スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

バンコク3食目。 其之 弐

Posted by さくらコ on 02.2010 4 comments 0 trackback
食べることしか・・脳が無いのかっ!!!


そんな気分な日。



そうそう、私ね、あの有名店で食事したこと無かったのよっ。


有名でしょ「ソンブーン」


ほら、変人で有名な「小泉」さんが来たとか・・
秋篠宮さんが来たとか・・

ちゃんと宣伝してましたよ。お店が(笑)


初めてだから行ってみようかという話になって・・・おしかけてみました♪

いつもと違うタイ料理に変化Σ(´□`;)
ヤムウンセン。シーフードの春雨サラダ
ヤムウンセン。

これは・・辛くしないでっってお願いしたし、パクチー入れんといてってお願いしたけど・・・



辛いし、パクチー 潜んでるやんかぁぁ!!!


ま、え~けど・・・パクチー よけたし。


パップンファイディーンと・・なんだっけ、鶏肉のバジル炒め
パップンファイディーンと・・なんだっけ、鶏肉のバジル炒め

お約束やけど・・・全くトウガラシが使われておりません。

だって・・・この場にいた全員が【辛いのキライ】やもん。

それでも辛い料理を選んで「辛くするな」とお願いする(笑)


それもアリだと思う。 

辛いのがタイ料理 って言われるけど、 自分が美味しいって思うタイ料理でもえ~やんって。

この場にいた全員一致で・・・・全部辛いの排除(笑)



これは・・初めてです(笑)
顔がバビョーン!
バビョーン!!!!!


いやいや・・料理はコレ
丸ごと魚のフライ。ニンニクたっぷり。
丸ごと魚のフライ。ニンニクたっぷり

(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ 上に乗ってる緑の物体のおかげで・・・2口だけ食べた(笑)


これが、この店の名物
元祖らしい プーパッポンカリー
プーパッポンカリー

元祖なんだって。

もちろん・・殻無しにしてもらったんだけど・・・・



ゴメン。私的には昨日の店の方が美味しかった(笑)


そして食べてる最中に気が付く。


≪料理、油モンしか注文してないやんっ!≫

あ~だから・・・すぐに胃がもたれ出してんね(笑)


自分が食べたいもん注文するのはい~けど、もうちょっと考えて注文しようねって話になりました。



このお店、ガイドブックにも載ってるし、観光客が必ず立ち寄る店やから・・
日本人の多さにみんなで笑ってたんだけど・・
まぁ、近くに飲み屋街があることもあってか・・・

飲み屋のお姉ちゃんを「お持ち帰り」してる日本人男性が多数。
目立つって・・・・そんな【明らかに店子ちゃん】な服装な女の子連れてると・・
叶姉妹もビックリなくらいにのミニスカねーちゃんはアカンやろ(笑)

ただ・・ひとりの男性に言いたかった・・


『ちょっと待って、
その“女の子”
生まれた時から 女の子?』



よぉぉおぉぉく見てよねぇ・・・・
少し前まで男性だったんじゃないの??????


突っ込むトコでもないし・・・



楽しそうに・・・「あ~ん」って食べさせてもらってたから ま、え~んやろ。


人の恋路を邪魔するやつは馬に蹴られて死んでしまう  らしいので ・・・  ま。いっか。



でも・・なんで???
日本人がいる席にはお箸を持ってきてくれてるのに・・


私も日本人なのにぃぃぃ。 お箸ぃぃいぃぃ。 ナシ。


しゃーないか。ファランの中に日本人がいるんやもん。
仕方ない・・たぶん。


オイリーな胃袋を抱えてホテルに戻る途中・・・


何故か私に怪しげな店へ来いと声をかける・・・


いやいや・・私、お姉ちゃんのピ○ポンショーとか興味無いし(笑)


やっぱりディープなパッポン通りでした。



私も1度だけソンブーン行った事あるねんけどそこそこ美味しかったv-133

プーパッポンはあんまり食べないけどココのんは食べやすかった感がv-77

私もあとちょっとでプチバンコクv-120
夜は現地の友達とゴーゴーボーイに行ってまいりますv-10
2010.02.02 08:19 | URL | kermit☆ #RcoD/wAo [edit]
おとこのこおもちかえりもいいんじゃないのぉ?
まったくねえ。
2010.02.02 08:23 | URL | ようこさん。 #- [edit]
元祖で有名だけど・・たぶんもっと美味しいトコ他にありそう。って言うのが私の感想かなぁ。
全体的に1品が油っぽいんですよね・・「私の味覚」で。

ん~ゴーゴーボーイは・・あんまり興味が無しっv-356まだ日本の飲み屋で遊んでる方が私には合ってるかもしれないです。いろいろ訳ありでして(笑)←なので・・ドン引き中なんですよぉ。
2010.02.02 10:38 | URL | さくらコ #- [edit]
ねぇ。露骨過ぎて…見てるこっちがハズカシイ?気分かも。マジマジと男の顔と女の顔ガン見して目があっても視線外しませんでした(笑)
笑いのネタにはなってるんですけど・・(笑)

まだ露骨に食事中に腰に手を回したり、耳に息吹きかけたりする白人より紳士的っちゃぁ紳士的ですけど…(笑)
今回は女性の方が積極的にコミュニケーションしてましたよ(笑)
女の子がトイレに2人で立った時に ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ みたいなしぐさをしてたの見たのも・・笑えました(笑)
2010.02.02 10:44 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1401-0d3323d1
