スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

たぶん、最強の晴れ女 in ルツェツン

Posted by さくらコ on 21.2009 2 comments 0 trackback
先週中ごろから偏頭痛に悩まされて・・
昨日撃沈してたさくらコです。

あかんわ・・・
できるだけ薬を飲まないようにしてハーブティーとかで回避してたけど、
今回はヤバいなぁ・・

痛みが取れない(;>_<;)



なので・・キレイな景色を見て心を癒そう。


写真が多いので・・目で楽しんでねっ。


朝起きて・・んと、時間は 7:50 夜明け前。
夜明け前の空。月と雪山がキレイっ
 
この景色・・イイっ。

8:29
朝日が昇りだし・・ここに登る予定。


8:35
お日様登場(笑)

朝からバルコニーで写真撮ってました(笑)

寒かったけどねぇ。ホンマに。
今日はこの山の頂上へ行こうと決めてる!


この山の頂上へ行くんだもん♪
キレーっ。


この1~2ヶ月で頂上まで行けた日が数回らしい。


わたくし、晴れ女 なんです。



見事その力を発揮。



山登り日和なこの日



行くぞっ!!!


山の名前は「ピラトゥス山」
標高2182m
ココで詳しく(笑)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%A9%E3%83%88%E3%82%A5%E3%82%B9%E5%B1%B1

これに乗って約30分くらいで中腹へ。
これに乗って約30分山の中腹へ。
ドラゴンがキャラクターというか・・ドラゴンの伝説があるみたい。
(ドイツ語で書かれてるから理解不能)


3分ほどで・・
この景色好きっ。
この感じ好き。


山の方を向けば・・
あ、なんか・・ハイジな感じ(笑)
ハイジな感じ(笑)


麓の方を見れば・・
湖の畔にホテルっ
自分がいた場所が小さく見えるっ

↑から6分後
あれ・・雪(笑) 15分くらいで景色が変わってきた
雪だらけ(笑)

その9分後
雪山になってるっ
緑ナシ。雪。


4分後
中腹到着。 雪だらけ。
中腹到着。

雪だけ。

今までなだらかだった山が岩山に変化(笑)


そしてここからはゴンドラで頂上へ
今度はあの岩山まで5分で。
あのヒモ・・ケーブル?の先っぽに引っ張られる感じで・・5分。

到着っ!!!
頂上到着!!
つらら・・・
しかも横殴りな感じの風にさらされたあとみたい・・

-3℃かぁ・・
-3℃だって。


この時の私の服装・・


ロングTシャツ 1枚
ムートンコート 
ジーンズ 
ロングブーツ


以上。

はい。2枚しか服着てませんが・・・・・


-3℃に耐えれるかというと・・・・



ムートン めっちゃ暖かいから へーき。


平気になるまで雪遊びしてみたり・・
さらっさらの雪の上を走ってみたり・・・・

童心に戻って楽しんでみた(笑)

景色がめっちゃキレーっ
めっちゃキレーなの。

澄んだ空気で見る景色ってキレー。
ちなみにホテルは湖の左端あたり。
初めの山の景色から逆方向から撮ってる状態。

上がってきた角度・・
ゴンドラの角度がね・・


急すぎやわ(笑)
急すぎやん!!

・゚(Pд`q。)・゜・
え・・人歩いてる。
歩いて登ってるしさぁ・・・

粉雪ってこのことなんや~って実感。雪がベチャってならへんもん
サラサラの雪っ。

いっぱい足跡つけてきたんだけど・・・
どんだけ足突っ込んでもビチャビチャにならないっ!!

粉雪ってこのことなんや~ って喜んではしゃぐアラサー女(笑)


そんな横で・・
頂上で椅子を広げて本を読むおじさん。 ステキ
おじさま、ステキ

椅子・・持って来たんやろか(笑)


つららの大きさ・・わかってっ!
みてっ!つららの大きさ。
手で持ってみたけど・・大きいのわかるよね??

すごいよ~こんなの北海道で子供のころみた記憶があるだけで最近見てなかったぁぁ!!

あ、日本語(笑)
あ、日本語(笑)

日本語のパンフレットもありました。
と、下山前に見つけて・・・・・(-"-;A ...

30分ほど雪遊びと景色を楽しんで 下山。


また湖畔を歩いてると
山下りて・・・湖の白鳥さん。
餌あげてる。
手から・・・

なついてる白鳥初めて見た(笑)

そしてゆっくりと・・・
慎重にドボン(笑)
ドボン。
結構慎重に降りようとしてたから笑えたり。


今度は反対側の街歩き
13時過ぎのピラトゥス山。
朝とは表情が違うねっ。

今度は丘へ登り・・・
小高い丘からの景色


城壁の中をくぐると・・
城壁の中は・・・なんかスイスっぽい(笑) いや、ここスイス(笑)
全く違った景色がっ。

めっちゃスイスっぽい(笑)


同じ街の中にいるのにこんなに違うのがステキ。



私、宗教色(キリスト系)が濃い街より、こんな風景の方が好き。


やっぱスイス い~わぁ。


また絶対行きたいっ!!!

ハイジごっこがしたいよぉぉぉ(笑)


この翌日、もう帰国。滞在2日だけど、十分楽しめてるなぁって。



翌日はね、私 やっぱりラッキーというか・・運が強いっ思った(笑)


だって・・・だって・・・・♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

満喫。わたぁしのおう~ちはスイッスランドよぉ♪きれぇいな湖水のほとぉりなの
よランラン。
素晴らしいですね2日間笑。
2009.12.22 17:34 | URL | ようこさん。 #- [edit]
2日じゃ足りません(苦笑)
山登り中は頭の中でハイジのオープニングが流れてて
湖畔を歩いてたらその歌でした(笑)
2009.12.23 14:19 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1366-2125278b
