スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

ゴールデントライアングルTRIP vol.1

Posted by さくらコ on 07.2010 2 comments 0 trackback
先週の日曜日、ゴールデントライアングルへ行ってきました。
タイとラオスとミャンマー(ビルマ)の国境が重なっている場所。

今回ひとりで行くのもムリがある・・そう判断して
スクールで知り合ったNAOちゃんと行くことに。

顔見て2日目で・・イキナリ1DAY旅行を一緒に行こう♪となって・・
軽く私がナンパした状態(笑)

行きたいんだよね・・
え?行きたかったの??
じゃぁ・・行っとく??(笑)

初め日本語ツアーで調べてると一人5000Bほど。

2人だと4000Bとかに値下がりするので
行くならある程度人数が必要だよねって。

それがスクールの目の前の旅行代理店で聞くと・・
英語ツアーだけど 900B 

即決

ルートは 
ホワイトテンプル~ゴールデントライアングル~メーサイ(国境の街)~首長族の村~温泉

行きたいトコロ全部入ってるしぃ♪(^ー^)ノ
(首長族とかあんまり興味はなかったけど)

そんなツアー参加で行ってきました。


ツアーメンバーは
オーストラリア人の男性25歳
ヨーロッパ系の女性 
タイ人のおっちゃん
インド人ご夫婦
私たち2人

チェンマイの日曜日の朝 通りすがり。
チェンマイ市内の市場の朝。
ここを通過するまではよかったのよ♪

その後 ありえないスピードで山道をグデングデンと通り・・・


はい。 ワタクシ ヤマミチ ×( ̄^  ̄ )ダメー ×( ̄-  ̄ )ダメーーーーー

モチロン・・・リバース シテシマイマシタ。


が・・リバース5分後に・・
ホワイトテンプル 到着
いや・・・なんですか?コレ
いやいや・・・いやいや・・・ 趣味悪すぎだろぉぉぉ。

これはなんなんだぁぁぁ。


意味わかんない。

そして境内へ向かう道に
へんなおっちゃん。もちろんこの後このおっちゃんと写真を撮ってますがっ。
ウサンクサイおっちゃん。

パネルだけど(笑)

もちろんこの横で写真撮ってるよ♪
(何故かそんな気分でした)

まぁ・・タイのお寺だね
左側にあったお堂
タイらしい金ぴか。

そして・・
ホワイトテンプル 真っ白なんです。
ホワイトテンプル。

真っ白。
真っ白・・ (/_+)/ マブシイ
どこもかも真っ白。

さっきまでリバースしたくらい気分が悪かったのに
この空間でスッキリ。

ただ、お腹が減ったから魚肉ソーセージみたいなの食べたりしたけど(笑)

本堂 やっぱりキレイ。 中は撮影禁止。
本堂も真っ白

菩提樹だと思うんだけど・・
この菩提樹の木陰で休息してみたかった(笑)


そして40分くらい?移動して到着っ
ゴールデントライアングル♪
黄金三角。 ゴールデントライアングル(*^-゚)v♪

ボートは別料金だけど現地払い300B 代理店払い250Bで。もち代理店払い(笑)
船に乗るぅぅぅ♪
これ・・かぁ・・・ボート。

転覆さえしなければOKでしょう(笑)


左 タイ  中央 ミャンマー(ビルマ) 右ラオス
乗りこんで見てみる。
左 タイ  
中央 ミャンマー(ビルマ) 
右 ラオス


右方面に進むと中国に到着するんだって。
中国からの商船がたくさんこの近所に停泊してました。

船でタイ→ミャンマー(ビルマ)→ラオスをまわって・・・

船の中で20Bお支払いして

ラオス上陸前・・・
ラオス上陸前っ。

ボートが到着すると物乞いの子供たちが集まってくる。
ん~・・いい場所で商売してるよね っと思ってしまった私。


ラオス上陸して
ラオスから家族へお手紙発送。いつ届くのかなぁ?
家族に手紙。
書いた内容は
ゴールデントライアングルに来てラオスからです。
場所は地図でさがしてください。

うん。これでOK。

それから・・名物らしい
ラオス名物?トゥッケーのお酒
トカゲのお酒
トゥッケーなはず。
デカイしキモチワルイ。
小さいのはよく見るけど大きいのは・・・
中華系の人が食べるらしい。
デカいトゥッケーつかまえると高値で売れるって先生が言ってた。


トラの・・・・・・アレだね。
トラさんの・・・・・アレ。
精力増強らしい。
ってかこんなの飲んでる男性 イヤです(笑)

コブラ・・・・も。
コブラもねぇ・・・

こーなったらなんでもお酒にしちゃいましょ。
試飲OKなので行った方はぜひのんでください。

30分ほど探索して・・
帰りのボート
帰りの船でラオスのスタンプとゴールデントライアングルに来たスタンプ
パスポートには押せないけど
ラオスのスタンプとゴールデントライアングルにのスタンプもらいました( v ̄▽ ̄)


そしてランチへ・・・・
ビュッフェなんだけど・・・・・
ら・・ランチ(;>_<;)
私はそこらへんの店で食べる方が美味しいと思った(;>_<;)
ただ、鶏のササミのフライは美味しかった(笑)


食後にメーサイへ・・・  続く

うおっ!おおっ!。。。トッケイ酒。。。うっそぉ
いやあああ。きもい
2010.11.10 15:54 | URL | ようこさん。 #- [edit]
さすがに白眼な写真はアップできませんでした(笑)
2010.11.11 11:23 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1582-ff6835c6
