スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

ルクソール カルナック神殿&ルクソール神殿 

Posted by さくらコ on 07.2010 2 comments 0 trackback
エジプト・・遠い(笑)
関空からルクソールまでが・・長いっ。14時間ってぇぇぇ。
しかも個人モニターナシっ。

ある意味 罰ゲーム


エコノミー席での話。
食事が終わって「寝なきゃ」ってなって、少し会釈をしてシートを倒そうとすると・・

「狭くなるし、お尻が痛いからシート倒さんといて」


と、おばあちゃん。・・おばあちゃんって言うか・・おばぁ。

いやいや・・あんた、そんなん言うならビジネスに座ったら?って感じでしょ。
私はメンドクセーって思って寝た頃に倒したらイイやって思ったんだけど、

だぁりんひとこと
【自分も倒したら同じ幅になるやろ】
うん・・(;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン・・・  そ~やねん(笑)

そのおばぁ・・そんなこと言うから・・・20時間後くらいに大変なことになるねんで


ツアー組のシートってルールも何にもナシ って感じ。
人のシートを勝手に触ったり(後ろのおばぁは私たちがトイレに立ってる間に勝手に私たちのシートを戻してたり)
大声で話してたり
その他モロモロ。

最近そんなエコで後部シートに座ることなかったからさぁ・・
正直ウザかった。

でも、仕方ないので・・寝る。


気が付けば・・・
ルクソール到着。田舎の小さな空港でしたっ。
ルクソール到着っ。

んとね・・田舎の空港って感じ。


10分くらい進んだら・・あ、エジプト(笑)
バスの中から・・・ロバっ
ロバぁぁ!!


朝食を済ませて・・・


向かった先
カルナック神殿
カルナック神殿到着っ!!!
デカ過ぎて・・・写真に収まりきれないっ。

まだ発掘中なので、来年同じ場所に来ても景色が変わってるんだって。
この遺跡の真横に住んでる人・・家壊されて(笑)移動しなきゃいけないらしい。

セキュリティを超えて・・・進むと

ビネジェムの像
ビネジェムの像。
壮大っ。
めっちゃエジプト(笑)


柱は・・
大きな柱 大人7人が手をつないでひと回りって感じ。
デカっ。23mくらいあるんだって。

その柱の上には・・
当時の色が残ってる天井っ。
まだ当時の色が残ってるのっ。

キレー


神殿の中・・・ガイドさんと
精力絶倫の神様(笑)とガイドさん。友人にソックリなので笑えたっ
絶倫の神様(笑)
この神様を友人に捧ぐ(笑)
友人の携帯の待ち受け画面用に送ってあげようと思ってますっ。
どの時代の人もお盛んみたいですっ。


で・・今度はルクソール神殿へ。
ルクソール神殿。 右側のオベリスク 今はコンコルド広場に。
入り口っ。
オベリスクの右側   今 コンコルド広場 

持って行くなよぉぉ・・こんなん(笑)
コンコルド広場で見た時、ここの神殿のって知らなかったからさぁ・・スゴイって思ったけど

持って行ったらあかんのちゃう??


神殿入り口左にある・・・
持ってみた♪
持っちゃった(笑) 遠近法で(笑)


この時、クレオパトラ系のスゴいお化粧をしたおばさんがツアーの中にいるってことを発見。
やっぱりスゴイ(笑)ツアーってスゴイ(笑)
あんなメイクのおばちゃん・・見たこと無いっ。
しかも、汗で顔がぁぁ!!!!!!!!!!!!!!

エジプト遺跡もすごいけど、おばちゃんのメイクもすごいっ!

おばちゃんメイクにさよならして・・

大きさがね、カメラに収まりきれない。
だれだっけ・・・(笑)

どぉ~こだっ!
神殿内のローマ時代の砦跡で。
なんかね、
大きな遺跡の中って・・大きさを表現したいから両手を広げちゃうね(笑)


これで・・到着後、午前中の観光終了(笑)
んとね・・・4時間くらいかかってる。

この後、ルクソール西岸。王家の谷に行くんです!

王家の谷と言えば・・・・・・・

ツタンカーメンのお墓とミイラっ。


⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ  見ちゃったもぉぉぉん♪

オベリスクもってっちゃってそのことをきっとずっと悔んでたりやっぱいいんだってひらきなおってたりで、世界はややこしくなってるのよあの西洋人の一番に見つけたからオレノモノって。。。反省しろよぉって感じ?
2010.06.08 07:11 | URL | ようこさん。 #- [edit]
謝らない人種だから。略奪好きだし。多人種の文化を敬う習慣が無いというか…(笑)

エジプト政府が返還をいろんな国に求めてるみたいですよ。

コンコルド広場にあるより、ルクソール神殿に2つ対である方がステキなはずなんです。
2010.06.08 08:50 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1496-fe39296d
