スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

ある日の食事たち。

Posted by さくらコ on 23.2009 4 comments 0 trackback
バンコクでダイエットっ!


そう宣言していた私。
さてさて・・向こうで何を食べてたかというとですねぇ・・



朝ご飯。
朝食。生絞りオレンジジュースと炭火で焼いたパン2枚とパイナップルと目玉焼き入りタケノコ炒めと鶏肉炒め
生絞りオレンジジュース
炭火で焼いたパン2枚
パイナップル
目玉焼き入りタケノコ炒めと鶏肉炒め


普段の3倍は食べてる(笑)


パンがさぁ美味しそうに焼いてたの。
焼きあがったヤツに練乳と砂糖をまぶしてもらって・・2枚で5バーツ。

これが甘くておいしかったぁ。
・・日本で食べろっって言われても食べれないのがタイの暑さのせいやわ。

オレンジっていうか・・ミカンやね。
めの前で絞ってるヤツもらってきました。 1つ20バーツ

パイナップル やっぱり11月のはスッパイよぉ。  1つ10バーツ

目玉焼き乗せご飯。 朝は3種類で20バーツ。


しっかり完食。


この後・・夜まで何も食べなくてもいいくらいな朝ご飯の量やったわ。


その日の晩
お米の入ったソーセージと焼き鳥、スパイシーソーセージ
お米の入ったソーセージ
焼き鳥
スパイシーソーセージ


手前の、見るからに・・辛そうやん。
暗い夜道(20時代やけど)の焼鳥屋さんで買ってさぁ、美味しそうに見えてんよっ。

ライトの下に持ってくると赤と緑・・・・

緑かぁ・・・・・・

パクチー


キタ━━ヽ(`・ω´・(`・ω´・(`・ω´・ )ノ━━!!!




(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ も~え~ねん。


ってかね、このソーセージはパクチー入って無いとアカン気がした。

辛さの中に広がるさっぱり感がパクチーが作ってたと思う。


美味しく感じてん。

でも・・ 敗北。
最後まで残って (゜人゜)(-人-)ゴメンネした。

付け合わせがね
焼き鳥1本にこんなにいらんねんけど・・
焼きモンにこんなにいっぱいキャベツとか青唐辛子入れてくれてんけど・・

ムリっ。ごめん。 食べられへん。青唐辛子は無理ぃぃぃ。


それと一緒に
お粥っ。('-')オハツ♪やってんっ!
初めて見つけたお粥屋さんで買ったお粥

鶏肉、生姜、豚ミンチが入ってた。
美味しかったよぉ。味付けは塩・コショウ。

やっぱり米食やわっ。



それがとある日の1日の食事やったっ。






翌日は・・
ゲストハウスの朝ご飯
ゲストハウスの朝ご飯

見たまんまの味よっ。
美味しいねんって。
帰国日前日の朝ご飯。

これを食べて・・・・・・・・ワットポーのルーシーダットンのポーズと解剖学の講義へ。


脳ミソ働かす前やったから、甘すぎるイチゴジャムも食べちゃったわぁ~。




講義と実技の後・・お腹が減りすぎて
講義が終わった後、マッサージしてもらうまでにちょっとお腹に入れるぅ
カオマンガイ

このお店、私が初めて一人でバンコクに滞在したときに、初めてホテルで持ち帰って食べること決めたお店。

持って帰るってことがなかなか伝わらなくて。

やっとのことでパックに詰めてもらって持ち帰ったカオマンガイ。


味、変わって無かった。柔らかくておいしかったぁ。
相変わらずスープにはパウチー浮いてたけど。

今回はとうとう おひとり様 路上即席屋台デビュー。

道端。オモイッキリ。でもここは思い出のカオマンガイ屋さん
お店はこんな感じ。
な、道端(笑)

夕方から出てくるプロンポン駅下のカオマンガイ屋さんです。
ナラヤの横だよぉ。



この後、2時間古式マッサージを受けて・・・
帰る途中に大好きなロティーを食べて・・
バス待ちしてると
スクンビット通りを走る屋台
あ~バンコクやなぁ・・

っておもった1枚。
タクシー・トゥクトゥクに屋台バイク。 ステキやわ。




最後のディナー
晩ご飯。ピリ辛タケノコ炒めと鶏肉炒めと玉子焼きとスイカ
ピリ辛タケノコ炒めと鶏肉炒めと玉子焼きとスイカ

質素(笑)

思ったよりタケノコ・・辛かったぁぁぁ!!!!!


ちょっと残したわ(汗)
まだ辛さが慣れへんなぁ・・・・


スイカは相変わらず美味しいなぁ・・でもやっぱり暑期のころが美味しいかも。


だぁりんが帰った後って質素なお食事してます(笑)
一緒にいるときに贅沢すればいいもん。


こんな感じで・・・



食べてる量は普段と変わらないけど、暑さと運動量で痩せて帰ってきました。


やっぱりダイエットはバンコクかインドに限る??(笑)



そうそう、私のお部屋。毎日
ドアノブにお花。
ドアノブにお花。

この香り、好きっ。

すてきよぉ
おいしそう
果物はビニール袋にいれてくれるのね
2009.11.23 21:40 | URL | ようこさん。 #- [edit]
いえいえ・・焼き鳥も、お粥も全部ビニールです(笑)
水モノすべて・・コーラとかもビニール(笑)

熱いのにビニール・・・怖いでしょ(笑)
2009.11.23 21:59 | URL | さくらコ #- [edit]
ビニールにおかゆ。。。武器だわね
あちぃょ~っ~~
2009.11.24 16:47 | URL | ようこさん。 #- [edit]
武器ぃぃぃ!!
めっちゃおもしろい発想ですっ!!
2009.11.25 01:16 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1350-24672c02
