スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

激痛に耐える半日。 in バンコク

Posted by さくらコ on 16.2010 6 comments 0 trackback
月曜日。
昨日の筋肉痛と…しっかり動いたおかげで朝7:30に起きる予定にしてたら、
気が付けば起床6:00

もうちょっと寝たい・・

そんな脳の欲求とは別に身体は起きたがってる様子。

ゴロゴロして起床時間になったからシャワー浴びて・・・外へ。

今いるゲストハウスの1階が食堂なの。
何か朝ご飯あるぅ?って聞くと、

『今、これならあるよ』と・・


激辛かもしんない グリーンカレー。

辛いんじゃないの?って話をしてて…
味見して食べれたらどうぞ♪って。


(;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン・・・  味見・・




......\( ><)シ 予想を超える辛さ。

だって、タイ人御用達のお店だよ。
私の辛さのバロメーターは振り切り状態。
なんなら2周くらいしてる辛さ。

『これでハッキリ目と胃が覚めたよぉ(苦笑)』この言葉 伝えた。

胃がビックリして変な動きを始めたのも感じた。


外に行けばいろんなの出てるから見ておいで~ って言われて・・

ポテポテ外を歩く。


あるある。月曜日だから出勤前の人がわんさかしてるっ!!!


次々に朝ご飯を買い求める。


今日の朝ご飯。
朝ご飯セット
魚の焼き飯。←少しだけ塩辛い。
モチモチなワッフル(スィートコーン入り)
豆乳 プレーン
生絞りオレンジジュース


以上。


朝からこんなに食べるのは日本以外の時(笑)

ワッフル♪
このワッフル、美味しいの。1つ10バーツ。
10月のチャトチャックで食べたもっとバターたっぷりのワッフルも美味しかったけど、焼き立てでバター少なめも美味しい♪
中に、スィートコーンが入ってたのも驚いた(笑)


しっかり食べた後 朝ヨガへ。


今日は後屈のポーズが入ってて・・ 実は苦手(苦笑)

でも道具を使ってジワジワするとできるからスゴイ(笑)


ってかね、昨日のレッスンで全身筋肉痛やんっ。
だから今日はとにかくポーズ1つ1つがイタイ(×_×;)

この後マッサージ行くからいいんだっ って言い聞かせながら頑張ったっ

気が付けば最後のシャバアサナの時間、寝言言ってなかったか心配なくらい(゚ロ゚〃)爆睡。
超短時間に夢も見た(笑)

先生の声でビックリして起きたっ。


その後、ゆかこさんと先生と記念写真を撮ったりしたり(*^^*)

2時間後には空港に向かうゆかこさんと駅でお別れ。
なんかすっごく充実した滞在にしてくれたのはゆかこさんのおかげ。
心が今回の滞在はとっても満たされてる♪


身体もヨガで満たされてるけど・・

いつものお約束コース。


中華系の足マッサージ。

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃  叫び倒すなんてこの時は考えてなかった。


ちょっと最近体調がすぐれないなぁ~って自覚はしてた。
しかもちょっと代謝が落ちてることも実感してた。

ま、まさか・・・・・・・

涙が出てくるくらい“ジェェェップゥゥゥ!!”って叫び倒すなんて(T^T)

痛いの。触られるとこ全部。 

とりあえず・・腸。←理由はこの2日間滞ってたから。

・・・毎回だけど、今回の痛みはホンマにひどかった。
    決して頭が悪いわけじゃありませんからっ
・・・PCの使い過ぎ。
・・・これは頭からも目からも通じてる
・・・↑全部理由
・・・もともと硬いけど・・前より悪いって(;>_<;)
・・・腰が悪いと胃も悪くなるんだって。
子宮・・チーン。
卵巣・・チーン。
肝臓・・寝不足からきてるって。

え~とこ ないやん。

いつもなら足マッサージだけで終わるけど、あまりにも症状がヒドイってことで
今度は全身マッサージに切り替え。

ここね、ただのマッサージ屋さんじゃなくって実は治療院(笑)


上半身脱いじゃって治療開始。
壁には
医療系の事らしいけどタイ語なので全くわかりません。

神経系

耳つぼ♪

こんな感じでいろんなものがあるの。



ベッドに横になってるけど、身体の中、深層部からボゴッボゴッって何かの塊が排除される感覚。

なんかすごいよ。
かなりの激痛から光が見える感じって言うの??

痛いけど、我慢したらその先は天国 って考えてた(;´Д`);´Д`)

要するに・・めちゃくちゃイタイ。


約60分、背中→下半身→腕→頭→耳 をマッサージしてもらって・・・

背中には真っ赤な“ダメ原因”の痕。
血流が滞ってる場所が全部真っ赤。

たぶん家に帰ればドン引きするくらい真っ赤。

(いつも行くお店の店員さんもそれ痛かったでしょ!って言うくらいだもん)

3~5日で無くなるから気にはしてないんだけど、スゴイよ。
ほんと。

どんだけ身体酷使させてたんやって思った。

痛みに耐えて頑張った。


そんな自分にご褒美をあげたいって思って夜の目的地へ行こうとすると、
バスの中でキューバ人にナンパされた。


こんなん・・ご褒美と違うっ。

ゲストハウス滞在なんですか。ワシ留守なので家を使ってもらえばよかったのにね・・・もっともベランダの植木の水遣りの義務が生じますが。。。。
2010.02.16 12:43 | URL | けんけん参上 #- [edit]
いえいえ・・それは・・(苦笑)
あ、私サボテン枯らす人種なので水やりダメですよ(笑)
2010.02.16 15:02 | URL | さくらコ #- [edit]
いたそうっ
でも
よさそうっ笑。
2010.02.16 15:34 | URL | ようこさん。 #- [edit]
痛みナシですよ♪
グングン背骨と腰と太ももあたりが伸びてくるのでキモチガイイです♪
2010.02.17 13:56 | URL | さくらコ #- [edit]
bk では 大変お世話になりました。。
UP すごく 早いですね、。。 そして その 足マッサージ や すごく 気になります(笑) また どちらかで 目にかかれることを 楽しみにしていまーす。 あの 暑かった バンコク生活が 嘘のような 寒い毎日ですね。。
2010.02.18 08:50 | URL | ゆかこ #- [edit]
こちらこそ、お世話になりっぱなしでした。ありがとうございます♪
トンローのマッサージ屋さんですよ。あの後・・喚き倒しておりました(;>_<;)
今度、是非行ってください!
近いうちに、お会いできると信じています♪
ホント・・寒いですよね。関東地方はもっと寒いのかもしれませんΣΣ( ̄◇ ̄;)
2010.02.18 10:41 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1416-e614a192
