スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

直径30cmのお皿のランチ in ニース

Posted by さくらコ on 22.2010 2 comments 0 trackback
これがアップされてるころ・・私はたぶん北欧上空の予定(笑)

お昼前に山奥から脱出?して都会に出てきて・・お腹が減りすぎたからランチへ急ぐっ。


入ったお店は なんとなく決めたお店(笑)
こんなお店でした♪
いかにもフランスのレストランって感じ(笑)


さてさて・・・基本的にフランス語メニューで小さく英語が書かれてる状態。


私、お腹減ってても「これじゃなきゃイヤ!」って性格じゃないから・・

きになったメニューを指差してきたヤツを食べれる性格。

「冒険心」ってヤツね(* ̄∇ ̄*)


やっぱさぁ、こっちに来てるんだから・・「乳製品」食べなきゃダメでしょぉ。


前菜が来る前にお約束
やっぱりバゲットはかかせませんっ
コレがないとっ。


フランスは パンがホントに美味しいのぉぉ♪
普段そんなに食べないけど、フランスだったらパン食でイケそうな気がする。4日程度。


そ・れ・と

これぞフランス(笑)
今回はボルドーの赤ワイン♪
ボルドー産の赤ワイン


ねぇ~赤ワインですって(笑)
あんまり好きじゃないけど飲めちゃうところが・・・雰囲気勝ち!

バゲットを食べながら待ってると・・

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* キタッ
トマトとモッツアレラのサラダ
トマトとモッツアレラのサラダ

美味しそうでしょぉ~♪

めっちゃ美味しかったぁぁぁぁぁ!!!!!!!


でも、わかる??


このお皿・・・


直径30cm以上やねんって(笑)


トマト2コ使ってるやろ・・って言いたい(笑)


「そんなに大きくないから~」って店員さん笑顔で言ってた・・



知ってる。ヨーロッパの人の「大きくない」は私にとってデカすぎってこと(笑)



サラダだし、ま、野菜不足だったからいっか。 と思って・・ 



もちろん 完食



店員さんは陽気なフランス人だったから・・


「あらぁ~全部食べれたのね?どうだった??」 (とフランス語で聞いてきたはず(笑))


なんかよくわからんけど・・・「セ・ボォ~ン」って言うとめっちゃ素敵な笑顔をくれて

「メルスィ~ボクゥ~」って。


この単語程度のフランス語を少し理解できるようになってきた(笑)



待つこと数分・・・・・・


『メニューはミートのジャンルにあって・・・タマゴがどうのこうのと書かれてて、
店員さんが「フレンチフライでいい?」って聞いてきたメニュー』


ハンバーグと目玉焼きとフレンチフライ
ハンバーグと目玉焼き


お皿・・小さそうに見えるでしょ。


ハンバーグ たぶん200gはあったよ。
フライドポテトはマックのMサイズやね。


(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ ビビるやん(笑)


どんな味かなぁって思って一口。




(〃▽〃)キャー♪ めっちゃ美味しい っていうか・・肉の味しかせーへんし(笑)



私はお肉ですがナニカ? って感じ。


特に塩コショウがしてるわけでもなく・・・ え? それえ~の?(笑)


ホントにお肉の味なハンバーグ。

普通のお肉をただミンチにして焼いた状態。


ジューシーだったから、そのまま食べれたのがイイ


でも、フライドポテトに何か味が欲しいなぁ・・・(こっちも塩分超控え目)
3種の神器(笑)
3種の神器(笑)

マスタード・ケチャップ・マヨネーズ


マスタードとケチャップは美味しかったけど・・


なんなん・・・この激マズなマヨネーズ。ありえないマズさに撃沈(笑)


あかんわ・・・コレ


ただ、私そんなにマヨ好きじゃないから関係ないけどぉ(笑)


どんだけお腹減ってたんやろ。
普通にサラダとハンバーグとフライドポテト+バゲット3つを完食(笑)


その後 紅茶を頂いて・・・・ホテルへ。



ホテルに行く途中に見つけたお店
全部お菓子ですよぉ♪
(〃▽〃)キャー♪
(*ノノ)キャッ(*ノ▽ノ)キャッ(*ノ▽゚)ゝチラッ(*ノ▽ノ)キャッ(*ノノ)キャッ

カワイイッ!!


これ、全部食べれるって。



あのマロングラッセが美味しくて・・
私が気になったのは写真真ん中の・・・ マロングラッセ
大きなお鍋に入ってたのが気になってね・・・


買っちゃった(笑) 好きだし(笑)


このお店チョコレートもあったから トリュフと板チョコを。

店内が・・・超ラブリーっ
ぜぇぇんぶお菓子。

るるぶだったっけ?日本のガイドブックにも紹介されてたみたい。
オーナーのマダムは日本が好きで何度か旅行に来てくれてるって。

お子さんが今中国に留学されてるそうです。


そんな話を友人がマダムとしてて、
ところどころ知ってるフレーズのように聞こえるフランス語を聞いてたら・・なんとなく理解はできてたみたい(笑)


お店を出て・・  はい・・・我慢できずに歩きながら食べちゃった。


美味しいぃぃぃぃぃ!!!!
 


やっぱフランスのマロングラッセ めっちゃ美味しいよぉぉぉ。



たぶん、フランスは大丈夫なんだと思う。
お水はヴォルヴィックがあるし、パンは美味しいし、乳製品も美味しいし
食事はオイリーじゃないし。(自分で選べる)

さすが美食の国。


(。a"a)(。-"-)(。a"a)(。-"-)ウンウン♪  フランスは・・・ダイジョウブ。



とかいっても・・・ニースの観光を全くせずに帰国するけど(笑)



食べ物で泣かなければ滞在はできる。
引きこもる必要ないしっ


のんびりまた来たいなぁ。
カーニバルとかお祭りの時に。


マロングラッセ・・・とりあえずだぁりんにお土産にしてるけど、飛行機の中で我慢しきれずに食べたら

ゴメン。

満喫。ですわ。
すばらしいトマト笑。
2010.01.22 09:03 | URL | ようこさん。 #- [edit]
ほんとねぇ・・限度ってモンしらんのかっって言いたいけど・・ココはフランス(笑)

トマトは日本の方が甘くておいしいです(笑)(イタリアはトマトだけは美味しいけど)
2010.01.22 17:22 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1390-b3e19496
