スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

スフィンクスの色知ってますか?

Posted by さくらコ on 23.2010 2 comments 0 trackback
止まってました(笑)エジプト旅行記(汗)


では・・今更ですが続きを



グレートピラミッドで大興奮したさくらコっ。

次は…やっぱりスフィンクスだよね~。
(って言っても無理矢理連れて行かれる(笑))


って言ってると、


ツアーでの集合写真撮るんだって。
ピラミッドが全部見える場所で。


しゅ、集合写真?? なんなん??

ってかいるんや。そんなん(苦笑)

無理矢理並ばされて・・・(笑)
ラクダのニオイ攻撃に耐えて・・・(苦笑)
団体写真を撮られましたよっ。

不倫中のカップルなので写真に写ることできないんですぅ♪

なんて言って逃げても良かったと思う。

写真を撮った後
らくだのお尻っ
お尻♪

なんか臭いが漂ってきそうでしょ~。

ラクダちゃん♪
ラクダちゃんに乗りました(笑)

この写真はピラミッド写って無いけど、別の写真でバッチリ


最高に乗り心地の悪いラクダに乗って・・

ピラミッド満喫。

だぁりんのらくだちゃん、気性が荒く…暴れて大変。
らくだ使いちゃんの子供もバシバシらくだちゃん殴ってた(笑)

たぶん・・重たかったんやと思う。

この時 気温42度 (笑)

まだルクソールより涼しい(笑)



で・・・カフラー王のピラミッドに入るって。

知ってたけど・・


カメラ持ち込み禁止なんだよね~。

日本人ってそ~ゆ~時ルール守るやん。
でもね、ヨーロッパ系の人って
『カメラの持ち込みがアカンねやろ携帯とかビデオは禁止されてないやん』
 っていう屁理屈。

だからエジプト人のスタッフさんに嫌われてた。

『あいつらはルール守らへん』って。

『日本人は守ってくれるなぁ~』ってさ。

『右向け~右』って言ったらみんな右向く人種ですから(笑)≪例外有(笑)≫


中は・・

マジでこっち・・なんにもない(笑)

感動もなんにも無くて・・・

ただ、やたらと中腰で上がったり降りたりせなあかんだけやったし。


カフラー王のピラミッドから出てきた時に同じツアーの人から質問攻めされた。


そんなんグレートピラミッドの方が

スゴイに決まってるやん!!



暑い中2つのピラミッドの中に入ってた私たち…

次に連れまわされるのは・・・


スフィンクス

みんな同じ方向見てる(笑)

めちゃ見てる(笑)

見てる・・見てる・・・・

女性がつまんでる(笑)


私も同じ方向にカメラを向けて・・・
THE エジプト(笑)
THE エジプト


だよね~ コレよね(笑)


スフィンクスってマジマジと見たこと無かったけど・・
スフィンクスの色って知ってた?
色ついてる!
わかりにくいかもしれないけど、頭のヅラの部分に赤い色が残ってるの。
当時の色のままだって。

カラフルやったんや~。

って感動。

その後、KISSしたり・・持ち上げてみたり…遊びまくり(笑)

その時の写真を見た英会話の先生に
『KISSしたらスフィンクスの奥さんやきもちで怒って飛び蹴りしてくるよ』って言われちゃった(笑)


あ、スフィンクスのヒゲはね・・・ガイドさんいわく
『ひげはロンドンの大泥棒博物館にあります』
って、イギリス人観光客の団体さんの横で日本語で言ってた(笑)

イヤミばっちりOKやね。

ってか、ヨーロッパ人 返せよっ。あんたんトコ、レプリカでえ~やんって思う。


エジプトよね~ってトコ観光してたので大満足。

ちなみにこれ、朝8:00から12:00までの出来事っ。

いいなあ
どうしてこんなもの作ったんだろうね
巨人族の箱庭だったんじゃないだろうか?
意味わかんないしね
イギリスは自分の国で見てればいいのにねえ。。ま、あたしが命令して盗ったんだけどさ。ほほほほ(ちょっと壊れ気味なの。許してね)
2010.06.23 13:03 | URL | ようこさん。 #- [edit]
なんでこんなん作れたの?って思う大きさと素晴らしさなんですよね。
古代エジプト人 すごっ!!

ってかいくつぅぅぅ。さっすが東の魔女(笑)
2010.06.23 14:08 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1509-00436f3c
