スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

正哉吾勝勝速日天忍穂耳尊

Posted by さくらコ on 23.2010 4 comments 0 trackback
昨日、訪れた

太郎坊宮

天照皇大神の第一皇子神、

正哉吾勝勝速日天忍穂耳尊(まさかあかつかちはやひあめのおしほみみのみこと)

が祀られていました。


うん。強そう(笑)

326mあがるぞぉぉぉ!!
さ、上がるぞぉぉぉ!!!

・・・そこそこしんどいけど・・・

御神水。 今日は濁ってるから飲んじゃダメって。
御神水 湧水でね、冷たくて気持ちがイイのっ!

さ~がんばって・・・・がんばって・・・・・上がりきった本社の前に
夫婦岩っ!嘘つきな人が通ると途端に岩に挟まれてしまう・・
夫婦岩っ!

※本殿前にある夫婦岩という巨岩は、神力によって左右に開いたといわれ、
巨岩信仰の中心となる岩で、この前を嘘つきな人が通ると途端に岩に挟まれてしまうといいます。


私生きてる~無事ぃ♪

この場所の空気が・・澄んでて気持ちよかったぁ♪
この岩の間の空気・・・すっごく澄んでて気持ちよかったのっ!!

絶景よね~♪
絶景っ。
下から冷たい風が吹き上げてきてめっちゃ気持ちよかったぁ♪

頑張って階段を上ったご褒美は・・
おはぎっ。手作りよぉぉ!
手作りのおはぎっ!!

このお米がつぶれきってないのがо≧∀<)O”Good”☆゚


かなりの階段を上ったのに車に戻ったら身体が軽くなってるし。
なんてステキなパワースポットなのっ!!!


1400年前からあるらしい・・
そんな神社が友人の家から車で10分。
一度も行かなかったらしい。

もったいないっ!!!


だから・・だから・・・

事情をご存じの方、だからよね~と本人に伝えてください(笑)


やっぱり地元の神様は大切にしないといけませんね。


友人の引越しのために滋賀へ行きましたけど、
この太郎坊宮に行けたので・・・・・・・・・

今日も私は元気です(笑)
Category : ◇Diary◇

おはぎ うまそう~。
しかし階段は...昼間うちの家の
階段でつまづいて転びました...
2010.03.23 14:17 | URL | be #bxvF113M [edit]
よくわかります。
素晴らしいパワーな神社ですね
タイトルをミクシイで見たときは
んん?字化け?と思いましたけど笑。
2010.03.23 15:00 | URL | ようこさん。 #- [edit]
めっちゃくちゃ美味しかったよぉぉ!!
これ食べに山登り行きたいくらい♪

で・・大丈夫?足
2010.03.23 23:53 | URL | さくらコ #- [edit]
なんかどこで息継ぎしていいかわかんない名前です(笑)
パワー神社ですよね(笑)
私、嘘つきじゃないから岩に挟まれてないんですよぉ~(^ー^)ノ
2010.03.23 23:58 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1445-e2549aa6
