
Posted by さくらコ on --.--

炭火BBQからインドカレー

Posted by さくらコ on 22.2010 2 comments 0 trackback
昨日、家のキッチンで炭に火を入れてBBQをしていたさくらコです。

バカとは言わないでっ。


やっぱり
炭火で焼いた焼き肉は美味しいねん

そんな贅沢したっていいじゃないっ!!!(笑)



その炭火で…カレー用のお肉焼きました。

炭の香ばしい香りが付いたお肉で・・・


めっちゃ美味しいインドカレーの出来上がりっ!!
カレーっ。


具は

牛肉
タマネギ
おナス
トマト(イタリア産のホールトマト缶)


これだけ。


ルーは シンガポールのリトルインディアで買ってきたインドカレーペースト。


作り方は簡単。

野菜を炒めて…お肉入れて…トマト缶全部入れて…ペースト入れて…煮ただけ。


水は使ってません♪
トマトもジュースで煮てるタイプのヤツ。


うん。お店で食べれるくらいのインドカレー。

めっちゃ美味しいぃぃいっぃ!!

スパイスのが効いてるけど辛すぎないし、野菜の甘みも出てるし
なんと言っても・・
炭火の牛肉の味が最高♪


ただ、インド人、牛食べないからさぁ。


昨日コストコでラムも買って来てるから・・マトンでも作るもん♪


ほら、鶏肉食べれなくても 代用は可能でした(笑)
タマゴが・・辛い(汗)


なんでイタリア産のパスタにはタマゴ使われていないのに

日本で作ってるパスタにはタマゴ入れるの!!!

パスタ屋さんも使ってるパスタにタマゴ入ってるって言うし

本場なら気にせず食べれたのにィィ!!



(´ヘ`;)ハァハァハァ…
卵アレルギーの方の苦労が…(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)


日本の食材ってタマゴ使い過ぎてるの??って思う。

コンビニのお蕎麦とそうめんのつなぎに卵使ってたり
ベーコンとかの加工肉にも使われてるし(知らなかったから食べてしまったやん!!)

ほんま…徹底すると大変です。


加工品を使わず、ホンモノを使った自宅料理がNO.1でした。
Category : ◇Diary◇

おいしそうです。
やっぱ日本は島国だから
鳥の卵は重宝な食物って歴史があるんだわね。でもホントアレルギーの人はたいへん、お菓子もアイスもいろいろ要注意でね
ガンバ
2010.06.23 10:05 | URL | ようこさん。 #- [edit]
卵を使っていない食品を探すのって意外と難しいし、使ってないと思ってるモノでも使われてたり・・・
アレルギーの方のお食事って大変ですね。

もう少しですが、このまま少し続けてるとコレステロール下げれそうです(笑)
海老も避けてるし(苦笑)
意外と卵が使われてる食べ物って高カロリーなのが多いですね。
2010.06.23 10:46 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1508-b314caa9
