも売ってますよ♪
コンビニではソーセージがクルクル回ってるし(≧∇≦)

中華系料理って結構どこの国でもあるみたいです。

中のチキンは『アジア』な味付けでした。
2007.11.11 09:00 | URL | さくらコ #- [edit]
ワシがバーツと交換してあげるよ~ん

ワシバンコク入ったらすぐにフィリピン行くから
2007.11.11 12:50 | URL | けんけん #- [edit]
 もうすぐですね♪タイに帰国(笑)ですね!!
電話待ってますねぇぇ(笑)

香港経由で・・・
あのラーメン食べてくるんですよねいいなぁ・・・いいなぁ・・・
2007.11.11 19:05 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/825-9f4e0c0f
