スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

丸裸になってしまったバンコクの夜。

Posted by さくらコ on 22.2009 2 comments 0 trackback
帰国して・・


神戸の山の中 とうとう 気温3度まで下がってます。


なんで??30~32度の世界にいて6時間後、12度の世界。


そして・・・3時間後・・・3度の世界。


ナニ、この温度さっ。




旅立つ前は誰もコート着てなかったのにさぁ。


帰国したらダウンコートいるやん。



ありえへんっ。




バンコクでも日本ではありえない?ようなお食事を・・頂きましたわぁ。


お兄さんがクルクルまわしてるのは・・・
お兄さんクルクルまわしてます・・・


ボケててごめんねぇ~(笑)


焼きあがりは
仲良くならんでますねぇ~
こんな感じで見事に第一段階 焼きあがりっ。

はい。
リクエストにお応えして…拡大してみましょう。

バビョ~ン





子豚ちゃん。3番目のコが・・カワイイ
子豚ちゃん達ですわぁ~


3番目のコ なんか好き。



生後2~3週間の子豚ちゃんの丸焼きです。



これを
お顔の皮までパリっっと
皮だけ食べるっ。


顔も、ミミもね(笑)


カリッカリに焼かれてるから美味しいのよぉ~。
こんなに薄くて・・香ばしいっ!
皮の薄さは・・・・かなり薄いでしょっ。

甘タレかTHEタイな付けタレで食べるんだけど、

甘タレは北京ダックみたいな感じ。


タイタレは・・パクチー入ってるけどねぇ。


こうやって皮だけ食べるのが 【タイ スタイル】
肉も一緒に食べるのが【香港 スタイル】

1回目だし、やっぱりタイスタイルで食べてみましたけど・・



美味しかったぁっ!!!




ビールめっちゃススムよぉぉぉ。





食べ進んだら・・・

皮を食べましたが・・ナニカ?

・・・丸裸っ。


怖くないけどさぁ・・・・・

やっぱねぇ・・・(笑)



で、この残ったお肉の部分はというと・・


ガーリック&ブラックペッパー炒め
ガーリック&ブラックペッパー炒め

この味付けってタイの人好きなん?
前にホテルの北京ダック食べた時も、この味付けでお肉が出てきたもん。


うん。 美味しいっ。
骨も柔らかくて食べれるくらい。


ちょっと贅沢に 半分コしてもらって・・・・もう半分を
シッポもご健在。
そのまま焼き直し

おシッポ、健在です。



他に、炭火焼きエビと、トムヤムクンと・・・白ご飯を注文して1300Bくらい。
子豚さんが800Bなので・・・

全部で3600円くらい。


バンコクでは贅沢なお食事でした。

でも丸焼きでこのお値段ってスゴくない????


また行きたいお店のリスト入り決定っ!!!!!




子豚ちゃん、


美味しかったよぉぉぉぉぉぉぉ!!!!



まるはだか
が。。。ぐろい。
しかし、わかる、おいしそう
それにしても
こうして開いてぐるぐる焼くんですね
豪快というかなんというか
2009.11.23 08:10 | URL | ようこさん。 #- [edit]
ねぇ~丸裸がグロいんですけど…
でもほんと美味しかったですよぉ。

いつになく、ビールが進みましたっ!!
2009.11.23 12:10 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1349-f2d26a16
