スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

股関節の限界点はドコなの? in ニース

Posted by さくらコ on 26.2010 2 comments 0 trackback
山奥から脱出して都会のホテルに1泊。
帰国日前日の「フランス」な日。



山奥にいると空気はキレイだし、夜は満点の星空で天の川が見えてすっごくステキだけど・・・

なんにもすることナイ。

それはツラい。

なので、前日ド田舎を脱出してニースの街中へ。

目的は・・・ヨガスタジオへ行くこと(笑)


帰国日前日の夜のレッスンへドロップイン

久しぶりの アイアンガーヨガ。

し・か・も・・・先生は イケメン&超ドS


自分で考える限界点を先生は軽くムシ。

気が付けば・・・180°開脚してそのまま前屈。
そう・・・おへそが床とKISSしてる状態(笑)

それでも足指の向きは訂正される
膝は床から浮かないようにプッシュ(笑)


一緒にレッスンを受けてる人は全員フランス人。

その人たちに言われる・・

「だ、大丈夫なの?」(英語で話しかけてくれるから♪)


笑ってる私を見て「平気」と判断されたようで・・

一緒に苦しんで笑ってた(笑)

やっぱりさぁ、こうやって現地の人に輪に触れるときは自分から「ボンソワ~」って話しかけると
雰囲気が和むっ。


1時間のレッスン終了後、ホテルへ戻る途中にマルシェでお買いもの。
ワインとか、お菓子とかインスタント系とかいろいろ(笑)


で・・・朝っ。
朝食っ!パンがおいしくて・・
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪ フランスの朝ご飯っ。

ほんとさぁ・・フランスってパンが美味しいよね。

普段あんまり食べれないフランスパンだけど、こっちならバクバク食べちゃうもん。

し・か・も・・
クロワッサンっ。美味しくて3つくらい食べれそう(笑)
1コがデカいっ!

手の平いっぱいサイズ。


これがさぁ、フワフワで美味しいっ。
やっぱフランスのクロワッサン最高っ!

バゲットには桃のジャムをつけて食べて・・・

ミルクティーとヨーグルトと食べて・・・朝10時のレッスンへ向かう準備。

ニースのホテル。バルコニー付き♪
お部屋からの眺め。
このお部屋だけ何故かバルコニーがついてた♪

ちょっとリッチな気分(笑)

ここで食べても良かったのかもしれないけど、寒いねん。


ホテルから歩くこと・・10分。到着
ヨガスタジオ。ここはアイアンガーヨガ
http://www.yoganice.com/
ココ。

さ、朝1番のヨガぁぁぁ。


朝は少しだけ夜から年齢層が上がる(笑)
これはどの国も一緒かも(笑)

が・・・・私には関係なかったぁぁぁぁ。



先生、相変わらずぅ~ 限界点をムシ(笑)


想像してください。



壁に向かって開脚。
足の親指は壁につける。

壁についてるロープを持って身体を固定。

先生にグイグイ腰&お尻を押される・・

膝が浮こうもんなら・・・足で押さえつけられる。

腰が曲がろうとするのを許してもらえない(笑)

目の前に壁が迫る・・・

顔と壁の間、3cmほど。

恥骨と壁も3cmほど。





キープすること・・約10分。



死ぬ・・・・・(笑)



自分の限界がまだ先にあることを発見(笑)



楽しかったぁぁぁ。


帰国後、自分の身体の柔軟性がめちゃくちゃ上がってることが楽しい(笑)

更衣室にはシヴァ。やっぱこの顔好きぃぃぃ
シヴァもいたし(笑)

先生にまたニースに来たらおいで♪って言ってもらえたのもうれしかった♪


1時間のレッスンを終えて・・・パン屋さんによってバゲットとクロワッサンを買い、
とあるお店でとあるモノを買い込んで

11時30分 チェックアウト。

空港へ向かう(笑)

とりあえずニースの駅。
ここからバスに乗って約15分で空港到着。
ニースの駅。ここから空港へ向かう

1ユーロで行けちゃった(笑)


ラスト ニース → フランクフルト → 成田 → 伊丹 の飛行機搭乗記(笑)


ドンダケ食べんねんっ。
ドンダケ寝るねんっ。

そんな時間(笑)

まだいけます。たぶん。ま、他人ごとですが。確実に私は無理なので謝っておきます。ごめんなさい笑。
2010.01.26 15:04 | URL | ようこさん。 #- [edit]
これ以上いったら・・・軟体動物系になってしまいますぅぅぅ(笑)
ようこさん。もトライしてみてっ!

途中から苦しみより笑いがでてきます
2010.01.26 15:40 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1393-de81f918
