スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

なんとかルツェルンへ到着できました。

Posted by さくらコ on 14.2009 0 comments 0 trackback
遅れた理由が航空会社だけど、
遅れてきた人は待たせてる乗客から白い目で見られる・・

それがアジア人だと余計に(;>_<;)


でも、私は悪くない。と思う。
できる限りの努力はした。

航空会社も待ってくれた。


ありがとう。 

乗客のみなさんにも、待ってくださってありがとう。



・・・でも チューリッヒに到着してから問題があることを 


出発前に知っていた(笑)



もうフィンランドは真っ暗。
16時でもう日が落ちてる。


ヘルシンキから約2時間45分でスイス、チューリッヒに到着予定。

出発は30分遅れ。


短時間のフライトだけど、
ライトミール チキンとビーンズのサラダ??
ワンボックスのライトミール

チキンとビーンズのサラダと言えばいいのか・・
ソースは柑橘系のフルーツが使われてるソースなんだけど・・・
あっさりで食べやすかったぁ。

いやいや・・そんなに折らんでも・・(苦笑)
こんなにパンを折らなくても(苦笑) というか押し込まなくても(苦笑)
見た目は悪いのですが・・・柔らかくて美味しかったのが笑える。


ヨーロッパのパンって美味しいのがうれしいかも。
炭水化物攻撃が無いもの・・好きかも。


1時間ほどうとうとして・・・


やっと チューリッヒ 到着。



さ、これからが大変。


もうわかってる・・・・・・


私のスーツケース、絶対届いてない。


大正解。


最後の方に降機して、トイレに行ってってゆっくりバゲージクレームに行ったら・・


ほらね。 ナイ。



係の人に「ねぇ~私の荷物はどこぉ?」って聞いたら

「あ~明日の夜にホテルに届くよ」

「やっぱりぃ~ 明日やんね。手続きどこぉ??」

「あっち」


ということで・・・・・手続き開始。



チケットから私のスーツケースがどこにあるか調べてもらったら
やっぱりヘルシンキで放置中(笑)

ホテルに届けてもらう手続きをして・・・


保険会社に連絡。


手荷物遅延の保険かけててん(笑)

じつは、前にフィンランド航空が遅れてるって書いてた時点で保険を検討してて・・
当日、フィンランド航空のカウンターと保険会社に確認を取って

「保険が適応される状態」だから  かけました。


電話で補償してもらえる内容を確認して・・・・

お買い物へ。


でも、ルツェルンへ行く列車に乗らなきゃいけない。
1泊必要なものは手荷物で持ってたから、明日買いに行くことにして


チューリッヒ空港駅へ
これが切符。 これで往復つかえるんだって。
これが今回の往復のチケット。
1回目利用してから1年間有効で2回目が使えるみたい。

54スイスフランだからだいたい4,800円くらい。

たぶん・・ドイツ語で書かれてるんじゃないかと・・


乗る列車が到着
2階建ての大きな車両。
これに乗って約50分。 ルツェルンへ。


2階はこんな感じで・・・まぁよく横揺れするわぁ~
2階建ての2階へ・・・


ここでスーツケースが無いことが逆にラッキーだったくらい(笑)


外は真っ暗。でも家の灯りは見えるっ。

スイスの人って・・・・家にカーテンつけないの??
窓から家の中が丸見えなんやけど・・・・・・・(汗)


そして到着。
ルツェルン到着。 夜なので・・・・なんかよくわかんない(笑)
真っ暗。
ん~雰囲気はわかんないけど、湖畔の都市なのは理解したっ!!


そして街歩きを楽しみながら、約20分歩いて・・・・


山の中腹のホテルへ(笑)


めっちゃ急な坂道を登って・・・スーツケース無くて良かったと余計に思った(笑)
※実はケーブルカーでもホテルに行けたみたい(笑)


疲れきったし・・・
バスタブにつかろうと・・・・・
ホテルのバスルーム。 カワイイ~ このアヒルちゃん、一緒に連れて帰ってきました(笑)
いやぁぁん

めっちゃカワイイ~


癒された(笑)

ちゃんとこのアヒルちゃんはお家に持って帰ってきてます。



そこらへん、まだ乙女(笑)



もう疲れてたからディナーへってほど体力も無くて・・・

バスルームから出てくると
ちょっとだけルームサービスでスープを。
ルームサービスが到着。

私はスープだけを頂き・・・


「レモングラス入り ベジタブルカレースープ」


なんかインドとタイをミックスしたみたいな(笑)

でもこの味がね、疲れた身体をやさしく包んでくれたわぁ~。


ママもお腹が減ったってことでリゾットを。
パパは・・隣の部屋で寝てた。


もし、水がダメだったらコーラを・・って(笑)
わたくし、コーラがほとんど飲めません(苦笑)

追いつめられないと飲めないんです。コーラは(苦笑)



ママと今日の飛行機の中のことを話したり、
ローマで私を撃沈したおっさんに怒ったこととかいろいろ話をして・・・


その日の最後の言葉

「明日の朝、起きたらすぐにバルコニーに出なさいよ」


その言葉を残してママは自分の部屋に。

疲れ果てたスイス滞在1日目。


10時間後、その言葉の意味が・・・・・・心に響きました。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1362-421556e8
