スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

バンコク2食目。

Posted by さくらコ on 01.2010 6 comments 0 trackback
はい。暑いから昼間はホテルで待機。
言い方変えます。

はい。 暑いから外に出たくないねんっ。 マジで。


そんなぐうたらな1日を送ろうとしてる私に…悪魔の誘い。


『買い物のガイドして ナイトマーケット で』 


はぁい♪ 行きます。 行くからぁぁぁっ。


とりあえず…BTSに乗ろうとする。

夕日がキレー
真っ赤な夕日。キレイな夕日。
もっと実際の色は赤かったかなぁ。


バンコクでこんなにキレーな夕日みたん初めてやったなぁ。



その後まだ時間が早いってことで・・・フットマッサージへ行ってから
サラディーン駅周辺をうろうろしてて・・・


発見っ!!!!!
ロティ♪コレ食べないとバンコクで後悔するんやもん
ロティ

これ食べないとバンコクにいてる意味が無い(笑)
でも今日の・・・なんか生地が緑やってんけど・・・・・・

食べてもお腹壊してないから大丈夫でしょう(笑)
緑色の生地が出たんかなぁ?



さ、目的地へ行くぞっ。


・・・そして私の一言。
『じゃ、○時にココに集合』


それ、ガイドちゃうやん(笑)


ガイドって行きたいところに連れて行ってあげるんがガイドちゃうの?


そんなんきにしない(笑)気にする相手でもないと思ってる…


ってか勝手に買い物した方がイイでしょ~。


で・・私もいつも行くお店によってお買いもの。また大量に買ってきてしまった(笑)



気が付けば晩ご飯の時間も結構遅くなってる。


ホテルから歩いて3分のところにシーフードレストランがあったから、そこへ行くことに。


んと・・・
プーパッポンカリー 殻ナシで作ってくれたのぉ♪
プーパッポンカリー 殻無しにしてくれたぁ♪

もうさぁ、これ、初バンコクの時に食べてお気に入りやねんっ。
久しぶりに食べたけど、やっぱ美味しい(笑)

(。a"a)(。-"-)(。a"a)(。-"-)ウンウン♪ 懐かしの味はやっぱ美味しいねっ。

これもお約束
ソムタム。 辛くないからバクバク食べれるもん
ソムタム マイ・ペッ ってお願いして
ほんのちょっとピリ辛な味になってる程度。
私はこれくらいの方が好き。

やっぱり、シーフードレストランに行ったんだから・・外せない

クンパオぉぉぉおぉ!!コレが大事(笑)
クンパオ
めっちゃ好きぃぃぃい!!!!

これ食べないと後悔する(´Д`) =3

プリンプリンのエビで美味しいのぉぉぉ。
もちろん、コンロ確認済。ちゃんと炭火やったもぉん♪


で・・
オーストリッチの黒コショウ炒めっ。
オーストリッチのブラックペッパー炒め。
へぇ~オーストリッチってこんな柔らかくもなるんやねぇ。っていうくらい柔らかかった。
味は、黒コショウで炒めました って味。


ビールのアテには・・・
スペアリブのなんとか。甘い味付けでビールのアテに最高♪
スペアリブのなんとか
甘いタレにつけて焼き上げてある豚肉(笑)

ビールがススムんですけどぉ。


ワイワイ言いながらみんなで食事して・・
が、基本英語なので私は食べるのに必死。


実は・・もう脳ミソそこそこ疲れてきた(笑)
寝起きと疲れてきた時、とっさに英語が出てこーへんし。

だんまりか、日本語で対応してるかどっちかになってきた(笑)


明日は…ヨガ行って身体リフレッシュしたらいつものフットマッサージ行って
古式マッサージ2時間してこよぉ~っと。

自分の身体を大切にします(笑)

日記見て懐かしくて×2
今すぐ飛びたいと思ったわv-119

サラデーンのロティ屋台ってあそこかしら笑
ほんまにおいしいよねv-20

うらやましぃ・・・
2010.02.01 08:13 | URL | kermit☆ #RcoD/wAo [edit]
あそこってどこぉぉ(笑)
2010.02.01 10:17 | URL | さくらコ #- [edit]
ダチョウやねっ?
やらかいんですね。
う~~む
こっちは雪が1センチ降ってそりゃもう大騒ぎです笑。
2010.02.02 08:28 | URL | ようこさん。 #- [edit]
そうそう、オーストリッチってダチョウです♪
ステーキとか食べてるんですけど、意外と柔らかいですよ。味は・・スパイスの味が強いので肉の味自体があんまりわかんないかも(汗)
ニュースで見てますっ。なんか都心でも積雪って・・・サムぅぅぅ(´Д`)
2010.02.02 10:32 | URL | さくらコ #- [edit]
場所はどこなんやろ?
スリウォン通りのサリカフェの近くやったと思うけど☆
2010.02.07 11:30 | URL | kermit☆ #RcoD/wAo [edit]
(≧◇≦)エーーー!
駅近くですって。って言うか駅の下。
写真が高架下の道路でスリウォンと雰囲気違うしぃ(苦笑)
2010.02.07 14:06 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1399-7d229b2a
