
Posted by さくらコ on --.--

チュンチュン?

Posted by さくらコ on 23.2010 4 comments 0 trackback
99B。

チュムチュムだと思ってるんだけど、
先生はチュンチュンって言うし、
なんかこんなニュアンスの言葉(笑)

誰か正しい日本語表記を教えてください(>_<)

で、小さな土鍋の中にショウガとコブミカンの葉っぱが入ってるサッパリ系のスープに

好きなだけ(笑)
鶏肉、豚肉、モツ、牛肉、
白菜、空心菜、春雨、きくらげ、バジル、ちくわ

こんなのが食べ放題。

山ほど食べたわ(笑)
ビールも飲んだし。

ヘルシーなお鍋よね。
漬けタレにやたらとパクチーが入ってるのも諦めて食べるようになってるし(笑)

人間の変化ってスゴイ。

まぁ、先週この土鍋が50Bで売ってたから買っちゃったよっ。

日本でするもん。
BBQの時とかにコレあったらウケるよね(笑)

私の今回の帰国荷物、
ほとんど調理器具です。



今、酔っぱらいの先生と、ヌンちゃんに聞いたら

《ムーチュンッ》 だそうです。

ただし、チェンマイでです(笑)

私は面倒だからイサーン鍋ってよんでます(笑)
冬に日本で食べたいです(汗)
2010.10.23 14:33 | URL | BE #bxvF113M [edit]
チュンチュンって言えばチェンマイでは通じるみたいだよ。
逆にイサーンのって言ったら通じなくて・・

チュムチュム ポット ・・とかジェスチャーでしゃぶしゃぶなことをしたら

チュンチュンって(笑)
なんなんだろうね(笑)
2010.10.23 19:10 | URL | さくらコ #- [edit]
おおっパクチ解禁?うほほ~~い
2010.10.23 19:56 | URL | ようこさん。 #- [edit]
パクチー、液体INのはなんとか(笑)
でもon the topのは避けますから(>_<)
2010.10.24 17:11 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1572-93683d63
