スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

私の判断で列車を発車させました。~ナイルエクスプレス~

Posted by さくらコ on 11.2010 4 comments 0 trackback
アスワンからギザまで寝台列車で移動。 ナイルエクスプレス 一等寝台

エジプトで一番イイ列車よん♪

アスワン駅から乗りこみます
定時は16時 出発は・・・16時05分。


いつもテキトーに出発するそう。
だから早めに列車に乗り込まないと危なぁいっ!!!

でね、ギザ到着が・・・予定では5時30分。
いつも当然のごとく 遅れるらしい。

ガイドさんに 今日も遅れる?って聞くと…

『今日の列車はドイツ製だから大丈夫!スペイン製はメチャクチャ遅れる』

その言葉を信じた・・・・・・・・・


間違ってた(笑)それは40分後くらいに発覚するのです。


そんな寝台列車のお部屋は・・
エジプトNO.1の列車のお部屋は・・
こんな感じ。
これで2人部屋。

ベッドが2段になって出てくるの。


このお部屋で約14時間過ごすのですが・・・

なんか暑くない??

西日が入ってるから暑いのかなぁ??

なんて話してると・・
通路っ。この車掌さんに口説かれました。
車掌さんが来て・・・

この車掌さんに・・2時間後熱烈に口説かれました。
いや・・だぁりん一緒なんですけど(汗)


私の事は最後まで『マドモアゼル』と呼んでくれました

ジュースっ。オレンジとマンゴー。
ジュースの販売と・・・これはオレンジとマンゴー どっちも美味しい

晩ご飯。チキンが美味しかったぁぁぁ!
夕食

左 チキンの蒸し焼き。 これが塩コショウだけで・・美味しかったり
真ん中 牛肉の・・なにか。 上に乗ってるニンジンがイケてないのよねっ
ご飯 フツー。日本のお米と比べると・・小さくて甘みは少なめ。

パンとヨーグルトとリンゴ。
デザートは・・甘そうだったから食べなかったけど、他の人に聞けばまぁまぁ美味しかったらしい・・

寝台列車、初めてなのでドキドキっ。


でも・・暑いよね。

ガイドさんが来たから・・聞いてみた。

私が乗ってる車両は6号車 8号車のガイドさんの部屋はエアコンがガンガンらしい。


『エアコン壊れてるから・・
ルクソールで修理するね』



やっぱり(苦笑) 
エジプトクオリティっ。

ルクソール到着っ。
IMG_7296.jpg
このホースがエアコンの修理に使われてて・・・

水を入れただけらしい。

その間に・・
こんな感じの寝台列車。
外に出てお買いもの。
ガイドさんからは列車は発車音なんてしないから絶対出ちゃダメって言われてたけど、
なんで列車が停止してるか理由しったし、車掌さんとガイドさんにOKもらってでちゃった♪
ビールを買い込んだり(笑)←ホントはお酒売っちゃダメだから駅の外から運んでもらってたり。
ポテチ買って・・トランプ買って。

ね、スリーピングカー って書いてるでしょっ。
スリーピングカーだから(笑)


エアコン修理が終わって・・

ちゃんと動いてるか確認作業。

エアコンがOKだったら出発するよ~ とのコト。


その最終決定権・・・・頂きました


みんなに確認して・・・


『OKでぇぇすっ!』


ガイドさんがアラビア語に通訳してくれて・・ 列車出発!


他の車両の人はなんで列車が止まってるのか知らなかったのでモンモンしてみたい(笑)


ガタンゴトンと順調に列車は走りだし・・・



エアコン、今度は温度が下がり過ぎて・・・・凍えるかと思った


到着1時間30分前、車掌さんがモーニングコール。ドアを叩いて起こしてくれる。


すぐに朝ご飯。
朝ご飯。どんだけ炭水化物攻撃するの??
なんでこんなにパンでてくんの!!!

パンだらけ(笑)どんだけ炭水化物攻撃??
あんまり食べれなかったから・・・ルクソールで買ったポテチ食べてました(苦笑)


食事の後は部屋の中にある洗面台で歯磨き。
中は洗面台付。
もうすぐ到着・・・のはず。

あれ??
朝焼け。40分ほどギザ駅手前で停止・・・
ギザ駅手前で40分ほど停止・・・・

待ちくたびれた頃に動き出して
ギザ駅到着。定時より1時間遅れ
ギザ駅到着

こっち、地下鉄。
こっちへ行けば地下鉄

アスワンとかルクソールより ゴチャゴチャした感じ。

列車を降りて点呼中・・
こんな最後尾だったの・・・・(汗)
乗ってた列車がカイロへ向けて出発。

う、後ろ・・・・銀河鉄道999よりひどい??切りっぱなしって(笑)


ギザ駅看板前。
ギザ駅看板前で。

今日はピラミッドに行くから・・・イスラム系民族衣装です♪

これは出口
出口へ向かって・・・


バスへ乗りこみ・・・街へ行くと・・・


見える?
うっすら見えたっ!!!


ほらっ!!
街中にピラミッド
街中からピラミッド。


感動しましたよ♪
初のピラミッド。
やっぱり3基見えた時は・・・ウルウルしちゃった♪

この後、ピラミッドへ行きます

いよいよお墓参りですね
そのマンゴージュース絶対おいしそうっ!
2010.06.11 17:47 | URL | ようこさん。 #- [edit]
この瓶ジュースのマンゴーは美味しかったですよ♪
ネクター系でとろっ~としてて飲みやすくて美味しかったです。
エジプトの特産にマンゴーがあるなんて知りませんでしたっ。
2010.06.11 18:58 | URL | さくらコ #- [edit]

初コメです

9時以降頑張ってまーす

後六日間(笑)

パンめっちゃめっちゃ
おいしそ

うちも口説かれたーい(笑)
2010.06.12 19:40 | URL | ゆか #- [edit]
がんばってる??
でもムリしちゃだめよぉ(笑)

マドモアゼルって口説かれても・・
手を握り締められても・・・
うれしくない時はうれしくなかったり・・

私はもっと好みの男から口説かれたいのよぉぉぉっ!!
2010.06.13 00:19 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1499-728c495d
