スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

イタリアだから。イタリアだもん。

Posted by さくらコ on 11.2010 0 comments 0 trackback
イタリアらしいちゃぁらしいのよね。

レモンが庭先になってたり。
オリーブの木に囲まれてたり。
レモンの木。こんな風になってるのって日本じゃあんまりみれないよね。


泊ったB&Bのワンコ。
ブルドッグ。
ブルドッグ、ぶちゃいく・・・(笑)

何故か・・・私を追いかけまわす。
そして『なでろ!』と命令する(笑)

撫でなきゃ手で催促するし。
撫でなきゃ追いかけまわすし・・・
追いかけてくるブル・・コワイって(汗)

逃げても離れても追いかけてくる。
撫でるとぐぅ~ぐぅ~言って満足してる。
男のコなんだよね。

やっぱりイタリアの男は女好きなんだ。

今回、まさかこんなに犬に追われるなんて思わなかった。
すべてはコイツからなんだからっ。

街のディスプレイ。カワイイ

少し進んだ街のショーウィンドウ。
お菓子屋さんらしい。

あ~ヨ~ロッパだなぁって思う。


そして・・お腹が減ったらやっぱり
ジェラートでしょっ。
ジェラテリアで

1年ぶりのジェラートっ。

ダークチョコとラッテ。
ダークなくせに甘かったり。ミルク味のはずなのに生クリームぽかったり。
ダークチョコとラッテ。 でも甘い(笑)

でもやっぱり美味しいのよねっ。


それから ランチってことで・・
通りすがりのお店に。

お庭で。
見て、この雰囲気。すごくない?

見て!この雰囲気っ。
虫いっぱいいるけどさぁ。

昼間っから前菜→パスタ→メイン→デザートなんてムリだから

やっぱりここはカプレーゼでしょっ。
カプレーゼ。これはやめられないっ。


水牛のモッツァレラチーズだからフワフワのミルキーな感じ。

でもビビった。トマトが酸っぱかったぁ。

まぁ、やっぱり美味しいけど。
でも私の好みは甘い完熟トマトにモッツァレラチーズかなぁ。

食べたいものだけ食べればいいよって今回はいってくれてるので
私はこれだけ。
でもとりあえずいろんなのがテーブルに登場。
生ハムとかブルスケッタとか。
ランチ 並んでるのは前菜だけど・・・



晩ご飯のためにって思ってあんまり食べなかったりするんだけど。
イタリア人の胃の大きさって異様だよっ。


晩ご飯 この日は オーナーが友人の地中海岸レストランへ連れて行ってもらって・・

海岸沿いに来てるはずなのに森の中からバンビが出てきたり。
すっごく不思議。
生の野生バンビって初めて見たけど可愛かった♪


海の家の少しオシャレなレストランって感じで…

海老の天ぷら
海老の天ぷら

そのまま。海老に衣をつけて揚げてるんだけど、
ソースがレモンか醤油。
やっぱり日本人って実感する。
醤油で食べると美味しい(笑)


シラスの天ぷら

シラスの揚げ物。
シラスと野菜の天ぷら って感じかなぁ。

これはレモンを絞ってさっぱりと・・・
レモンでサッパリって感じるけど2品続けて揚げもん(笑)


パスタは・・
白身魚とトマトのパスタ ニンニク多め(笑)
白身魚とトマトのフェットチーネ。
オリーブオイルたっぷりΣΣ( ̄◇ ̄;)!

でも美味しい。
でも日本で言う1.5人前多いねんっ。

ウェイターさんが日本人なの?って聞いてくれて持って来てくれたのが
お箸っ、
お箸(笑)

いちよう、パスタはイタリア人と同じ食べ方できるんだけど・・


みんなでお箸の使い方の練習(笑)
ってかね、パスタをお箸で食べるなんてムリ(笑)

日本人独特の『すする』って下品なんだから
難しいに決まってる(笑)

やっぱりパスタはフォークでって落ち付いたら・・・


また食べれる? って聞かれたから


私はデザートだと勝手に思い込んで・・うん。って言っちゃった(汗)

クロダイのスチーム

デザートじゃなく
クロダイのスチーム。

ブラックオリーブとトマトと一緒に蒸してるから
甘く感じるんだけど
クロダイ・・・・・・・クサいっす(笑)

ここでお箸で食べてみました。

フォークでも十分なんだけど、せっかく持ってきてくれたんだもん。
使わなきゃネ。

・・・全部食べれるわけもなく、半身頑張っていただきました。


それからここで
リモーネソルベとチョコクッキー
リモーネ ソルベ

すっぱい&甘いっ すっぱいっ。
すっぱいねん(笑)
横のチョコクッキーは甘すぎる。
この味の極端さがなんとも言えません(汗)

でもまぁ、お口直しには最高かも。
うん。クロダイの臭みが消えた。

最後にエズプレッソを頂き・・・・・


ディナー終了。




食べ過ぎて・・・・死ぬ(笑)


やっぱりスゴイわ ヨーロピアン達の胃袋


相変わらずあなたは胃が小さいわね って言われるけど
同じ量食べてたら絶対デブになるって・・。


農耕民族と狩猟民族の差だって(笑)



あ、ちなみにローマの街には一切足を踏み入れてません。

ザビの右手に再会したかったなぁ。

トレビの泉に1年前、コインを投げたことを思い出しました。
ホントに帰って来れたからスゴいね。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1557-6eefcc0f
