スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

クッタクタの1日。

Posted by さくらコ on 25.2010 2 comments 0 trackback
昨日の私のスケジュール


昼 50分の ベーシックエアロビクス
※私リズム感が無いので・・・私がエアロしてる姿みたらほとんどの人が笑います。


心折れた。 できなさ過ぎて(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)


15分休憩

50分のステップ
これはいつもの・・なのに

さっきの心が折れたことを引きずり・・・・・さらに心が折れた。


珍しく20分くらい湯船でまったりしたあと・・・
(辛すぎて動けなかったともいう(笑))


大阪へ移動。  そして・・
 またアイアンガーヨガへ。

今回は ミチヨ先生のジェネラルクラス。


テーマは・・・・   バックベンド


こ、後屈・・・



|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~? 一番の苦手分野だよ・・・



そんなこと気にせず・・・30分くらい ずっと・・・・・・・ウールドゥワ・ダヌラ・アーサナ


まぁブリッジやね。


壁を使ってウールドゥワ・ダヌラ・アーサナ

椅子を使ってウールドゥワ・ダヌラ・アーサナ
※戻り方が分からず・・・心折れる(笑)

そのまま床からウールドゥワ・ダヌラ・アーサナ


・・・死ぬ。
というかできなかったので毎回先生に助けていただきました(T.T)


そして・・シルシ・アサナ
頭立ちだ~♪これ気持ちがいいんだよねっ。



・・・いや・・・・・え?・・・・・まだ・・・・??


10分近くキープしてたような。



あ、私?10分もキープできなかったから3~4分で戻ってました(笑)



アルダ・チャンドゥラ・アーサナ (半月のポーズ)

…私 壁が欲しいと思いましたよ。マジ。
バランス立位でこんなに苦しかったのは・・・ミチヨ先生だからかも。


今度は・・・クラウンチャ・アーサナ(サギのポーズ)のために・・・準備を始める。


まずは前屈
身体を前面からパキっっておりこむように・・・肩甲骨同士を合わせて胸を開く・・・
ひ、開くけど・・・もっとぉ? っていう感じで・・

次は片足づつ。

そして…足上げるっ。


先生 膝を伸ばしたまま 足は垂直にあげて!
  
   垂直に上がったら・・腰は後ろに行かない!まっすぐ立てる!

   おでこに足の甲をつけるように・・ほら!伸ばして!!



私、2行目まではできます・・・でもぉ。おでこに足つかないしぃ。あと握りこぶし1こ分くらい

その1こがなかなか・・・(;>_<;)

2つ折りの携帯電話のジョイント部分を下にして立てた感じよね。コレ


ヨガって奥深い・・・




そして セーツ・バンダ・サルバンガアサナ で・・・休息(笑)


ヒザ横に痛みがあると伝えたら・・

内側の筋肉が弱いとのこと。 知ってた(汗)
弱いんだよね・・・・・内側(;>_<;)


少しの苦しみと共に・・・・




あっという間の90分。




やっぱり 流れるようにポーズを行うのもいいけど、
ひとつひとつ丁寧に教えていただけると 深まるっ。


朝 鏡で自分の身体みたら 激しい運動はしてないけど、
ウエストくびれがはっきりしてるし、背中部分にもくびれがハッキリ♪

筋肉使った(笑)



そんだけね 動けば・・お腹も減るっ。
インド料理♪ めっちゃ美味しいぃぃぃ
インド料理屋さん(笑)

前回と一緒(笑)

ただ・・ここ めっちゃ量が多いのよっ。

ナンなんて・・・ナンなんて・・・・・・・・初めて食べれなくて残しちゃった(;>_<;)



カレーは 海老カレーとチキンカレー♪ どっちも最高 (〃▽〃)




昨日はしっかり 飛んで 歩いて 踊って・・ ねじって 反って・・・と全身動かしました。



今日?
あ、筋肉痛・・・・ナシ(笑)


もう身体が慣れてきたみたい♪

Category : ◇Diary◇

鍛えてるのねえ笑。
自分との戦いですねえ笑。
2010.08.26 09:52 | URL | ようこさん。 #- [edit]
自分との戦いに時々心折れます(笑)
2010.08.26 11:07 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1547-6f2b8f86
