スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

食べ物ぉぉぉぉぉ!!  in バンコク

Posted by さくらコ on 18.2009 2 comments 0 trackback
すべて

マイ サイ パクチー


この言葉、大切。


めちゃくちゃ大事。


無いと・・・・・・死ぬかも(笑)

まだやっぱり パクチー 苦手です。

無理やり好きになるように仕向けんといてください。

キライ、苦手なものは仕方ないですからっ。


そんなパクチー嫌いやのにタイ料理を食べようとするわたし。


今回食べてる「屋台系」は


オムレツと鶏肉のバジル炒め
オムレツと鶏肉のバジル炒め

朝のワットポー帰りに王宮横の船着場で、お気に入りのおかず屋さんで。

前もオムレツ食べてるし(笑)
相変わらずカワイイおにいちゃんお姉ちゃんがいるので、このお店好き(笑)

味は美味しいからっ。
朝ごはんをココで食べるのが習慣となりつつあるわぁ。

今回はちゃんとワットポーに行ってるから、

ライフル持った兵士に捕まってませんって!

だぁりんは・・・
たぶん牛のココナッツカレー
たぶん牛のココナッツカレー

美味しかったらしい。
いや・・辛そうやったし、ココナッツ苦手やからっ(笑)

他にも
ワッフル。モチぃ~っとしてて美味しかったぁ
ワッフル。アーモンド入り

久しぶりにチャトチャックへ行き、おやつで買ってみたのぉ。
焼きたてで、もちぃぃとしてて美味しかったぁ。
カリっっとはしてないからワッフルの形をしたパンケーキって感じ。


豚肉煮込み+ゆで卵
豚肉煮込み+ゆで卵
これ食べな タイに来た意味がないっって言うくらい好きなヤツ。
コラーゲンたっぷりやからさぁ、美味しいし。
長時間煮込んでるから脂っぽくないから好き。お店によって味はもちろん違うねん。
今のところ・・外れたお店がナイかも。


細めんの牛肉+魚ボール
細めんの牛肉+魚ボール

今泊まってるゲストハウスから歩いて1分。
朝からしてる麺屋さん。

注文するとき、作ってる人に麺からスープから中に入れるのも全部指差し(笑)

親切だったからこれにする?あれにする? って聞いてくれたのがうれしかったぁ♪

あっさり系のスープでо≧∀<)O"Good"☆゚

オムレツご飯。
オムレツご飯
そのまんま。
玉子焼きの下に野菜とミンチを甘めに炒めたのが入ってるの。

美味しいけど・・ちょぉぉっと味の素が多かったかなぁ。
普段味の素を使わない生活やからすぐに舌の上でピリピリって味がするぅ。

タイやし。この味よねぇ。好きやけどっ(笑)


チャーシューでえ~んかなぁ・・言うの忘れたらパクチー出たっ
チャーシューご飯。

あ~あ・・・先生と一緒にランチしてて、気をとられてあの呪文言うの忘れてた(苦笑)

でも見事に弾いて食べたから(笑)。パクチー臭ナシ。


鶏肉炒めと目玉焼き
鶏肉炒めと目玉焼き

ゲストハウスへ戻ろうとしてコンビニ前で朝から晩まで出てるワゴンで。
なんやろ、シンプルやねん。
鶏肉を塩コショウで炒めただけやねんけど・・・
タイ米と目玉焼きと一緒に食べると美味しかったぁ。
お値段が20Bだったにも驚きっ。



どんだけ食べてんねんっって言いたくなるかもしれないけど・・・



こっちにきてから確実に痩せてます。
痩せてるっていうか・・・BODYラインが締まってるの。



やっぱり、ハード目な運動と適度な食事がえ~わっ。

おいしそうっ
あの~?
ダイエット。。。になってるのね
すごおおおおいっ!
えらい!タイはえらいっ!
2009.11.18 14:18 | URL | ようこさん。 #- [edit]
基本的に一人前の量が少ないんですよねぇ。もちろん美味しいですよぉ。
だから・・一食の量が減ってるので・・意外と。
しかも暑くて身体の代謝があがってますよぉ。
で、筋トレ込み(笑)
2009.11.18 22:01 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1347-5e30c19f
