スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

湯気を出して・・・・

Posted by さくらコ on 13.2009 0 comments 0 trackback
12月7日 関空発 フィンランド・ヘルシンキ行き
使用機材到着遅延のため、出発が約1時間遅れ


ヘルシンキ到着後 1時間20分の乗り換え時間 で チューリッヒへ。


1時間20分・・・・・


出発 1時間遅れ の予定


20分でX線検査を受けてイミグレ通過、そしてゲートへ・・・



いやいや・・・・ムリ。




関空のチェックインカウンターで 何回も間に合うかどうか確認してたけど、大丈夫ですって言われる・・

※この大丈夫を信じてたらどうなってたか・・・

ヤバくない??これ・・・・人生初めての不安なフライト。




そして 飛行機は 1時間10分遅れで関空を旅立った・・・



機内と言えば・・・・食事(笑)

カワイイ~って思ってしまったフタ(笑)
1食目。

あ、フタがカワイイよぉぉぉぉ!!!!!


(゚ロ゚;)エェッ!? 久々に見た・・・ざるそば。


そしてパン。 関空発の場合は オリエンタルのパンだからぁ~
ここのパンってすっごく美味しいねんっ。
子供のころここの食パンしか食べてなかったけど、最近神戸から店舗がなくなっちゃって・・・

関空発の時にここのパンが食べれるのはちょっと嬉しい(笑)



メインはというと・・
中はこんな感じ。 お約束の炭水化物攻撃。 ソバ付き(笑)
ハヤシライス

味はね、レトルトのハヤシライスな感じ。

レトルトのハヤシライスな感じで美味しかったりしてぇ

だから美味しいけど・・・

洋食にパン、そしてざるそば。  見事な炭水化物攻撃(笑)


普段やったらワインとかもらって“快適な空の旅”やけど・・・・・



それどころちゃうもん。


絶対このままやったらヘルシンキの空港で航空会社から放置プレイされる(汗)



ヘルシンキで放置プレイは・・・・あかん。
やっぱり困るぅぅぅ!!!



そう思って ヘルシンキ到着時間を見たら・・・


15:58 って出てる。




私のチューリッヒ行きのボーディングタイム   15:55




ちーん。




どう考えても・・・・・・・・・このままやったら間に合わへん。



これが団体やったら飛行機も待ってくれるらしいけど、私ひとりやから・・・




『遅れたあんたが悪い』  状態。




ここから・・・・ 機内で交渉が始まる。



日本人乗務員に チケットを見せて状況を伝える。

  ↓

パーサーに相談

  ↓

パイロットに報告

  ↓

ヘルシンキ空港管制官と連絡

  ↓

『飛行機の時間変更はありません』と連絡を受ける


ちーん。



パーサーが考えてくれる・・・

 ↓

その間に 8時間が過ぎ・・・(笑)


おめざに・・・パスタ。これ、美味しかったよぉぉ!!
おめざ(笑)

見たまんまの味(笑)

アツアツで美味しかったけど・・・・


じ、時間がぁぁ!!



隣に座ってた方が大手旅行会社の添乗員さん。
状況を話してたら

「フィンランド航空って待ってくれないのよね~
最悪ヘルシンキ1泊よ」

と・・・(汗)



「着陸後、すぐに動けるようにしてあげるから」 って言ってくだってて。


すこし、心が落ち着いた時に、


日本人乗務員さんから、連絡。



「機内から一番初めに出れるように手配しました。

座席を移りましょう!」



チーフパーサーから 「それはヤバいから、機内でできることをしてあげてっ!」とのこと。



移った場所は・・・
ビジネスクラスのシートにて・・・・(笑)
ビジネスクラス(笑)


この座席がドアに一番近くて、着陸したらすぐにダッシュして。 って。


やっぱりダッシュはせなあかんねや・・・・・・


30分のビジネスクラスシート(笑)
やっぱり快適やわぁ(笑)

気が気じゃないけど・・・・


ヘルシンキの街を上空から見る心の余裕も無かったんやもん。



ここからは 実況っぽく(笑)



ヘルシンキ到着!


ドアが開いたぁぁ!!!!!



ちょぉぉぉ!!!早く出させてぇぇ!!!!!!


オシャベリせんでえ~ねんっ!!!



一緒に出た男性が「どこ乗り継ぎ?」

「チューリッヒで、55分なんですよ!」

「あ~荷物は諦めなあかんなぁ~」

「ですよねぇ」


と話をしながら走る(笑)



走ること 6分   X線検査場 到着。



並んでる・・・・・


「ゲート時間55分やったよね 間に合うと思うよ・・」


この時点で16:15


「15:55ちゃうやんね」

「15:55なんですよぉ」


「エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚あかんやんっ!!!」


その会話を聞いてた他の乗客さんが順番を譲ってくれた(笑)


ゲートは何番?  20aか・・・


イミグレから歩いて10分や


Σ(- -ノ)ノ エェ!?  ・・・ちーん。




X線検査のお兄ちゃん、


「私のボーディングタイムが55分やねん!!」って伝えると


「ジャストモ~メント」


待てるかアホォォオ!!!!!!!! ←心のサケビ。




やっと検査が終わって、順番を譲ってもらった紳士さんたちにお礼をして・・・・



エスカレーターを駆け上がる。



イミグレ到着。




フィンランド語で・・・・・聞かれる。



フィンランド語なんて聞いたことないんやぁぁぁ!!!!!!!




英語で言いなおしてもらって・・・・通過。





人で混雑してる別ターミナルを・・・・



エクスキュ~ズ ミィィィ!!



叫びながら走る・・・・・


猛ダッシュ・・・・・ダッシュ





ゲート到着っ。




あれ? チューリッヒ行きって出てないっ!!!!




なんでぇぇぇ!!!!!





聞くと・・・隣(笑)







あった・・・・・・チューリッヒ行き・・・・・




「まだ、乗れる??」


「ええ、待ってたわよ」



よかったぁ・・・・・・・・・・・・・・



「バス移動だから下で待ってて」


「はぁ~い」



チューリッヒ行きの飛行機に乗れる・・・・・・・・



・・・・・私、汗だく。  タオルが絞れるかっていうくらい汗だく。



・・・待って5分  ・・・・・・・・??



なんとかかんとか ジャパニーズ ゲート20a ってアナウンスしてる・・・・



ん???

ど~ゆ~こと??



不安になったからもう一度上にあがって聞いてみる



「あ~同じ飛行機にねあと4人乗り継ぎがいるの。まだ来てないからもう少し待ってて~

あなた頑張って走ったのにね~。疲れたでしょ(笑)遠かったのにね」



・・・ちーん。



走ったのに・・・・・ヘルシンキ放置プレイはいややったし。
他の乗客に迷惑かけたくなかったから・・・・・走ったのに



ちーん。




下で待ってるとバス到着。




ドアを開けてもらった・・・・・・・



外の気温 2度




・・・湯気・・・・


私の身体から・・・湯気でてる。



バスの運転手さん
「走ってきたん?めっちゃ暑そうやなぁ」って。


うん。自分の身体から湯気でてんの・・・冬の露天風呂から出た時くらいやわ。



バスの運転さんと笑いながら話してたら


家族連れが到着。



そして・・・・定刻1時間遅れでヘルシンキからチューリッヒへ飛び立ちました。




死ぬかとおもった。 なんとか同日チューリッヒに到着できるみたい。




  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1361-5035542a
