スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

イスタンブールで食べ過ぎて・・・

Posted by さくらコ on 09.2010 0 comments 0 trackback
イスタンブールで食べたかったモノ、

そ・れ・は・・・
船におもいっきり揺られてるけど平気なおじさん・・
これじゃわかんないよね。

この船がお店(笑)


で・・・買ったのは
サバサンンドっ。4トルコリラ(280円くらい)
これじゃサバなんかわかんない(笑)
中身はレタスとタマネギと冷凍のノルウェー産のサバ(笑)
これでどーだぁぁ!!

サバ(笑)


ノルウェー産の冷凍サバらしいけど(笑)


トルコ名産のサバサンドはノルウェーのサバを使ってるらしい。

(;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン・・・  そんなモンでしょっ。


おじちゃんは5トルコリラ渡してお釣りが1トルコリラなのに
1.50トルコリラをくれました。

何も言わなくてまけてくれた(笑)

感謝♪


でも・・・大きいねんっ。

確かに美味しい。美味しいけど・・・・大きいねんっ!!

びびっった 大きさに。


でも全部食べた。 頑張った。



その後 エジプシャンバザールをうろうろして・・
日本語でいっぱい話しかけられてウザかったから韓国人か中国人のフリしてたら
トルコ人も無視してくれて(笑)スムーズにお買いものできたっ。

香港で韓国人のフリするとめっちゃ嫌われるから話しかけて欲しく無い時はこの手を使う(笑)


そして・・お目当てのお店へ。

サラダ 5トルコリラ 豆多いねんっ
サラダっ。

ってか・・・サバサンド食べた後にこの量は・・(汗)
トマトが甘くて美味しかったぁ。

メインは・・・
キョフテ 炭火焼きでめちゃジューシー。少し辛めのソースとピリ辛味のシシトウ?と一緒に
キョフテ

炭火焼きでめちゃジューシー。
少し辛めのソースとピリ辛味のシシトウ?と一緒に

マトンのミンチを炭火で
あ、一口ハンバーグみたいな感じ。

スパイスの風味がо≧∀<)O"Good"☆゚
一緒にハーブとチリソースをかけて食べると最高だったぁ♪


でも そこそこオイリー(;>_<;)



かなりお腹がいっぱいに。


食べ過ぎて疲れたから
(朝の4時過ぎから11時までがんばって行動したんだよっ)

そのまま・・・トラムに乗って地下鉄に乗り換えて空港へ戻りました。


ラウンジで生絞りオレンジジュースとスープ飲んだけど(笑)



ローマへ行くために

ゲート前で待ってたのに
搭乗開始になってもインフォメーションが無くて
勝手にゲート変更されてて
急いで移動して!って言われたって・・・

へこたれてません。

軽く心が折れたくらい。



何故か着陸時、機内で大拍手が起こって意味がわからなくても・・
(着陸したことに感動したイタリア人が拍手してたみたい)


それでもちゃんとローマに到着できました。


ローマ到着後、出口で待ってくれてたのがいつものママと・・・

ママの友人のご主人(運転手にしたらしい)の・・・
(この後B&Bに移動すると大所帯になってます)


ジローラモにそっくりの男性。
(ジロちゃんみたいに濃くはないけど・・顔がそっくり)
↑カナダ系イタリア人なのでおもいっきり濃い顔じゃないけどジロちゃんにそっくり。

心の中でひとり大爆笑してました。

去年の苦手イタリア克服するぞぉぉぉ!!


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1556-16d8e324
