スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

ココは好き。

Posted by さくらコ on 25.2010 2 comments 0 trackback
世界どこでも私が好きな場所。


そ。それは・・スーパー


なんかただの旅行って感じがしない場所。
そして掘り出し物が見つかる場所。


スーパー 野菜売り場
野菜売り場。
自分で野菜を選ぶんだけど
腐ってるのも置いてあるのが不思議。

この形が可愛くて(笑)
可愛くない?このかたち。


この野菜、100gいくらって計算だから自分で
100gいくらって計算。自分で計るの。
シールを出して袋詰め。

他には・・
乳製品。牛乳はペットボトル入り
牛乳はペットボトル入り。

お肉売り場。とりあえず・・言って切ってもらう。
お肉売り場は順番チケットをとって中のスタッフさんに切り分けてもらう。

鶏は羽付き(笑)
そこそこリアルな姿で(笑)

日本と違うところだよね。


このコーナーとっても好き
チーズ売り場。これは・・とっても美味しそうなんだもぉぉぉん
チーズっ。

もうね、美味しい香りが漂ってる。


ハム売り場
ハム売り場。
ここで1段目のハムを切り分けてもらって・・お家で食べました♪

メチャくちゃ美味しかったよぉぉぉぉ。



海外の楽しみってやっぱりスーパーに詰まってる(笑)


ちなみに、このスーパー・・・


カルフール



フランスのやん。

チーズの山!いいなあ
日本ではほんとに決まったのしか売ってなくて
好みを選りだす。。とかの楽しみもないわ

チーズがいっぱいだったら「チーズを極める会」やってたかもしれない。。でも日本のチーズ。。じゃねえ

鳥がすごい。。。ま、日本の魚の顔のぶつ切り
も外国の人が見たらおなじ?
2010.09.25 07:52 | URL | ようこさん。 #- [edit]
ヨーロッパはフランスとスイスとイタリアしか行ってないのですが、チーズはホントすごいです。
味も美味しいし種類もいっぱいだし。
自分が欲しい分だけ切り分けてくれるっていうのも魅力的ですよね。
そーいえばこのスーパーには魚売って無かったんですけど、売ってる時はそのままの形で頼んで捌いてもらうって買い方でした。
パック売りが基本無かったです。

やっぱりスーパー好き(笑)
2010.09.25 10:46 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1562-cb4ef691
