
Posted by さくらコ on --.--

神戸の台湾料理屋さん

Posted by さくらコ on 05.2009 4 comments 0 trackback
台湾料理屋さんの丸玉食堂
肉飯。550円。

元町の高架下にあるお店。丸玉食堂。
子供のころからあるお店で・・・

台湾料理屋さん(笑)


今日はここでランチ。

メニューは入口のディスプレイしかないのにビックリ。


席についてからまた入口まで戻った(笑)


今日は肉飯を食べて・・・・・

お客さんの多くが「ローメン」を注文してた。


今度食べてみよぉ~っと。

肉飯はね・・・
中華スープで湯がいたお野菜をそのままあんかけにした感じ。

野菜の甘みで懐かしい味です。

ここの酢豚、ウスターソースの味がして・・・楽しかった(笑)

このお店で好きなのは・・・腸詰。



ほんと「食堂」って感じのお店だからレトロ感があって好きぃぃ(笑)
Category : ◇Diary◇

肉飯。
ウスターソース味の酢豚。
両方とも興味あるわぁ
2009.11.05 20:59 | URL | ようこさん。 #- [edit]
ウスターソース味ですよ(笑)酢豚が(笑)
かなり笑っちゃいましたけどおいしかったんですよねぇ。

肉飯は。。。白菜タップリと豚肉を中華スープで炒め煮してください。
最後にとろみをつければ・・その味です(笑)
2009.11.05 21:33 | URL | さくらコ #- [edit]
白菜と豚肉
最強のコンビの季節がやってまいりましたね。。。おいしいですよね
2009.11.06 07:57 | URL | ようこさん。 #- [edit]
手抜きでも手抜きにならない最強のコンビですネ(笑)
2009.11.06 12:07 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1334-1b6f9cac
