スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

ゴールデントライアングルTRIP vol.3

Posted by さくらコ on 10.2010 2 comments 0 trackback
実は興味が無かった・・・首長族(笑)というか・・カレン族。(今国境で戦ってますよね(>_<))


でも実際に行ってみると・・・あれ?楽しい

え?ここ・・?
村の入り口・・・


進んでいくと・・


いやいや・・・・・ええ??

私は・・住めません(;>_<;)
でも海外青年なんとか団からの紹介があればホームステイできるんだって。

そして村のメイン会場へ・・・


子供たちが・・
橋を渡るのに10バーツくれと言われて・・・・
は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ 10バーツ

10バーツくれへんかったらこの橋通さへんねん  そう言われました。


軽く・・突き落としたろか! と言いましたが通じるわけも無く。


ってかね、村に入るのに300バーツ支払ってんの!!!!!!

そこからもらえっ。 無邪気な子供に対してもこんな私。
渡してもいいんだけどさぁ・・

渡すとどうなるか知ってるから渡せない。

散々からまれながら
いかにもつぶれそうなんですけど(汗)
橋を渡る。

そしてなんか・・・売店の様な場所へ(苦笑)
生で初めて見たっ。


マジで首がぁぁぁぁぁ
首長すぎ。

寝てる時も外さないらしい。
年々増やしていくらしい。

なぜこんなことをしてるの?って聞いたら


『虎に噛まれても首を守れるから』

・・・マジな話ですか??

虎・・どんだけ(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)


そして私も・・
私も挑戦♪
私、首が長い方なので・・問題無く装着できましたが・・

重いんです。
しかもこれ、後ろで結べるようになってるからさぁ…重さ半減してるけど

なんせ 重い

こんなの付けてたらなで肩になるよね~(笑)

リングを付けてる女性の見事ななで肩。
私の立派すぎる肩幅と比べ物になりません(汗)


もちろん一緒に記念撮影。

ふと違う場所に視線を送ると・・・

あれ??なんか・・・・・・・・なんか・・・・・・
こっち 耳ぃぃぃ??
耳、開きすぎていませんかぁぁ (ノ゚ο゚)ノ


こっちは耳なんだって。


アメージングな場所にいるような気がする・・・


すっごくカワイイ女の子を発見♪
カワイイ女のコ発見♪
美人でしょ。

で・・この子の秘密
ツインズでした。
お化粧するとこんな感じ。


って・・・双子の女の子 でした(笑)


私的にはお化粧ナシの方がカワイイけど・・


このリングね、首にも巻いてるし、足にも。

これがホントに重くて・・・
なんか逃亡できないようにしてるのかなぁ?とか思ったりしたりして。
だって、リング外せないよ。簡単には。

いろんな事を考えてしまってました。


英語表記だと LONG NECK あ、そのまんま・・長い首だぁ(苦笑)


アカ族の家族もいたので・・・
あの帽子、かぶらせてもらいました(笑)


意外と似合ってるんですよ(笑)



そして、チェンマイへの帰路へ。


夜、山の中で星空を見上げると 満天の星空。
東南アジアの大陸の真ん中でも天の川が見れました。

ステキだったぁ~♪


帰りはリバースすることも無く・・・

チェンマイに夜9時ごろ到着。
長い1DAY TRIP でしたっ。

あのさ、首長くする子、生まれた日で決まるんですよね
たしか、なんとかのどういう月の日に生まれた女の子とか

えらいこっちゃね

さくらコさんはまったのね
すごい。。。何処でも観光ガールになれるわ
すごいわ笑。
2010.11.10 15:59 | URL | ようこさん。 #- [edit]
(≧◇≦)エーーー!
私の文化の違いから・・私だったらイヤかも。
あれ、不便ですよ。めっちゃ。

トラに首をハムハムされたくないし・・
(ってかその時点でご臨終かぁ・・)

足にもついてるんですよ。
どんだけ重たいねんって話。

でも、観光するには楽しかったんですよね。
意外と・・・
でもいろいろ考える場所でもありましたけど。
ある意味見世物小屋っぽくなってたのが・・
2010.11.11 11:40 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1585-d06ba3f3
