スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

アーユルヴェーダの治療 in シンガポール

Posted by さくらコ on 27.2010 2 comments 1 trackback
萌えポイントなモスク(笑)
リトルインディアの萌えポイント(笑)
このモスクを見ながら・・・

お気に入りのインド料理屋さんで『ビリヤニ・マトン味』
ビリヤニ マトン味 豆乳と一緒に(笑)

ぱっと見た時、キレーに人参をカットしてるんだ~って思ってたら
人参じゃなくって・・お米だもんっ。
お米だった(笑)

やっぱりインド米で作ってるからパラパラで美味しいの。

インド風なカレー味の炊き込みご飯 って感じかなぁ。
カレーはマトンとかチキンとか選べたけど、やっぱりマトンよねっ。

慣れってスゴイわ。
スパイスの辛さ、現地のインド人と一緒のカレーを食べてもそこそこヘーキになってます
量は・・めっちゃ多いから全部は食べきれません

先月も行ったお店だし、
店員さん覚えてくれてたし♪ かなり嬉しかったぁぁ★


食べた後、リトルインディアをポテポテ歩いて・・向かう先は

アーユルヴェーダの治療院

西洋医学もスゴイと思うよ。
でも、インド医学もスゴイんだって!!!

その治療院の先生。
アーユルヴェーダのインド人Dr タミルさん♪
Dr.Thaml

陽気な先生です(笑)

治療というか・・
私はマッサージに来たんですよ。

1時間50シンガポールドル

全身マッサージ。
※ほとんど全裸になりますので・・女性の方はそのつもりで(笑)


疲れが溜まっている所を完全にほぐしてもらって・・整体も。
仕事が仕事だけど、やっぱりねケアは大切です。
太ももの後ろの筋肉がね・・・やっぱり詰まっちゃってました(汗)
私もしんどかったんだよね~。
知ってたけど、ケアなかなかできなかった場所だったし。
オイルが染み込むに連れて熱くなるくらい脂肪が燃えた(笑)


アリエナイ場所の骨がバキバキなったり…耳の軟骨がパキンって音が鳴ったり。

デコルテとフェイシャルマッサージが終わった後なんて…

顔の形が変わった!

ファイシャルマッサージだけでも受けに行く価値あるかも。

BODYラインも・・気が付けばスッキリしてるし、
お尻も沢尻エリ●ちゃんより、キレイだった(笑)

ただ…めちゃくちゃキレーな場所ではないので、
そこらへんは・・・・考慮してね(笑)


場所は No.672,#01-26,ChanderRoad  リトルインディア駅から歩いて5分くらい。

火曜日と木曜日と土曜日・日曜日の午後2時から9時ね。

タイミングよく火曜日に行けたからよかったぁ(笑)

先生とお話してて・・
ちょっとウエスト周りがメタボなんだよね~と言われてしまった私(汗)

なので・・食事制限もあるけど、
体質を変えるカプセルをもらいました。

1日2個。 朝食と夕食の30分前に飲む。
1日2リットル以上は水を飲む。
薬を飲んでる1ヶ月間は 鶏肉とタマゴは禁止。

これで、セルライトが無くなってくるからって。


親子丼 食べれません。 マヨネーズもNG(もともとあんまり食べないけど)


エジプト帰国後から1カ月 始めてみようと思うの。


こうご期待(笑)


ホントは通って経過を見なきゃいけないんだけど、
日本に住んでるからってことで
今度来る時はここに通うつもりで行きます!

これ見て行こうって思った方、
先生、日本の緑茶が好きだからお土産にしてください(笑)


で・・マッサージオイルが染み込む2時間は絶対シャワー禁止で、3時間後くらいに食事OK。

その約束を守って・・・3時間後
好きなんだもんっインド料理(笑)
ロティプラタとダールとマトンスープ

どんだけインド料理食べんの(笑)って言うくらいインドづくし。

これを運んでたお兄ちゃんに「食べてくか?」って聞かれて・・
お店はこんな感じ。路上にテーブル置いてって・・・こんなお店好きっ

このお皿に胸キュンで・・座って食べましたよっ

でもこれだけじゃ物足りなかったから
フライドチキン。スパイス味でカリっとしててめっちゃ美味しかったの♪
フライドチキン
スパイス味のケンタッキーって感じ(笑)

皮がパリパリで美味しかったぁぁぁっ。


まだね、薬飲んでないからチキン食べれるモンっ。


この後、
苦茶のお店っ
苦茶を飲んで・・・・
亀ゼリーがお腹に入る余裕はなかったなぁ(笑)

シンガポールの最終日を〆た私。

苦茶のおかげで2~3時間毎にトイレへ行ってる事実もあったり。

米、ながっ!
今年は冷夏だからぁ
昔、米不足になったじゃない?
で、また秋には外国米でひと騒ぎする予感しませんか?
2010.05.28 09:52 | URL | ようこさん。 #- [edit]
その時ってタイ米が入っていましたよね。
不味くて食べれないって思っていましたけど・・・
今なら大歓迎です(笑)
でも元値をしっているので日本価格で購入するのがバカっぽいのですが・・

インドのお米ってパサパサしててカレーかけて食べるのに最適かも。
お米自体に臭いは無かったです。
臭くも無いし・・ただ、甘みもナシですよ(笑)
2010.05.28 11:03 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1490-62709792
-
管理人の承認後に表示されます
2010.06.03 23:03 
