スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

シンガポールから海外旅行♪

Posted by さくらコ on 03.2010 4 comments 0 trackback
ある程度行きつくしてしまったシンガポール。

朝ご飯。おかずぶっかけ(笑)
朝ご飯おかず屋さんで指差し注文。

豚の角煮と、鶏ミンチの茶わん蒸しみたいなのとあっさりピリ辛味の野菜炒め。

おやっぱり美味しい


暇だよね。シンガポール(笑)って話になって


じゃぁ…そっから旅行しちゃう? って。


朝10時ごろ、思い立ったようにフェリー乗り場へ(笑)


どうもフェリーは予約をした方がいいみたいだけど…
大丈夫でしょ って事で行ってみたら

ギリギリ(苦笑)

時間もギリギリだから急いでイミグレーション行って!って言われちゃった(笑)

なので帰りのフェリーはそこで予約してもらって往復チケットに。
パスポートとチケットを持って・・・いざ出国

南国のノンビリさとは違って・・・そこんとこ要注意(笑)

フェリー乗り場へ。

座って待つことも無く・・・乗船開始。
あれに乗るっ。
緑の海~ って感じだけど、この時珍しく雨です。


ホテルから朝食の時は雲行きアヤシイね~

ホテルからいつものミニスーツケース持って出た時も曇り。

タクシーに乗った瞬間・・・土砂降り。

フェリーターミナルに着いた時、ちょっと止んだ。

この時も小降り。

雨の日なのに 雨に降られていない私の晴れ女説健在!


そこそこ大きな船っ。
このフェリーで50分。


50分の間、外は土砂降り(笑)笑えるくらい。


到着後、フェリーターミナルにてホテルのバスで移動。

軽く雨降ってるんだけど、気にならない程度。

せっかくリゾートに来たいのになぁって思って外を見てたら

ターミナルから15分ほどで到着。

到着。リゾートホテル♪

ニルワナリゾートホテル ビンタン  到着(*^^*)
http://www.nirwanagardens.com/view_c/view_index/index

シンガポールからフェリーで50分で インドネシアのビンタン島に到着です。


インドネシアにはビザが必要だけど アライバルビザでOKだもん♪


それで…パスポートの残りページがあと見開き3ページになりました。
ビザが必要な国 あと3回しかこのパスポートで行けなくなっちゃった(笑)



パスポート スタンプでいっぱいにする!!


あと2年半で達成できるかなぁ(笑)


この後、やっぱり私の超晴れ女に空の女神様は微笑むのでした

ビンタンビンタン
なんだっけ
★?
2010.08.03 18:51 | URL | ようこさん。 #- [edit]
なぁにぃ?それ??(笑)
2010.08.04 11:42 | URL | さくらコ #- [edit]
インドネシアゴでビンタンって星って単語だったかなあ?とちょっと思い出したの
聞いてみて?ビンタン意味なに?って日本語で笑。
2010.08.04 15:02 | URL | ようこさん。 #- [edit]
そうなんですかぁ~♪
調べてみます・・・ネットの翻訳くらいしかインドネシア語調べられないけど(笑)
島の意味が星ってステキですね
2010.08.05 09:27 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1533-1cc8e524
