スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

エジプトクオリティ ルクソールからアスワンへ

Posted by さくらコ on 10.2010 2 comments 0 trackback
エジプト

それは、見たことも無い光景がフツーにある国。


観光バスはベンツだけど・・歪んでるし
観光バス。
・・ベンツのマークが・・・・・・

ベンツじゃないのかも(笑)


でもって・・
無理矢理入れたナンバープレート
ムリヤリ入れてるよね??


はいらへんかったわ・・
曲げたらえ~やん
よやな


そんか会話だったはず。


他には・・
車と・・馬車。
車と馬車。

これは日常的(笑)

これもアリ(笑)こんな感じはインドでも(笑)
もちろんこれも。
乗合バスに立ち乗り(笑)

ちなみに、乗合バスはドアは開けっぱなし。
スピードが遅くなったら飛び乗る。これが常識みたい。(そういう人しか見なかった(笑))

インドも一緒だよねぇ。


おじちゃんの足がぁぁ!!!!!
ロバの上に乗るおじちゃん

おっちゃん・・足、めっちゃ細いやん(汗)

ロバもフツーに歩く。


この日は朝7時にバスに乗り込み アスワン駅を目指す。
ルクソールの朝。ナイル川の支流
ナイル川の横の運河(笑)ナイル川じゃないところが(笑)

踏切っ。
踏切。
夕方にはこの線路を走る列車の中にいるはずっ。


ナイル川。
本物のナイル川っ。

コム・オンボ神殿
コム・オンボ神殿到着っ。

昔はオリンポスって呼ばれてたんだって。
この神殿、ワニの神様とホルス神のためのものみたい。

この時代の医療器具のレリーフがあったりして・・・不思議な空間。

ここでね、ちょっと写真を撮ったけど・・・『私の商材写真』になっちゃってます(笑)


ナイル川に触れてみたっ
ナイル川に触れる。

冷たかったぁ~。
ひんやりして気持ちよかったの。

この日の気温・・・・・・・・・44度(11時くらいでっ)

・・・ナイル川触った左手・・どーしよ。
なんか・・・ばっちぃ感じがしてさぁ・・・・・・・・・

・・バスに戻ってすぐに除菌ティッシュでふき取ってしまった私(笑)


そしてバスは・・・
アスワンダムの上から
アスワンダムの上から。
上流側にイシス神殿があったり・・・


花もキレー♪
キレイな花でしょ。

アスワンハイダム。教科書で見ただけだったけど・・
アスワンハイダム 到着。


バスから降りて・・・
おもってたんと違うぅぅぅ!!

思ってたんと違うぅぅぅぅう!!!

黒部ダムみたいなん想像しててん。

一緒のツアーだったご近所さんと・・・この場所から

思ってたんと違うぅぅぅぅ!!

って2人で大声で叫ぶ。

こだまもせーへんし。


でも叫んでスッキリ(笑)

ここの売店、値切り可能です。
ドリンク4ドルって言われても 高い って言うと2ドルまで下がりますから!!


思ってたんと違うアスワンハイダムを観光して・・

何時に出発するかわからない寝台列車に乗り込むのです。

列車に乗ったら絶対降りるなと言われました。


この列車が…エジプト最大のトラブルの原因になるのですが・・・


さっすが エジプトクオリティ(笑)

とらぶるっ!
いやあ楽しみっ!
2010.06.10 15:07 | URL | ようこさん。 #- [edit]
やっぱりエジプトなんですっ。
すっごくいい加減なの(笑)
2010.06.11 08:10 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1498-3f2a1324
