スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

バンコク4食目。 豆星人になりそうな日。

Posted by さくらコ on 04.2010 2 comments 0 trackback
朝ご飯。今回はオムレツ&カリカリベーコンつき
オムレツとカリカリベーコンつきの朝食。

アップルジュースも・・微妙やったわ。


オムレツは焼き立て。ハム&チーズのオムレツ作ってもらっちゃった


この日の夜に帰国ということで・・・のんびりした日にしようと決定。

午前中、ゆっくりとホテルで過ごしてから…


昨日行ってたマッサージ屋さんへまた行くことに。
この日は「お気に入りのマッサージ師さん」を【ご指名】予約(笑)


めっちゃ上手で丁寧やねんっって!!! 2時間があっという間。
このマッサージ師さん、【誰にも渡したくない】 (女性です)

ほらぁ、私が仕事でお客様にマッサージしてるでしょぉ。
だ・か・ら・こっちに来た時はマッサージ師さんに癒してもらうのぉぉぉぉ!!!!

マッサージされながらも頭の中でメモしてるけど・・ほとんどの場合 爆睡。


マッサージ終わった後・・・いつものお約束コース バイクの後ろに乗ってカルフールへ(笑)

ここのバイクタクシーさんって料金を明記してるからかならず20バーツでOK。
でもって・・・

乗って移動中に 同業者さんとか、ガソリンスタンドのお兄ちゃんとかが【バイバ~イ】って手を振ってくれたりする(笑)

バイクの後ろに乗ってるから手を放すん・・怖いけど、めっちゃ楽しい(笑)

ある意味 私とってはバンコクのアトラクション。



5分くらいのアトラクションを堪能してカルフールへ。

で・・買い物して・・

お腹減ったぁぁぁ。


選んで気が付く。ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
お昼ぅ♪カルフールで・・気が付けばマメばっか頼んでたわ
上 大豆と豚足の醤油煮
左 豆腐のカレー煮
右 赤米のお粥



・・そんな大豆ばっか食べんでもよくない? おかず全部大豆モンやんか


って一口ずつ口に入れてから気が付いた(笑)


美味しいねんよ。醤油味の大豆と豚足も美味しかったし、豆腐のカレー風味煮も美味しかってん。

口の中は大豆の味がメインやけど(笑)


ヘルシーっぽいよね。 チョイスは。
辛いの食べたくなかっただけやけどねっ。



カルフールからホテルに帰るタクシーは・・無茶苦茶やったから大笑いしながら【シバくぞっ】って行っちゃったしさぁ。

この旅はタクシー運悪かったかも(笑)


18時チェックアウトまで ちょっと仕事の話をして・・・


18時過ぎ、最後の晩餐へ(笑)



そんな大袈裟じゃないけど、


バナナリーフっていうお店。
なんか見渡せばタイ人ばっかのお店やった。

まず・・
コームヤーン♪これやっぱビールに合うぅうぅ
コームヤーン
豚トロやねっ。

これ、ビールに合うわぁ。
右斜め上のタレはパクチーたっぷりの辛めの【タイ】って感じのタレ。
パクチーが無ければなぁ・・っていつも思う。

で・・
春巻き?とチキンウィング。
春巻き?とチキンウィング
見た目で味は想像でいるやつ。

ビールがススムってぇぇ!!!!!


サテ。このタレが甘酸っぱくておいしいと思うの
チキンサテ


だからぁ・・・・ビールがぁぁぁぁ!!!!!!!


帰国前なので・・飲んで寝てしまおうという作戦か?
これが後で地獄を見るとは思っても無かったしぃ♪


んで・・私が食べたかったメインの
白身魚のライム煮。これ・・ボラやんねぇ。
白身魚のライムジュース煮

・・こいつ・・・・・ ボラじゃない?

いや・・たぶんボラ。

ボラ食べるんや・・・ って・・・・この料理、 白身魚やったらなんでもえ~んや(笑)


これも 【パクチー抜き】で【辛くしないで】状態。


後で思った、ちょっとピリカラの方が美味しい(笑)


この魚の周りにあるん・・何かわかる?

ほんまねぇ・・
ニンニク・・ヤリスギやろう。 残したし(笑)
ニンニクやねん。

これまだ半分くらい除外したとこ。


ニンニク1こは軽く使ってるね。

使い過ぎ(笑)

どんだけ 使うねぇぇぇんっ!!!!


昨日のレッスンのお客様 もーしわけありません。
こんなん前日に食べてました(´Д`)


こんな料理と 【カオ・ニャオ】もち米 を食べて・・・


ホテルから空港へ向かおうとする。



ま、まさかね・・・・・搭乗時間10分前に空港に到着して焦りまくるなんてことが待ってるなんて



思ってたんと違うぅぅぅぅ!!!


そんな4食目の最終日。

ボラだぁ
ほんとボラよぉ笑
食べれるんですね
いやあぁおかしい顔が
2010.02.08 09:33 | URL | ようこさん。 #- [edit]
でしょぉ~ボラでしょぉ~。
冬は脂が乗ってて味噌煮込みにすると美味しいんですよ。(祖母が私が海からすくってきたボラで作ってくれたことが何回か(笑))
でも南国で大量のニンニクと食べるなんて思っていませんでした(笑)
2010.02.08 10:33 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1404-6422db04
