スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

プチ旅行♪というよりご飯食べに・・・・

Posted by さくらコ on 26.2010 2 comments 0 trackback
やっぱ暑い(笑)


京都の夏はマジで暑い・・・



なんか急に・・京都へ遊びに行ってきました。

八坂神社の近く・・・安井神社
安井神社へ。 縁切り神社だよんっ。
あら、興味がある言葉が書いてあるしぃっ。
※もう真っ暗だったんだけど、iPhone内のカメラで補正してみました♪

もちろん、縁を切らせていただきます!

こんな感じで・・・
(;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン・・・

くぐるんだね・・・

穴をくぐるっ。 良縁がありますようにと。
くぐってみた(笑)


小さな穴なの。 そこを願いを込めながらくぐる・・・



マジでもう一回来て 御祈祷お願いしたい。



え?縁結びよりも 願いは 縁切りに決まってるでしょっ。


貧乏神が守り神の様な人(お金に関しでだけではなく、運命の貧乏ネ)
とご縁があるとこっちまで貧乏神が寄りつきそうなんだもん。

実際、そういう風に感じた人とと疎遠にしていくと、こっち側の運気が上がるのも実感してるし。

悪縁だけを縁切りさせていただきましたっ。



その後もう真っ暗な清水寺の参道を
お散歩。清水寺の参道を・・・お店はもう閉店時間(笑)
二寧坂を歩くっ。


・・・蒸し暑いのもう20:00ごろなのに。

ビビるよ。京都の暑さ。


ホント・・・暑い・・・・・



そして向かった先は・・・
祇園に出てきて・・
祇園 花見小路

んとね・・・外国人観光客が多いのっ。
面白い(笑)


舞妓さんとか芸者さんも見たかったけど・・・・・・・・


和式 って書いてあるトイレの看板の写真を撮ってるスペイン人とか、

お箸の持ち方で苦戦してる英語圏の人とか(笑)


なんか楽しい(笑)



そんな日のディナーは
生湯葉とお刺身。ワインは辛口で。
生湯葉最高♪

天ぷら御膳♪
珍しく 天婦羅御膳ですのよ。

で・・だぁりんが
だぁりんは湯豆腐御膳♪
湯豆腐御膳♪


昨日はおもいっきりインド料理だったから今日のTHE和食が美味しい(笑)



花見小路で藍染のお店に行ってみて・・・


藍染の浴衣を見てみる・・・

子供のころは藍染って地味って思ってたけど
やっぱり年齢重ねると・・イイね。

いいな~ って思ってみてた反物。

・・・特別にって話で お仕立て代込みで9万8千円。


欲しいけどぉ・・・欲しいけど・・・・・・


時期終わっちゃったヤン



柄は・・細いストライプなの。


粋に って言葉がぴったりの反物。



欲しかったよぉぉぉ。


でも あ、じゃぁコレください って言える値段じゃ無かった(笑)




ちょっと京都までふら~っと行って4時間ほど遊んでから帰ってきました。



もちろん、その後爆睡(笑)
Category : ◇Diary◇

関西。
2010.08.26 15:57 | URL | ようこさん。 #- [edit]
京都の夏は死にますよ。さらに蒸し暑くて・・・
無い物ねだりですって。私も関東の方でいいな~って思うのいっぱいありますよっ(笑)
2010.08.27 10:31 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1549-b6634a94
