スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

F1コースでランチ in モナコ

Posted by さくらコ on 20.2010 4 comments 0 trackback
ニースに到着してから・・・

車で約1時間かけて 地図にも載ってないような山奥の村へ。


友人はスキー場があるからという理由で別荘を買ってたらしい。


街灯も無い山道に揺られ・・グロッキー(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
到着翌日は 村の友人たちと昼間からシャンパンやワインで・・・・・・・飲み会(苦笑)

ジュース代わりにシャンパンが出てくるあたり やっぱフランス(笑)


翌日の・・・火曜日は モナコへ行くことに。

フランスの南に来てるんだからモナコに行かないでどーすんの????


車で移動  約1時間30分
フランスとモナコ・イタリアが見える場所
少し高台に到着。
この下がモナコで写真奥にはもうイタリア。

当分行かないって決めてるイタリアが目の前に・・
陸続きの国って不思議な気分やわぁ。


で・・進んでいくと
モナコの表示(笑)
ここ曲がって下ると・・モナコぉぉ!


気温は13度前後。暖かいんだよねぇ。
日差しは相変わらず強め。


モナコの到着してからまず行った場所・・・・・



ランチに決まってるやん。

おなか減ってってんもん・・



あのモナコグランプリの道沿いにあるイタリアンレストラン

イタリアンしか無いというか…モナコ湾の周りってイタリアンしかないねんって。
マットもカワイイのぉぉ!
カワイイ♪ お店出るときに新しいマットを記念にプレゼントしてもらっちゃった♪


オーダーしたのは…
エスカルゴとグリーンサラダ
エスカルゴとグリーンサラダ

相変わらずフランスに来たらエスカルゴが食べたくなるねんっ。(ここモナコやけど)
美味しいに決まってるやん。
ソースがね。エスカルゴ自体にもともと味なんかないもん。

サラダは塩コショウと少しのスパイスでシンプルな味付け。

もちろん・・・ワインを昼間からガンガン飲んでますよっ。


メインは・・・このお店イタリアンなので
カルボナーラ♪
カルボナーラ

モナコやし、場sのが場所やし・・絶対にマズイわけないって信じて注文。


めっちゃ美味しいぃぃぃ!!



ゆで加減最高!
味付け最高!

でもやっぱり量は少し多い(苦笑)見た目、少なく見えるでしょ~
違うのよ・・
違うの。

お皿がね、真ん中へこんでるの。深く(笑)

初め食べても減らなかったくらいΣ(´□`;)

でもローマのお店と違って、パスタは伸びきってないし、塩がきつすぎることも無い!

(。a"a)(。-"-)(。a"a)(。-"-)ウンウン♪ さすがモナコやぁぁん

ビリオンな人たちがうようよ歩いてる街だけはあるよねぇ~。

クレーム・ブリュレ♪
クレーム・ブリュレ

デザートの大きさ聞いて、これなら って思って注文


めっちゃおいしいぃぃぃぃぃ!!!

セ・ボンっ~ って言いまくり(笑)
(トイレの芳香剤じゃありませんけど)



最後に
最後は紅茶で
紅茶


(〃▽〃)キャー♪ お腹いっぱい(笑)


このお店、モナコ在住の外交官が来てたの(どこの国かはわかんないけど)


イタリアンは・・イタリア以外で食べる方が美味しいのかも(笑)


ちなみにお値段・・・サラダ6ユーロ エスカルゴ8ユーロ カルボナーラ15ユーロ
          クレーム・ブリュレ6ユーロ  紅茶3ユーロ
          白ワイン フルボトル 37ユーロ

こんな感じ。 基本的に物価は高いんだと思う。

でも味は良かったよぉぉぉ


昼間食べすぎて・・・晩ご飯なんて食べれる状況じゃ無かったけど。


写真見てるだけでもお腹が減ってくるくらい 美味しかったんだもん。


やっぱりさぁ、モナコっていう場所と超イケメンのウェイターさんだったからだと思う。

うまそうです!!羨ましい。
2010.01.20 18:58 | URL | be #bxvF113M [edit]
ホントに美味しかったよぉ♪
カルボナーラ最高!
ローマで食べたパスタよりよっぽどね・・美味しいからぁぁ!
よかったよぉモナコ
でも・・もう用事ない(笑)
2010.01.20 19:23 | URL | さくらコ #- [edit]
いいですねえ
おいしそう
エスカルゴォ
めっちゃおいしいですわよねえ
おほほほ
2010.01.21 08:03 | URL | ようこさん。 #- [edit]
エスカルゴなんて・・かたつむりなのになんで美味しいのかなぁ??って思ったら
アレってソースが美味しいんですよね
バターとガーリックとパセリが。
食感を楽しんでソースを味わう みたいな。
THE フランス料理 って感じですよね。

もちろん美味しかったですよ。
残さず食べました。
殻はムリでしたけど(笑)
2010.01.21 08:43 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1388-de6c4903
