スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

朝から・・・日式○○食べましたよ。 in 台湾

Posted by さくらコ on 02.2009 2 comments 0 trackback
帰国日当日、ホテル出発は6:30


ギリギリまでトイレで絞り出し
空港へ向かう途中にトイレへ行きたくならないことを祈る(笑)

苦茶効果恐るべし。


朝ご飯は空港に到着してから食べればいっか。って思って・・・
(はじめからそ~するつもりだったし)


ホテルから約40分後 空港到着。


新しくなってるんだよねぇ。
5年前ともちろん違うし・・・

3年前に バンコク→香港→台北→関空 の時に空港には寄ったけど・・・

すべてが新しくなってた。 なのでお初な空港ターミナル。


エコノミーの長蛇の列に並ばずにビジネスクラスのラインですぐにチェックイン。
ANA便名で取ってて良かったぁ(笑)

スーツケースの重量も・・・・25kg↑。40kgまでOKなのも安心。


一番前の足が伸ばせる楽な席をもらって・・・
ラウンジのインビテーションをもらって・・・・・・


さ、朝ご飯(笑) ラウンジで食べますって(笑)



イミグレを抜けて2階へ上がり、エバー航空のラウンジへ。


あら、お客さんいっぱい。
でも座席は空いてたので座って・・・・・

さっそく朝ご飯を頂きに・・・


あるある。 点心とお粥と豆乳

中華の朝はこの3つは外せなぁい

特に・・豆乳。 絶対バンコク滞在中も香港滞在中も飲むことにしてる。
温かくて美味しいねんもぉん

私の朝ご飯プレートは・・
IMG_5134.jpg
こーなりました。

肉まん(チャーシューまんっぽい)
カスタードまん(中にカスタード)
黒糖まん (黒糖の味だけでシンプル)
ポテト&ベーコン
炒り玉子

肉まんの中は
IMG_5135.jpg
しっかりした味付けのお肉が入っててо≧∀<)O"Good"☆゚
もちろん、中華香辛料がきいてるから、好きな味。

気になるでしょ・・・・・点心プレートの奥(笑)

じゃぁぁん
日式伽哩。たしかにぃ。日本のカレーだっ。
日式伽哩

日本のカレーです。

味は・・キャンプの時に作ったような、ちょっとシャバシャバのカレー。
でも、しっかり日本のカレーの味。

朝から・・・カレー食べちゃったよぉぉぉ(笑)

美味しくてさぁ、コレ。

他に中華粥と豆乳も食べてます(笑)


結構このカレーの無くなり方が早い。
みんな食べてるんだよねぇ。

鶏肉使ってて食べやすかった。
じゃがいももホクホクだし、人参も美味しかった。

調子に乗って・・・・・・ラウンジでお腹いっぱいにしちゃった(笑)



・・・搭乗時間が近づいたから移動すると・・・


やっぱりキタ━━━ヽ(`・ω´・(`・ω´・(`・ω´・ )ノ━━━!!!


食べたし、飲んだし、 お花畑へ(笑)


(-_-;)ホントカ・・・オイ 空港に着いて1時間30分の間に2回もって(>y<) ぶっ!?

苦茶ぁぁぁ( -_-)9 怒


関空行きに乗り込み・・・・・・

ぼ~っとしてると朝ご飯。
朝ご飯の機内食・・・・・・フワフワのオムレツだけど・・・(苦笑)食べれません。お腹いっぱい。
エバー航空 台北→関空 朝ご飯。
オムレツ&ハムステーキ。

味があんまり無いふわふわのオムレツ・・・

ってか、カレーお腹いっぱい食べた後にこれは・・・ムリ。


ごめん(笑) 残しちゃった。


機内ドリンクのウーロン茶は美味しくってよ(笑)



気がつけば2時間で関空到着。

神戸~東京を新幹線で移動するより早い。


そうそう・・行きの機内食は
関空→台北 エバー航空機内食  豚の甘辛煮 でいいのか・・
関空→台北 エバー航空機内食  豚の甘辛煮

食べたことのある味。
味は美味しい。うん。日本産やもん。
豚肉を醤油で甘く煮てるヤツ。

サラダにクランベリーが乗ってて私は好きだから食べてたんだけど、
横に座ってた台湾人の女の子・・・
みごとに取り除いてた。

私がパクチーを取り除くように。


あ・・パン・・・
・・・パンっ。ココに入ってるのぉぉぉ(笑)
カップの中にスッポリ(笑)

この下にバターが入ってたりして(笑)

サービスもここ最近はドリンクとミールを同時に持ってくるケースが増えてるみたい。

いろいろね・・航空業界もキビシイからさぁ。
ANAもフリーダイヤル改定。
エコノミーの新聞配布廃止。 とかね・・・



改めて・・・台湾やっぱりえ~わ~。
また近いうちに・・・行こうっっと。

どんだけ食べるんですかぁ?笑
それにしてもおいしそう。
せっかく絞り出したのにぃ
朝からカレーだしぃ
2009.11.02 12:53 | URL | ようこさん。 #- [edit]
(-_-;)ホント…夜から水分を取らずに水分だけ排出してるんだけど、ドンダケ出る?っていうくらい。
水分だけで2kgは出てるかも。
それだけ苦茶の効果がスゴイんだろうけど・・・

食べすぎましたよ。
ホント。
マジで。

・・・でも美味しかったぁ。
2009.11.02 12:56 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1331-189d3c69
