スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

ハイジのあのチーズ in ルツェルン

Posted by さくらコ on 15.2009 4 comments 0 trackback
滞在2日目。

朝9時ごろ。
よく寝た(笑)

時差なんて・・・時差なんて・・・・関係無いもん って言いたいけど
8時間あるんやし。


やっぱりヘルシンキ空港の猛ダッシュがBODYに来てたわ(;>_<;)


さ、ママが言ってた カーテンを開けて外の景色をみよぉぉっと。




キャッ(*ノ▽ノ)キャッ(*ノ▽゚)ゝチラッ(*ノ▽ノ)キャッ


目の前に広がる湖とピラトゥス山


じゃぁぁん!!

バルコニーからの景色っ!!!


昨日は真っ暗で何も見えなかったけど、


こんなにキレイなのぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!


これが スイスなんだぁぁぁぁ!!!!



・・・おなか減った・・・・・・・


朝の準備をして ホテルの朝ご飯を食べに行くっ。


(〃▽〃)キャー♪ (〃▽〃)キャー♪



朝ご飯♪ チーズだらけだけど、美味しくてっ
私の朝ご飯。


相変わらず・・海外に出た時は必ず朝ご飯食べてるよねぇ(笑)

チーズめっちゃ美味しいしぃ!
クロワッサンなんてめっちゃバターの風味が口の中で広がってパリパリで美味しかったし。
ハムもソーセージも美味しいし・・
ジュースは全部搾りたてやしぃぃ!

メッチャ美味しいっ!


毎度のことながら・・・必ず
“コーヒー?or紅茶?”って聞いてくれるでしょ。

私は朝は紅茶しか飲めへんし・・


“紅茶で”ってお願いすると



“イングリッシュ・ブレックファースト”と“ダージリン”どっちがいい?




って聞かれたから



いつも飲んでる“ダージリン”って



え~ ( ̄ο ̄) ダージリンなの?

ホントに??






きた・・・・(笑) 



“私はイングリッシュ・・の方がいいと思うけどダージリンなわけ??”




と言いたいらしいΣΣ( ̄◇ ̄;)! 



今日はダージリンをいただきましたけど・・・


もちろん翌日は「イングリッシュ・・」でとお願いすると



“そうよね~紅茶はイングリッシュ・・じゃないと” 




(;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン・・・ (笑)

私はどっちも好きやけどなぁ・・・・・・・・・

ダージリンってインド産やもんなぁ


どっちがいい?って聞いてくれてるのにさり気に強制されたような・・


ま、いっか(笑)



部屋に戻って綺麗な景色を見ながら・・・
では、この景色の真ん中にいくぞぉぉ!!

(* ̄▽ ̄*)ゞ

散歩に行くぅ!!と決めて 外出開始。



まずは・・ルツェルンのシンボル
ルツェルンのシンボル【カペル橋】と私とカモメ
【カペル橋】と私とカモメ

1333年に造られた木造の橋。

ヨーロッパ最古の木造の橋なんだって。


いやいや・・・・この場所 めっちゃ寒いんですけど(汗)
湖から川に変わる場所の上に立ってるからサムイ(汗)


いっぱいの白鳥とカモメに感動(笑)
湖の水なんて澄んでて底まで見えるくらい。


めっちゃキレー。

この日は少し曇りな天気だけど、日差しが澄んでて 眩しいからサングラスは必須アイテム。


カペル橋の中には
サンタさん♪
サンタさん♪

日本のサンタさんより・・・なんか・・・この目・・・・(笑)



火曜日の朝市。見たことない野菜がいっぱいあるしぃ
火曜日にはこの川岸に朝市があって・・

見たことのない野菜がいっぱい。
ニンジンがいっぱい色があるんや~って思ってたらどうも違うらしい。


川岸のホテルにサンタクロースがいっぱいっ!
サンタさぁぁんっ。
登りすぎ(笑)



ゆっくりと街の中を散歩してたら・・・


おなか減ってきた。 時間は13時ごろ(笑)

途中、気になってたレストランがあって・・・
かわいいペイントのレストラン
めっちゃペイントがカワイイっ!!


気になってたから、このお店に決定っ!

お店の中はこんな感じで・・待ってると
お店の中はこんな感じ。

ここはスイス。

スイスと言えば・・・・・ハイジ。



ハイジと言えば・・・・・・・チーズ。



どうしても食べたい・・・・
食べたかったんやぁぁぁ!!!!

あのハイジのトロォ~リと溶けてたチーズ料理っ!【ラクレット】
ラクレット

これは食べないとね。




ハイジが暖炉でチーズを温めて溶かして

パンとかじゃがいもにかけて食べてたヤツ!!!




日本人がアニメの中の食事で

食べてみたいってランキング上位にはいるアレ!!




めちゃくちゃ美味しいよぉぉぉ

なんで今まで食べてなかったのぉ??


って言えるくらい美味しい。

濃厚だけど、クリーミー。
少し塩分が強く感じたけど、
ワインがめちゃくちゃ合うから飲んでるしぃぃ。

昼間っから。

わたくし、スイスでしたらもう少し滞在できますわぁ~
※ドイツ語圏なら


って思えた(笑)
イタリア語圏は軽く拒否(笑)やから。



でもね、普段さぁ、こんなにチーズ食べへんやん。
お腹にクルよ。

すっごいよ。チーズの腹もち感(笑)


でも・・・・ここはスイス・・・・・・・・・



スイスと言えば・・・・・・・・・・・・(笑)



おなかいっぱい~^笑。
きれいな空気ですねえ。
やっぱクララも健康になることでしょう
2009.12.15 16:32 | URL | ようこさん。 #- [edit]
私も元気になった気がしますけど・・・

どうしてか鼻の中は少し黒くなるんです(笑)
空気がキレイなのにぃぃ(笑)
2009.12.16 15:42 | URL | さくらコ #- [edit]
なんでなんで?
石炭ストーブとか?
汽車が薪ではしってるとか?
やっぱ暖炉が本物とか?
2009.12.24 11:53 | URL | ようこさん。 #- [edit]
バスも電気で走ってるけど、一部ガソリン。
室内はオイルヒーターだし・・
何で鼻が黒くなったかわかんないですよねぇ。
排気ガスしか悪いものがなさそうなので車の横を歩いた時に吸い込んでるのかも。
2009.12.25 09:39 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1363-f18ee647
