スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

グルメ路線(笑) 

Posted by さくらコ on 18.2010 2 comments 0 trackback
朝、7時ごろのスワンナプーム空港から見た朝日
バンコクの朝焼け。
朝7時のスワンナプーム空港。

9時30分発の関空行きに乗るために・・・


この日は2時間30分前に空港に到着!

前回の搭乗時間10分前とは違うから!


ってかね、タクシーの運転手さんが上手?
高速道路を使わず、189バーツでプロンポンから空港に送ってくれたの。

いつももっとかかってたのに…
こんなショートカットとリーズナブルな値段で来れるなんて・・知らなかった(笑)

なので、心付けも多めに


この時間でも混みこみの空港。
チェックインカウンターもやっぱり並んでるけど、感謝のステータス。


イミグレを焦らず通過して、セキュリティーも余裕♪

向かった先はTGラウンジ。
シャワー浴びるんやもぉぉん


バンコクとマニラの空港のラウンジの中は別記事で紹介♪


今回は・・TG昼便の機内食っ。
ほら、前さぁ、深夜便やったから微妙やったもん。

今回は楽しめるかも(笑)


まず、1食目 バンコク→マニラ。
ちきんのグリーンカレー。ピリ辛だけど、おいし♪
チキンのグリ-ンカレー

THEタイフード。
ココナッツで煮込まれたチキンね。

(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ 私ココナッツ嫌いやけど、このTGのココナッツカレーはダイジョウブ。
ココナッツ過ぎないから食べれるの(笑)

でも・・
緑の物体が怖くて・・(笑)
この緑の物体には恐怖を感じる。
辛いんちゃうん?????????
グリーンチリなら死ぬ。 



ピーマンやったけど(笑)

勇気を持って食べました。


バンコクからマニラまではこの日は2時間46分。
満席。でも半分以上がフィリピン人と白人。大阪まで行く日本人の少なさに驚き。


あっという間にマニラに到着。

約1時後に出発。再搭乗まで30分。


楽しみにしてた売店でのマンゴージュース。



チーン。



閉まってる。・゚゚・(>_<)・゚゚・。 そのためにマニラ経由にしたのにっ!!!!大袈裟な(笑)


ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆


なので・・そのまま2階へあがりTGラウンジへ。



またここでちょっとつまみ・・・(笑)





さ、最後 マニラ→関空 3時間。

グリルポークのブラウンソース添え。
グリルポークステーキのブラウンソース添え

焼いた豚肉にグレービーソース。

イイ味なんだもん。

見た感じの味、そのまま(笑)

タイ食って感じじゃないかも。
でもまぁ美味しいからOK。


でも、最後の食事のサラダのドレッシングが激甘+パクチーin アリエヘン。
食べたけど・・ショックでした(苦笑)

デザートのケーキがバナナ&紅イモの激甘やったんが・・・ムリ(笑)



やっぱりTGは昼便の方が食事は楽しめるかなぁ。
深夜便は満席やったら悲惨やし。寝られへんのがイヤやもん(笑)←やったらビジネスクラスで行けって話(笑)



さ、今度いつバンコクに帰ろうかなぁ。


って目星は付けてるけど(笑)



とりあえず来月は上海ってことで。
4月はたぶん…あのパワースポットに行ってるはず。インドではありません(笑)



グリーンカレーレトルトで笑食べたくなってきた~~。カレーの会やっててよかったいつでもストックありだもの~笑。
2010.02.19 11:33 | URL | ようこさん。 #- [edit]
レトルトだと私って何故かグリーンカレー食べれないんですよぉぉぉ。
辛いからかしら(苦笑)
2010.02.20 11:52 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1418-31fef6b4
