
Posted by さくらコ on --.--

久しぶりに「姫」と「ハゲ」

Posted by さくらコ on 07.2010 4 comments 0 trackback
昨日、飲みすぎBODYをすっきりさせようと・・

『岩盤浴』へ行ってきました。



お正月のイベントとして・・・スタッフさんに誘われたのが

『百人一首』


何年ぶりやろ・・・・


たぶん小学校6年生以来かも。


はるか昔の話・・・・・・・・



100枚の札・・

普段使わない言い回しとか・・・
見ることが無いひらがな(笑)


あ~なんか聞いたことあるぅ・・・・
 な感じの上の句。


必死に探す 下の句。



7人いて・・・なんとか19枚くらい取れた。

有名どころ?(笑)
たぶん有名な札。
ころもてシリーズ ゲット!


全く知らない人と百人一首だったけど、盛り上がったのが面白かったぁ。



仕事に行く前に頭を動かしたら・・・・・
何故か目の下にクマが。

そして 前頭葉に痛みが・・・・・



普段 ドンダケ頭使ってないねん



・・・(__)/'チーン




ボウズめくりはよく遊んだけど・・・


そして知らない人とも・・・ボウズの事をハゲ札と言って笑う。


今年の『笑いのツボ』もやっぱり『ハゲ』なのか???

Category : ◇Diary◇

ちゃんととれたんですね
ころもシリーズはうちの娘も
とれたよ~っ!
と学校から帰ってきましたよ
2010.01.09 14:21 | URL | ようこさん。 #- [edit]
ころもシリーズは取らなきゃって(笑)
あと「をとめ」があればよかったのですが・・上の句忘れてわかりませんでした。
2010.01.09 19:23 | URL | さくらコ #- [edit]
あまつかぜ・・・よ~~
おとめは
うふふふふ
2010.01.10 08:53 | URL | ようこさん。 #- [edit]
チーン(汗)・・覚えてません(笑)
久しぶりに百人一首買ってこようかなぁ・・
2010.01.10 11:34 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1376-e4b1127d
