スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

新年1日目の…何かイイコト。

Posted by さくらコ on 01.2011 0 comments 0 trackback
あけましておめでとうございます。
今年も…相変わらずな自由ップリで
頑張りたいと思いますっ。



年明け早々・・・西宮にある 門戸厄神さんにお参りに行ってきました。

去年から門戸厄神さんの参道にいらっしゃる占い師さんに手相を見ていただいているのですが…



怖いんです(笑)
おじちゃんの顔が怖いとかじゃなくって…


その人の前に座って手を出すだけ…で 

今年、何をしようとしているのかズバリ当てられました。

去年はそんなコト言われなかったのに…今年急に(笑)

私が何か手に職をつけて資格を持つと将来困らないそうです。

もうね…あまりにもスバっと言われて泣きました(苦笑)
私とだぁりんですが…私が土で彼が水なんです。(わかる人にはわかるよね、私が五黄土星)

水は土に栄養を与えると育つから栄養を与えてあげると土は育つよ。
でも土が水に入り込むと濁ってしまうから…水がダメになっちゃうよ。

う、(;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン・・・

手相と顔相で占ってくれるのですが、
去年より手相が強くなってたりなかった線が出てきてたり。

困ったことに私たち2人共・・・お金の使い方が変なので 
そこは今年は気をつけなきゃいけないそうです(苦笑)

その占い師さん、たぶん去年ほぼ同じ時間に見たことを覚えてないと思うんですよっ。


その人がその場所以外のどこで占ってるか全く聞こうとしないのですが…
1日にその占い師さんに占ってもらうことが年始の行事になっています。


そして…今年 一発目にしたいことがあるんですよっ

それは・・・


沖縄の海にサンゴを植えるっ!!




なぜイキナリ(笑)

実は、7月のシンガポール&インドネシアに行った時の機内で見た映画

「てぃだかんかん~海とサンゴと小さな奇跡~」を見てました。


なんだろ…邦画ってほっとんど見ないんですけど
この映画だけ見てみたいな~って思って・・
(機内で見てるんですけどね(汗))

ラスト、機内で泣いてました(笑)

もうね…感動したのっ。
しかもこれが実話でしょっ。

ちいさいおっさんがステキだったのっ(笑)


純粋な気持ち が すごく心に響いて…


何か私もしたい って気持ちに。


で、なんで7月の話が今なのさ? なんだけど…

去年できなかったことを今年はするんですっ!!!

2011年、変革の年 って決めてるので


今日、サンゴ植えてきます♪ 


そんなページは
http://www.seaseed.com/archives/297.html#more-297


私の何かイイコトする っていう今年の目標。
Category : ◇Diary◇


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1605-33ee8a7a
