スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

クリスマスっ! in ルツェルン

Posted by さくらコ on 18.2009 2 comments 0 trackback
スイス旅行の続き♪



スイスと言えば・・・



チーズフォンデュ!!!!
チーズフォンデュ!!!

これ食べないとぉぉぉぉ!!!


スイスに来た意味が無いっ!!!

お店は
お店も可愛くて・・

カワイイ・・・・カワイすぎっ!!!
トロットロッのチーズで・・・
ほぉぉらっ。


美味しそう・・・・


いいえ、

美味しかったですっ。




丸1日、チーズばっかりだけど、食べれるのが不思議。


ってかなんで こんなにぃぃぃ


チーズが美味しいのぉぉぉ????
 


同じく・・白ワインで頂いてます。



ワインがススムっ。


昼間のラクレットが残ってるのに・・食べれるんだもん。



お腹ど~なってるのぉぉぉ??

美味しいよぉぉ~。




・・・・・でも食べ終わった後ホテルへ戻り・・・胃のふくれ具合に死ぬかと思った(苦笑)




翌日は超がつく快晴。
朝一番に向かった先は2000m以上の山の上。

それは別の話で・・今回は食べ物特集(笑)


街を散策しながら・・・
街歩き。と・・・



クリスマスマーケットでランチ。
クリスマスマーケットっ!

サンタさんがぁぁ(笑)

すべてがカワイイっ!



クリスマスマーケットと言えば・・・

ホットワインと揚げリンゴ。
揚げリンゴっとホットワイン

これは外せないって思ってたっ。


味、あ~・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・うん・・・衣がぎっしり付いた薄いリンゴ・・・・・・





中のリンゴだけ食べてしまったんですけど・・なにか?


それだけじゃランチにならないから・・
ソーセージとパン。
炭火焼きのシーセージとパンっ

ジュースィィィ~で・・・めちゃウマっ!!!

さすがドイツ語圏!
ソーセージが美味しいのぉぉぉ!!!!!


ドイツと言えばソーセージ(笑)



美味しいよねぇ~。



一緒にパンを挟んで食べますっ。



これだけでねぇ・・・ひとり2,000円くらい(苦笑)

どんだけ物価高いねん(汗)



軽めのランチっていうか・・前日のチーズが(苦笑)




ランチしてホテルに戻ってまったりして・・・ディナーへ。



これは私が食べたメイン。
見たまんまの味(笑)デミソースとハムステーキって感じ。
デミソースとハムステーキ
みたまんまの味です。

・・・フライドポテト 多いねん

お肉だったから今度は赤ワインで。



ママたちが食べてたのは
ドイツ料理らしいけど・・豚の・・なんだろ? 下のキャベツはスッパイあのキャベツです(笑)
ドイツ料理らしいけど・・豚の・・なんだろ? 下のキャベツはスッパイあのキャベツ


さり気にじゃがいもに攻撃されてる・・・


スイス、じゃがいも率高すぎ(笑)



どっちも美味しかったよぉぉぉ。




そうそう、これ、なぁ~んだっ。
絵具じゃないのよっ!マヨネーズ・マスタード・ケチャップですからっ


絵具じゃないよぉ~


マヨネーズ・マスタード・ケチャップ らしい。

・・・ビミョー。




やっぱり、スイスなら大丈夫かもって思った。
うん。好き。スイス料理とドイツ料理は大丈夫っ。


ただ水さえ自分の口に合うやつがあれば・・・・OK。


スーパーに行って買ったのが炭酸入りだったから撃沈したけど・・・



スイスはイイよぉぉぉ!!!!



まぁ、太って帰ってきたけど(汗)

そのあげリンゴうまそうじゃっ!
ソーセージも
う~~む
スイス。。。おいしそうですねえ
2009.12.22 17:38 | URL | ようこさん。 #- [edit]
見た目美味しそうでしょ。揚げリンゴ
でもね・・リンゴは薄切りなので・・・
油タップリの衣にかすかにリンゴの風味がある小麦粉の塊を食べてる感じ。

ソーセージはめちゃくちゃ美味しかったですよぉ♪
2009.12.23 14:17 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1365-4defd315
